お薦めのショッピング(アウトレット)モール&温泉は

このQ&Aのポイント
  • 旅行好きやショッピング好きな方におすすめのショッピングモールと温泉を探しています。
  • 彼の誕生日旅行を29日から30日に計画しており、買い物と温泉を楽しみたいです。
  • 埼玉のレイクタウン、神奈川の湯河原、熱海などが候補として考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お薦めのショッピング(アウトレット)モール&温泉は

旅行好きやショッピング好きな方に質問です!! 今週末(29~30日)に彼の誕生日旅行をする予定です。 希望としては ・買い物がしたい ・温泉に入りたい ・旅らしいことがしたい(食事とか) らしく、いま探しております。 29日に品川でレンタカーを借りています。 関東近郊で探しており、 ・埼玉(レイクタウンとか) ・神奈川(行きにどこかで買い物して湯河原とか?) ・熱海 が今のところ候補です。 私としては運転が不安なので 雪さえ降っていなければどこでも大丈夫です。 何分、ショッピングモールの知識がないもので 「ここは凄い広くて良い」など 色々と知ってる方に生の声を聞かせて頂けたらと思って質問致しました。 色々要求が多いのですがご協力頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

小淵沢にある、八ヶ岳リゾートアウトレットは、規模は小さく小ぢんまりしています。 アウトドア系のものはけっこう充実していますが、高級ブランド系は少ないです。 が、ここのよいところは、甲斐駒ケ岳がとてもきれいに見える事。 特に冬は山がきれいに見えて、デートにはよいかもしれません。 また、周囲は観光しやすいところだらけ。 中央道はあまり凍結していないし、高速周辺は積雪も少ないので、運転しやすいです。 温泉は、近くの道の駅にあるスパディオ小淵沢。 http://www.spatio.jp/hotspring/index.html お湯がよい、もみの湯。 http://www.lcv.ne.jp/~mominoki/mominoyu.html などがおすすめ。 来る途中に、ほったらかし温泉もよいかもしれません。 ただ、景色はよいですが、露天風呂がさむいかもしれません。 http://www.hottarakashi-onsen.com/ 行列の親子どんぶり、中村農場。 http://www.nakamuranojo.com/omiyage.html 行かれるのでしたら、コツがあります。 11時半から開店なのですが、10時にだされる順番待ちの用紙に名前を書いてから、清泉寮にでも行って、ジャージハットで http://www.keep.or.jp/mbf/jh.html お茶してから開店前に戻ってくる・・・というのがよいです。 足湯も開放中だそうですが、寒くないのかな・・・。 八ヶ岳も、甲斐駒ケ岳も、富士山まできれいに見えます。 他に、サントリー白州工場、蕎麦の翁、リゾナーレでお茶もしくは、波のでるプール。 http://www.risonare.com/ 御殿場のアウトレットに行かれるのでしたら、最初に沼津の魚市場で食事がおすすめ。 有名なのは丸天です。 名前を書いてから、市場を散策するとよいです。 http://www.uogashi-maruten.co.jp/ それから、御殿場アウトレットへ。 温泉は、近くの時のすみかでもよいですが、どうせなら箱根までいってもよいかも。 アウトレット自体は、軽井沢が一番かと思います。 温泉は、ほしのやのトンボの湯がよいでしょう。 http://www.hoshino-area.jp/tonbo/ 村民食堂や http://www.hoshino-area.jp/sonminsyokudou/ ハルニレテラスで食事するとよいです。 http://www.hoshino-area.jp/shop/ 浅間山がきれいに見えるドライブをして、グリーンプラザの温泉と食事のセットを利用してもよいです。 ランチと温泉のセットプランは、冬はなかったかもしれませんので、要確認ですけど。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/dining.html せっかくレンタカー借りて越谷じゃあ近すぎると思うのですが、もし行かれるのでしたら、大宮近くの温泉で、おすすめがあります。 花咲きスパ。 アジアンリゾート風です。 ここは、岩盤浴が充実しています。 岩盤浴は男女一緒にはいれますから、デートにはよいかもしれません。 施設が新しくてきれいだし、源泉かけながしの湯は、手足も見えない位に濁っています。 以前は、花の苗を販売しているところだったので、花咲の湯といってます。 http://hanasakispa.jp/ 砂風呂にはいれる、なごみの湯。 源泉かけながしで、施設は綺麗です。 毎晩、配管も外して清掃しているそうです。 http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/

mamimu0927
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした! たくさんのURLを貼っていただいて、詳しく説明もして下さって… お心遣いが本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。 他の皆様のご回答も参考にし、 宿は、時のすみかにしました。 御殿場に行き、時のすみかで地ビールを堪能し、イルミネーションや温泉を楽しみ、部屋(ピーターラビットの小屋にしたので)に感動し… 満足いく旅行になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

品川でレンタカーを借りること、温泉に入りたいということを考えると熱海か箱根に泊って御殿場アウトレットというのが1番いいでしょう。観光スポットもたくさんありますし、 温泉地としても人気のあるところですから。 宿泊施設もたくさんありますから趣味にあった施設が見つかると思いますよ。また御殿場、箱根、熱海には魅力的な食事処もたくさんあります。 先日雪が降り箱根の上の方は白く見えるかもしれませんが道路や駐車場は雪の心配は全くありません。昼間なら凍結の心配もありません。 先の方の回答にもありますが、時之栖泊なら素晴らしいイルミネーションを楽しむことができます。 またちょっと豪華な誕生日にというのなら、アウトレットのすぐ近くのリゾートホテル「マースガーデンウッド御殿場」もいいでしょう。新しいホテルでもちろん温泉です。  http://www.mars-gw.jp/index.php

mamimu0927
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした! 他の皆様のご回答も参考にし、 宿は、時のすみかにしました。 御殿場に行き、時のすみかで地ビールを堪能し、イルミネーションや温泉を楽しみ、部屋(ピーターラビットの小屋にしたので)に感動し… 満足いく旅行になりました。 リゾートホテルも調べてみて、とても素敵だったので金銭的な余裕が出来たら行きたいと思います★ 路面状態も書いてくださって大変助かりました。 本当にありがとうございました。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

「御殿場プレミアムアウトレット」 http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/ 温泉と食事は 「時のすみか」 http://www.tokinosumika.com/ この組み合わせはいかがでしょうか?

mamimu0927
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした! ご回答を参考にさせて頂きまして、 宿は、時のすみかにしました。 御殿場に行き、時のすみかで地ビールを堪能し、イルミネーションや温泉を楽しみ、部屋(ピーターラビットの小屋にしたので)に感動し… 満足いく旅行になりました。 本当にありがとうございました。

  • zsdlbnqet
  • ベストアンサー率84% (157/185)
回答No.1

小旅行で埼玉レイクタウンはないかな。ショッピングだけならいいけど。熱海もちょっと年寄り臭いかと。 寒いのが苦手なら伊豆城ヶ崎海岸、若いカップルには伊豆で一番の観光のメッカだから。「城ヶ崎海岸、観光」で検索してみて。近くには伊東温泉もあるし、赤沢温泉もある。キンメダイの煮付けと鯵のたたきは絶品だよ。 他には日本一のショッピングモールの軽井沢アウトレット。浅間山の雪景色が絶景だよ。(道路に雪はない) 御殿場アウトレット。芦ノ湖や強羅に足を伸ばしても楽しめるし、山中湖に出てもいい。今の時期ここから見る富士山は絶景だよ。 あとは、 小淵沢リゾートアウトレットモール/付近観光(検索してみてね!) http://www.yatsugatake-outlet.com/service/outline.html# この間雪が降ったけど、29~30日なら大丈夫のはず。念のためスタッドレス付きレンタカーを借りていけばOK。伊豆城ヶ崎ならまったく必要なし。

mamimu0927
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした! 他の皆様のご回答も参考にし、 御殿場にしました。 天気がよくて、道中から見える富士山に興奮しっぱなしでした。 いざ到着してみると空気が澄んでて気持ち良いし、とにかく富士山が大きく見えて感動しました。 満足いく旅行になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正月でも開いているショッピングモールは?

    今年の年末から来年の年始にかけて、遠くから遊びに来る友達を連れてショッピングに行きたいのですが、年末やお正月3が日もやっている大きなショッピングモールってあるでしょうか?東京寄りの埼玉、東京都内、横浜あたりであれば教えてください。ちなみにショッピングは洋服がメインで、ちょっとした雑貨や食事もする予定です。素敵な場所があれば、ぜひお願いします!

  • 東京の子供服が買えるショッピングモール

    お世話になります。 今度、出張があり一泊二日で東京へ行きます。 品川で仕事をした後、次の日の飛行機の時間まで余裕があります。 宿泊先は品川になります。 品川周辺でオススメのショッピングモール(子供服がたくさん入っている)を教えてください。 飛行機の時間と空港までの移動を考えると3時間ぐらいしかないですが、宜しくお願いします。

  • 埼玉 イオンレイクタウン

    今度初めて埼玉のイオンレイクタウンに買い物しに行こうと思ってるんですが、レイクタウンってかなり広そうなので1日がかりになりそうです! 食べるお店も凄い沢山あるみたいなのですが、イオンレイクタウン行った事ある方! 食べるなら、このお店!!ってオススメありましたら教えて下さい m(._.)m 食のジャンルは問いません!

  • 府中近辺のショッピングモール

    23日の勤労感謝の日に府中方面に小旅行に行きます。当初は、多摩動物園にでも行こうと思っていましたが、天気予報が雨のため、室内レジャーを探しています。美術館とか博物館とかはあまり興味が無いので、大きなショッピングモールでもあれば、そこに行きたいと思います。 宿泊は、府中です。電車で行きます。 府中から電車で動ける範囲で、そういったショッピングモールがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月の国内温泉旅行、おすすめ

    大学生の女です。 2月に友達と女2人で温泉旅行に行こうという話になりました。 1泊2日を予定していますが、場合によっては2泊もありかな~というような考えです。 東京(東京、上野、新宿駅あたり)から電車で2時間以内、できれば1時間ほどで行くことのできる温泉旅行におすすめの場所を教えていただきたいです! 温泉だけでなく、そのまわりに観光スポットなどもあれば教えていただきたく思います。 2月なので雪が積もっていたりすることも考えられると思うのですが、 草津、伊香保、鬼怒川あたりはかなり雪が積もっているのでしょうか? また、勝手なイメージですが、熱海というと夏のイメージがあり、 真冬に行ってもおもいきり観光できるのか少し不安です。 そして、伊豆の河津桜まつりというものも気になっています。 2月初旬~中旬ごろでも河津桜は楽しめるのでしょうか? その他、箱根、湯河原温泉なども調べてみました。 他にも関東近郊のおすすめの温泉地がありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 入間アウトレットとTDR行きを考えています

    来年の一月に、入間市の三井アウトレットモールでショッピング後に、TDRに行くことを考えています。 1日目に入間で、その日の内に舞浜へ。残りはTDRを楽しむ予定の2泊3日です。 列車などでの移動経路は方法は分かりますが、レンタカーで移動した方が利便性は良いでしょうか?羽田→入間→舞浜間は高速をメインに使うことを考えています。 ただ、レンタカーを借りても、初日と3日目しか乗らないのですが・・・。 入間のアウトレットは逆に車で行ったほうが渋滞に巻き込まれるとも雑誌などには書いてあります。 ショッピングでたくさんの買い物をすると荷物になりますが、あまりに多ければ最寄の郵便局から送ることも考えていますし。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 大変恐縮ですが、英訳お願いします。

    大変恐縮ですが、英訳お願いします。 「秋田から埼玉まで買い物ドライブ!コストコとレイクタウンへ!」 よろしくお願いします。

  • 12月31日~1月1日で旅行に行きますが、おすすめのホテル・旅館があれ

    12月31日~1月1日で旅行に行きますが、おすすめのホテル・旅館があればアドバイス願います。 場所:箱根か湯河原か熱海予算:1人40000万円以内 希望:部屋に風呂があり夕飯は部屋にて また出来ればエステがやりたいと思っています。 車で行くので雪が積もりにくい地域が良いです。 宜しくお願いします

  • 快速アクティーで湯河原温泉へ行きたいのですが…

    12月27、28日に東京から湯河原温泉へ2人で一泊旅行へ行きます。 電車で行くのですが、快速アクティーを利用したいと思っています。 だいたいの時間は下記のように考えています。 往路 27日 品川駅を12時半~13時半頃発(湯河原駅まで) 復路 28日 湯河原駅を11時半~12時頃発(品川駅まで) 1.往路で品川駅から乗車だと座ることは難しいでしょうか?   東京駅なら並べば確実に座れるそうですが…。 2.復路で湯河原駅から乗車だと座ることは難しいでしょうか? 3.アクティーの座席は2人掛けシートはないのでしょうか? 時間と値段を考えるとアクティーに乗りたいのですが、 年末で人も多いんじゃないかと思い、座るのが難しいのであれば 踊り子号で指定席を買うべきか…と悩んでいます。 初めて湯河原へ行くので分からなくて困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京でショッピングする時

    東京へは出張で良く行くのですが いつもとんぼ返りです。 しかし、今週末の日曜日は休日移動でちょっと時間が あるので少しショッピングをしたいと思っています。 今回の買い物で考えているのは 1)子供服を買いたい。 2)30代後半の男女の洋服を買いたい 3)子供服の「POLO」ショップを見たい 4)男性用「Burberrys」のコートを買いたい。 ですが、何処に行けばよいのか皆目見当が付きません どなたか教えて下さい。 また、東京又は近郊ににアウトレットモールって あるのでしょうか? 北海道の田舎者なので何卒宜しくお願いします。