-PR-
解決済み

ブックスダイエット

  • 困ってます
  • 質問No.72702
  • 閲覧数639
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

朝食べず、昼軽め。夜は好きなだけ食べてもよいという
「ブックスダイエット」。挑戦したことのある方いらっ
しゃいましたらお話聞かせてください!本を買ってきて
何度かチャレンジしましたが、うまくいきません・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最初の数日間は「空腹感」がありましたが慣れました。
そのうちに「空腹感」も少なくなりました。
12-3KKgを2-3ヶ月で落とし、その後維持してます。
ただ、最近は
・朝:果物+ヨーグルト
・昼:味噌汁
・夜:好きなだけ+お酒(休刊日:週2日)

さらに後3-5Kg落としたいのですが・・・・?
朝食抜きでなければ無理かもしれません?
あるいは夕食量を少し減量するかだと思います。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#974

ご回答有り難うございます。
すごい!2~3ヶ月で12~3Kg・・・(びっくり!)
朝食抜き・昼食軽めははじめかなりキツイみたいですね。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-05-08 12:48:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

ブックスダイエットなるものとはちょっと違うと思いますが、私は朝はコーヒーのみ、昼はほんのちょっと食べる程度(仕事が忙しい時は昼も食べない)、夜は私的には食べてるつもりですが、周りのみんなに言わすと超少食らしいです。

なんか食事をとらなすぎで胃が小さくなったみたい(^_^;)
けど、夜好きなだけ食べるとやっぱ太るのでは?

お礼コメント
noname#974

ご回答有り難うございます。
やっぱり夜食べ過ぎると太りやすいんですかね~
やはり食べ過ぎないのが一番早いかも??
投稿日時 - 2001-05-08 12:43:51


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

これは私の無料めるまが 間違えだらけのダイエットに取り上げなければなりません。太りやすいからだをつくっって行く方法です。
なぜか?
朝 ひる動く時に食べないことを つずけていると からだは夜食べた時それを貯えようとするので 好きなだけ食べたとすると 余分のカロリーが 脂肪として増える。これは太るダイエットです。 食事回数が少ないと 太りやすくよる沢山食べるのもふとりやすいのですよ。
このように間違ったダイエットにだまされてどんどん太っていく人があとを絶ちません。
わたしもいろいろなダイエットにだまされましたよ。あなたにおなじまちがえをしてほしくありません。
お礼コメント
noname#974

ご回答・ご指摘ありがとうございます。
確かにブックスは今までのダイエットの常識とは
まったく違う理論なので「そんなダイエットは
体に悪い」という意見も多いです。
ただ、私自身はブックス関連の本や資料をいろいろ
読んで自分なりに考えた上で「やってみよう」と
結論を出しました。あなたのおっしゃる「太りやすくなる
理由」も知っています。
もし効果がなかったり体調を崩した時は
自業自得で仕方ないとあきらめる覚悟もできています。
投稿日時 - 2001-05-08 12:40:34