• ベストアンサー

大学受験、努力は果てしな学力を上げる?

現在、 奈良県の進学校と 呼ばれる学校に 通っているのですが、 その中で ぼくは真ん中くらいの学力です。 大学受験において、 努力で偏差値は 上がっていくものですか?

noname#151951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150495
noname#150495
回答No.1

いくらでも成果が上がる努力もあります。 意味のない努力もあります。 努力しても行き詰ることもあります。 努力によって果てしない高みに行く人もいます。

質問者

お礼

そうですか。 意味のある努力というものを 続けたいと思います。 回答 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#148554
noname#148554
回答No.2

そらそうや。 正しい方向へ正しく効率よい努力ができれば学力もグンと上がるでしょう。 成績は上げられるときに大幅に上げておくことが重要です。

質問者

お礼

ありがとうございます!! やる気がでてきました。 今、 とりあえずがんばります。