• 締切済み

ネスケ6.0がどうしてもインストールできないんです!(T-T)

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

no install script だと、 インストール用のプログラム(の一部)が ありませんということになると思います

関連するQ&A

  • Macでネスケがすぐに終了してしまいます。

    Quadra650,MacOS8.1,メモリ 58Mb,HDD 2Gbです。 接続はISDNですが、当然の事ながら遅いです。 NN4.0,4.05など、1~2年前の雑誌付録のCD-ROMから何度も入れ直したり、割り当てメモリも推奨の倍以上にしているのですが、すぐに「予期せず」終了してしまいます。 NetscapeのHPでさえ、開く事ができません。 NNを標準のブラウザに指定しているものの、 全く使えません。何か対策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネスケ7.1がウンともスンとも・・・・

     どなたか教えてください。先輩の自作パソコンなんですが、ダウンロード&インストールしたネスケ7・1のショートカットやフォルダ内.EXEをクリックしても起ち上がりません。なぜかハードに読み込みにすら行かないのです。以下にスペックを記します。 マザー Aopen AX3S-Pro CPU celeron 850MHz メモリ 256+128MB OS WINDOWS98SE IE6sp1インストール済みです。現在使用中のブラウザはオペラで正常に使えます。ネスケは間違いなくインストールされているみたいなんです。単なる相性の問題なんでしょうか。宜しくお願いします。

  • インストールができない

    自作機を組み、Windows2000ProをCD-ROMからインストールしようとしましたが、ファイルをコピーしているところで、毎回「○○(ファイルの名前)ファイルがコピーできません」というエラーが出てしまいます。エラーが出るファイルの名前は毎回違います。 考えられる原因としてどのようなものがあげられますか?教えてください。 ちなみに、マシンの構成ですが、 マザーボード(ベアボーン)・・・ASUSTekのTerminater TUALATIN CPU・・・Celeron1.3G メモリ・・・512M HDD・・・40G(7200回転) です。 よろしくお願いします。

  • CBSC2でOSのインストールが出来ません。

    IBMのThinkPad A22e(ノートパソコン)を使用しています。 OSを再インストールしようと思い、 起動ディスクを作り DOSから「FDISK」で領域を作り フォーマットしてスキャンディスクをしました。 しかし、この機種にはFDドライブしかありません。 ドッキングステーションでCD-ROMがあったのですが 今はなくしてありません。 リカバリCDもありません。 そこで新品のOS(win2000)があるのでそれをインストールしようと思います。 しかし外付けのCD-ROMはCBSC2しかありません。 何時間か試したのですがインストールできませんでした。 CBSC2からDOSでCD-ROMは動かせないのでしょうか? USBなどの物を使わないといけないのでしょうか? DOSのコマンドは色々知っており パソコンの知識もなかなかあると思うので 難しめのアドバイスでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • NNとNCの違い

    すみません。教えていただきたいのですが・・ NetscapeNavigator と NetscapeCommunicator。 この二つの違いって何でしょうか? JavaScriptを使ったページを作成しているのですが IE,NNでは大丈夫でNCでエラーがでてしまったので、 IEとNN、どちらでも使用可能なモノしか使っていないのですが、違いを知って組みなおしをしようと思っています。 NNは6で確認しています。 (これはこれで不安なのですが・・) NCは4.5です。 また、もしWeb上でのJavascriptのリファレンスなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows XPをインストール時、エラーになってしまう

    恐れ入ります。 大変困っております。 みなさんのお力をお貸しください<(_ _)> マシン環境は、自作マシンで、 マザーボードは K7S5A です。 WindowsXP(CD-ROM)を新規インストールすると、 途中で以下のエラーがでて先に進めません。 ///////////////////////////////////////////////// これはシステムスタートアップの間、BIOSにアクセスすることによってなされることがあります。 ******** 致命的なエラー 製品カタログをインストールできませんでした。これは致命的なエラーです。セットアップログファイルには詳細情報が含まれています。 ******* /////////////////////////////////////////////// 「システムセットアップログ(c:\windows\setuperr.log)」←タイトルバーの表示 エラー: エラー(システムファイルの同期のタイムアウトエラーコード800b0101)が発生しました。 コンピュータが正しい日付と時刻を使っていることを確認してください。 セットアップをもう一度実行してください。 ///////////////////////////////////////////////// と表示されます。(長くてすいません^^;) 気分的になにげなくリカバリしたら、 何度フォーマットしなおしてみても インストールできなくなってしまいました(T-T) ちなみに、一年前は同じ環境のパソコンで同じCD-ROMを使って インストールできていました。 同じ環境なのに、インストールできなくなることがあるのでしょうか? 仕事上、パソコンを使わなければならず、 困っております。 お詳しい方、ぜひご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • WindowsXPの再インストールエラー

    現在WindowsXPインストール済みのPCに、XPの再インストール(新規)を試みたのですが、プロダクトIDを入力し、PCが再起動を始める前の最後の過程で下記のエラー表示が発生し、それ以上インストールを進めることができません。 「setup information file D:\i386\COMPDATA\NTCOMPAT.INFis invalid. Contact your system administrator.」 CD-ROMからの起動も試みましたが、「press any key boot from CD-ROM」表示の画面でどのキーを押しても、現在インストール済みのXPが立ち上がってしまいCD-ROMからの起動ができません。ちなみにBIOS画面からのCD-ROM起動設定ですが、「Advanced BIOS Features」の項目に「first boot」の項目がなく、現在どの設定になっているのかは確かめられませんでした。 PCはネットで購入した自作PCの為、リカバリーCDはありません。どなたか、自作PCからDOS画面に入る方法をご存知の方、上記のエラー発生時の対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • apacheのインストール(Win98SE)

    OSがWin98SEのマシンに、「apache_1.3.20-win32-no_src-r2.msi」をインストールしました。 その後、スタートメニューからapacheを実行したのですが、コマンドライン(MS-DOSプロンプト)が一瞬立ち上がるだけで、すぐに消えてしまいます。 雑誌では、立ち上がったままになると書いてあったのですが・・・。 もちろん、NNでもIEでも、「http://localhost/」とアドレス欄に入力すると、エラーになってしまいます。 試しに、「apache_1_3_14_win32_r2.exe」に変えてみましたが、やはり、一瞬で消えてしまいます。 Ver.1.3.14のインストールでは、設定などを一切していないので、設定ミスなどはないと思います。 どこか設定する必要があるのでしたら、ぜひ教えてください。

  • office2000をWindowsMeにインストールしようとするとエラーが出る

    私の友人の質問です。 WindowsMeにOffice2000をインストールしようとしたところ、 1.「内部エラーです」と言われた(番号はわかりません) 2.「karnel32.dllがありません」と言われた。 3.karnel32.dllをマシンに入れて、もう1度インストールしようとしたら、「user32.dllがありません」と言われた。 しかしwindows\systemの中にuser32.dllはあるそうです。 原因として、office2000インストールの前に、CD-ROMから実行できるタイピングソフトで1時間遊んだところ、突然エラーになって遊べなくなったということが思い当たると言っていました。 dllファイルなど詳しくないのですが、karnel32.dllはほかのMeユーザーのマシンからもらってきたようです(そういうことをしたら問題でしょうか?)。 どなたかお詳しい方、ご教授願います。

  • ノートPCのHDDの交換とOSのインストールについて

    私はWinMEのノートマシンを使用しておりますが、MEの動作に不満を感じたことと、HDDの容量アップを実現するためにHDDの交換を予定しています。 そこで、ひとつ悩みがあります。再インストールはWin2000を考えておりますが、メディアがCD-ROMです。私のノートにはCD-ROMドライブは標準付属しておりませんので、インストールのためと今後の利用を当て込んで、USB接続のCD-ROMドライブを購入しようと考えています。 このとき、まったくの新品状態のHDDをノートPCに装着したときにUSB接続のCD-ROMドライブはPCに認識されるのでしょうか。 つまり、Win2000のUSB接続CD-ROMからインストールすることはできるのでしょうか。 また、他に賢いインストール方法は存在するのでしょうか。 お詳しい方のご教授をお願いいたします。