• 締切済み

インスタンスとポインタ

インスタンスとポインタを図解入りでわかりやすく解説しているサイトか書籍を教えてください。 私はグラフィッカーなのでいまいちこの2つが理解しにくいんです。 もしくはわかりやすい例えで教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

noname#148582
noname#148582
回答No.1

家(インスタンス)と住所(ポインタ)の関係みたい。 家は60坪という具体的な大きさを持っているが、ポインタは郵便番号の7ケタだけでいい。 実際にはメモリ上にインスタンスは作られるし、ポインタはそのインスタンスの場所・メモリアドレスである。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとなく・・・わかるような気がします!