• ベストアンサー

ブックスダイエット

朝食べず、昼軽め。夜は好きなだけ食べてもよいという 「ブックスダイエット」。挑戦したことのある方いらっ しゃいましたらお話聞かせてください!本を買ってきて 何度かチャレンジしましたが、うまくいきません・・。

noname#974
noname#974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

最初の数日間は「空腹感」がありましたが慣れました。 そのうちに「空腹感」も少なくなりました。 12-3KKgを2-3ヶ月で落とし、その後維持してます。 ただ、最近は ・朝:果物+ヨーグルト ・昼:味噌汁 ・夜:好きなだけ+お酒(休刊日:週2日) さらに後3-5Kg落としたいのですが・・・・? 朝食抜きでなければ無理かもしれません? あるいは夕食量を少し減量するかだと思います。 ご参考まで。

noname#974
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 すごい!2~3ヶ月で12~3Kg・・・(びっくり!) 朝食抜き・昼食軽めははじめかなりキツイみたいですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• pickles
回答No.3

これは私の無料めるまが 間違えだらけのダイエットに取り上げなければなりません。太りやすいからだをつくっって行く方法です。 なぜか? 朝 ひる動く時に食べないことを つずけていると からだは夜食べた時それを貯えようとするので 好きなだけ食べたとすると 余分のカロリーが 脂肪として増える。これは太るダイエットです。 食事回数が少ないと 太りやすくよる沢山食べるのもふとりやすいのですよ。 このように間違ったダイエットにだまされてどんどん太っていく人があとを絶ちません。 わたしもいろいろなダイエットにだまされましたよ。あなたにおなじまちがえをしてほしくありません。

noname#974
質問者

お礼

ご回答・ご指摘ありがとうございます。 確かにブックスは今までのダイエットの常識とは まったく違う理論なので「そんなダイエットは 体に悪い」という意見も多いです。 ただ、私自身はブックス関連の本や資料をいろいろ 読んで自分なりに考えた上で「やってみよう」と 結論を出しました。あなたのおっしゃる「太りやすくなる 理由」も知っています。 もし効果がなかったり体調を崩した時は 自業自得で仕方ないとあきらめる覚悟もできています。

• emichin
回答No.2

ブックスダイエットなるものとはちょっと違うと思いますが、私は朝はコーヒーのみ、昼はほんのちょっと食べる程度(仕事が忙しい時は昼も食べない)、夜は私的には食べてるつもりですが、周りのみんなに言わすと超少食らしいです。 なんか食事をとらなすぎで胃が小さくなったみたい(^_^;) けど、夜好きなだけ食べるとやっぱ太るのでは? 。

noname#974
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱり夜食べ過ぎると太りやすいんですかね~ やはり食べ過ぎないのが一番早いかも??