-PR-
締切済み

ネスケ6.0がどうしてもインストールできないんです!(T-T)

  • 困ってます
  • 質問No.72705
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

標準ブラウザにIE5.5を使用し、HP作成などの確認用にNC4.75を使っています。
NN6.0との見え方がずいぶん違うことを知ったのでバージョンアップをしようと思い、4.75をアンインストして再起動し、6.0をインストールしたのですが、何度やっても同じ個所、同じエラーで先に進めずインストールできません。
「インストールする」というボタンを押してインストールが始まってすぐに
「error204 no intall script」と出ます。
ファイルが壊れていたのかと何度か違うところからダウンロードしても同じで、CD-ROMからも試みたのですが同じエラーになります。
どなたかこのエラーについてご存知でしたら教えてください。
お願いします。
使用マシンは自作DOS/VでOSはWin2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ダウンロードして来た物は、フルパッケージなのでしょうか?

 試しに、NN4.75をセットアップしてから、NN6.xを別のディレクトリにセットアップしてみて下さい。
 アンインストール以外何もしていないとすると、それが問題だと思いますので、一度元の環境に戻してから、NN6.xをセットアップする事をお薦めします。
補足コメント
kurumi1119

お礼率 0% (0/3)

解答いただき、ありがとうございます。
ダウンロードしてきたものはフルパッケージでした。

アドバイスに従って、別ディレクトリにCD-ROMからインストールしてみましたが、やはり同じ結果となりました。

Install_wizerd.logには以下のようになってましたが、これも今までと同じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
** create folder: C:\Program Files\Netscape6\Netscape 6
** create folder: C:\Program Files\Netscape6\Netscape 6\Plugins
** copy file: C:\DOCUME~1\フォルダ名~1\LOCALS~1\Temp\ns_temp\xpcom.ns\msvcirt.dll to C:\DOCUME~1\フォルダ名~1\LOCALS~1\Temp\ns_temp\xpcom.ns\bin\msvcirt.dll
** copy file: C:\DOCUME~1\フォルダ名~1\LOCALS~1\Temp\ns_temp\xpcom.ns\msvcrt.dll to C:\DOCUME~1\フォルダ名~1\LOCALS~1\Temp\ns_temp\xpcom.ns\bin\msvcrt.dll
** create folder: C:\Program Files\Netscape6\Netscape 6\Uninstall
----------------------------------------------------------------------
file:///C|/DOCUME%7E1/%92J%8C%FB%96%9C%7E1/LOCALS%7E1/Temp/ns_temp/xpcom.xpi -- 05/07/2001 19:51:55
----------------------------------------------------------------------


Install **FAILED** with error -204
Finished Installation 05/07/2001 19:51:55
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

教えていただいたサイトで勉強してみます。
もしまた何かおわかりでしたらお願いします。
投稿日時 - 2001-05-07 19:53:15

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

no install script だと、
インストール用のプログラム(の一部)が
ありませんということになると思います
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ