父親の記憶障害に関するセンセーショナルなタイトルを生成してください

このQ&Aのポイント
  • 父の突然の記憶障害に驚愕!その原因とは?
  • 驚くべき出来事!父の記憶が一日で消えた理由
  • 衝撃の事実!父の謎の記憶喪失事件とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の記憶障害について

 こんにちは。私は昨夜起こった父の記憶障害 について、知りたくて投稿しています。  昨日父は記憶を失いました。 父は弁護士をしており、私はその事務所で 事務員をしているのですが、昨日父は 朝から仕事で法廷に出て訴訟を行い、 依頼者からの電話の応対をし、今日の 刑事事件の公判の記録を読み、依頼者 との打ち合わせに臨み、とてもしっかりと、 普段通りに仕事をこなしていたのですが、 夜11時になり、私に電話をかけてきて、 「今、自分がどうして事務所にいるのかわからない」 「今日自分は事務所に出て、普段通り仕事していたか?」 と聞くのです。つまり、一日の記憶が全くないようでした。 お酒でも飲んでいるのかと思っていたら、まったくシラフです。 帰宅後、頭が痛く、はき気がするといったので、夜間 救急にかかり、MRIやCTスキャン、血液検査などして いただいたのですが、何も異常は見受けられませんでした。 昨日の打ち合わせを全く憶えていなかったにも関わらず、 今日の公判では完ぺきな弁護をしていたので、思いだした のかと思っていたら、全くおぼえていない、とのこと。 これからどうなるのか、とてもとても不安です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

隠れ脳梗塞とかもなかったのですか? あるとてんかんを起こしたり記憶障害を起こします

piacer
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 夜間救急ではCTスキャンからMRI、血液検査、 脈拍、血圧、心拍測定と一通り調べていただき、 今のところ全く異常ありません、との事でした。 それから父は全くいつもどおりに過ごしている のですが、隠れ脳梗塞の可能性もあるのか? とか、はたまた、初期のMRIに映らない程度 の認知症では?との心配が残ります。 やはり一度脳外科か脳血管内科など受診して みてもらうべきなのでしょうか…。 父は行かないといってもう大丈夫だと 言い張っていますが…

関連するQ&A

  • 記憶障害?

    初めまして。ここのページで記憶障害ではないかという方のコメントを見ました。 実は、私の同僚で、物忘れがひどく、例えば、さっき電話した内容を忘れているなど、結構ひどい状態です。 また、事務処理が非常に苦手で、何年やっても間違えます。 本人の自覚がないので、仕事ミスを言っても、本人は覚えていません。 私は、その人と一緒に仕事をしているので、とても困っています。病院にかかってみても、異常なしです。周囲の人もよく分かっています。その人は、これからも仕事を続けるつもりですが、周囲のものとしてはとても大変です。 もし、こういう状態の人がいたら、教えてください。みなさん、どうされていますか?

  • アルコールで酔ったときの記憶

    男子大学1年生です。 まだ19歳なのでアルコールは飲めないのですが、お母さんはお酒が好きで、夕食の時ビールを時々飲みます。 昨日、夜お母さんの仕事帰りに町まで出て、一緒に食事をしたとき、何か仕事で嫌なことがあった、とかで普段みたことのない5杯も、ビールや焼酎を飲んでいました。 で、帰り電車で一緒にかえってきたのですが、翌日「きのうは結構飲んだね」「今日は頭が痛い」と。記憶はあるみたいですが、これを記憶がなくすくらい飲むには、あと何杯くらい飲む必要があるんでしょうか? たまに、女の人が泥酔して乱暴された、とかニュースで聞きますが、お酒で酔ったとき何をされているかもわからないことってあるんでしょうか?

  • 父親探し 戸籍謄本

    こんにちは、このコミュニティの回答を参考にさせて頂き、25年前に離婚により生き別れた父親の戸籍付表を取得して現住所までたどり着いたのですが、父の現在の状況が判らないので連絡方法を悩んでいます。夫に相談したところ、「弁護士に依頼してみればどうか?」と言われたのですが、普通の人は弁護士が訪ねて来たり電話があるとかなり驚くと思い、何かよい方法はないものか?と悩んでいます。なんとか父に会いたいのですが、父も別の家庭があるかもしれませんし、迷惑がかからない方法で連絡を取るにはどうしたらよいでしょうか?

  • 弁護士の仕事のスピード

    ある弁護士に民事裁判を起こすように依頼し、着手金60万円程度を支払いました。 しかし、2ヶ月ほど経った今も弁護士から何の連絡もありません。事務所に電話したら、 事務員が出てきて、「先生は忙しいので」と言って弁護士は電話にも出ません。 弁護士の仕事のスピードって、こんなものなのでしょうか(質問1)。 着手金は、事務員に現金で支払ったので、事務員が着服していて、弁護士には依頼の件が 伝わっていないのではないかという疑問も湧いてきました。そんな心配はないでしょうか(質問2)。 弁護士って、依頼人と密に連絡をとってくれるものじゃないんでしょうか(質問3)。

  • 弁護士が懲戒処分を受けたとき

    弁護士が懲戒処分を受け業務停止になった場合、仕事を委任中の依頼主に、裁判中ではないときなどは、それを報告する義務はありますか?また、それによって依頼主に不利益があった場合は何か罰則はあるのでしょうか。それによって弁護料を下げてほしい場合は、その弁護士に直接かけ合うしかないのでしょうか。また、業務停止中に依頼主と電話で打ち合わせをすることは違反になるのでしょうか。弁護士法を読んでも、その点は記載されてないようなのですが・・・よろしくお願いします。

  • 父親が気持ち悪い

    父親が気持ち悪い 私は高校3年です。 ちょうど1年程前に下のようなことを質問しました。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 父のことなんですが 私と父は違う部屋で 寝ています。 一昨日の夜普段私は夜中起きないのに 2時頃目が覚めて足の方を見ると 人影が見えて、よく見たら父でした。 何でここにいるの?って思ってビックリしました。 その言葉を言おうかと思ったのですが 気まずくなりそうで寝たふりをしていたら そっと出ていきました。 そしてまた4時頃目が覚めて隣を見てみると 今度は横に寝ていました。これにはびっくりして 何故だかすごい恐くなりました。 そしてそれがすごく恐くなって昨日は夜3時まで 起きてて、でも流石に眠くなって寝たのですが 5時頃目が覚めて見たらまたいたんです。 もう何を考えてるのか分からないです。 父親なんだから寝てるか確認してるんだよ とかは絶対思えません。 気にしすぎなんでしょうか? 一緒には暮らしてない母に相談したら(父を知っている人だし) やっぱり私と同じ意見で普通の行動ではないね。 って言っていました。 今日は寝たくないです。。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これから1年が経ち、母親にも相談して 部屋のドアノブに鈴をかけて ドアノブが下がると鈴が 鳴る・落ちるようなことをしていたときもありましたが 最近また頻繁に入ってきます… それで、今日の朝4時30分頃 いきなり目が覚めました。 寝た状態で上を見ると父親が しゃがんでいて これには、本当にビックリしたのと気持ち悪い!という思いで 飛び起きました…。 父も起きると思わなかったのか「うわ…起きた…!」と言ってました。 それで私が「なに…」って言ったのですが 父は何も言わなくて、部屋を出ていく時になんか 言ったのですが、耳にイヤホンが入っていて聞こえませんでした。 父は今まで何度も入ったことを、気付かれていないと 思っているのですが、たぶんほとんど起きてしまうので気付いています。 なぜか普段そんな深夜に起きることのない私ですが 何かを感じてなのか、起きた時にはほとんどの確率で父がいて 本当に気持ち悪くて ずっと手の震えが止まりませんでした。 父親がただ入ってきただけじゃ~ん。って思う人も多いと思いますが この年だからなのか、すごく嫌な気持ちになります。 今日だって普通に朝早くから仕事がある父がわざわざ 3時や4時などに起きて入ってきて、なにしてんの?!って感じですし 今日仕事から帰ってきたら 何て言えばいいのかも分かりません。 今夜寝れるか心配です…。 何か思うことなどありましたら、回答お願いします。

  • 子供の記憶喪失

    7歳児の父です。 昨日、子供と話していると、かぎられた部分(家の周辺の事で、最寄りの駅とか、普段買い物をする店とか)に付いて、子供の記憶が抜けているのに気づきました。 子供自身も、自分がその事が思い出せない事で、かなり、いらついている様子でした。 一晩たって見ると、普段の様子に戻っているようなのですが、心配ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 寝た記憶がない

    自分はフリーターでアルバイトを週6でしているんですが 最近夜知らないうちに寝てしまうことや朝起きたらイスに座っていたつもりがソファーで寝てることがあります。 いつ寝たのかどうやって移動したのか全く記憶がありません。 昨日は1時間だけ仮眠しようと机で俯せて目覚まし時計をセットしたんですが 今日の朝にソファーで寝てました… 目覚まし時計も移動してました、持って行ったことも移動したことも全く記憶がありません。 朝コンタクトをつけたままや風呂に入ってない状態で起きます。 これは何かの病気ですか?病院に行ったほうがいいでしょうか? 普段の睡眠時間にも関係するんでしょうか? 普段は夜2時頃に寝て朝5時頃に起きバイトに行って 11時頃また寝て16時頃起きてまたバイトに行くという生活です。 昨日はたまたま昼から夜までだったので夜から朝まで寝てたんですが やっぱり関係あるんでしょうか?回答お願いします!!

  • 相手方弁護士との約束は、相手の依頼者と約束になるか

    遺産分割で相手方弁護士が法廷で、自分が責任をもって解決をするから、動産については取り下げてほしいとの依頼で取り下げました。その後相手方弁護士事務所を訪ねるとこれだけですといわれガラクタをわたされました。、もちろん全動産も相手方の取り分も明らかにしないままです。 そして、相手方から解任されたからこれ以上はできないと言われました。 ちなみに、法廷で全訴訟を相手方が責任をもって解決するから取り下げてほしいとも言われましたが、遺産の不動産収入の開示も何年もの要望にも係わらず、開示しなかったので取り下げを拒否し、裁判官も話し合いで解決できる状況ではないと判断しました。 さて、本題ですが、弁護士の言動約束は、その依頼者との約束になるのでしょうか? 弁護士事務所に言った時の会話録音はありますが、約束sぢた法廷での文書、録音はありません。

  • 弁護士を変える際の費用(着手金支払済み)

    交通事故の被害に遭い、父が保険会社との間に立ってもらう弁護士をつけました。(知人の紹介らしいです) しかし、この弁護士は、交通事故は専門外のようで、頼りないです。 頭蓋骨骨折の接合に金属プレートを使っていたら、後遺障害で5000万円位になるなどと言ってました。 (実際には後遺障害にはならいようです。) 何をしても弁護士からの連絡も一切ありません。 ですから、書類が届いたかの確認電話・文書が正しいのかの確認は、 全て私から問い合わせなくてはなりません。 このように、仕事も手際が悪く、意志相通がに苦労しています。 そこで、弁護士を変えようと思うのですが、今まで動いた弁護士の費用はどのくらいになるのでしょう。 弁護士がやったことを書きます。 1.家に来て、挨拶・事情説明をした(2~3時間)。 2.事故の車を見に行った(土曜日・午前中)。 3.加害者を事務所に呼んで話をした。 4.保険会社の約款を取り寄せた。 5.刑事裁判に出す上申書をチェックした。 6.刑事裁判の陳述書を作成した。 (打ち合わせ1回、文書作成1回、1回2時間程度) 7.刑事裁判の代1公判に出席した。 これからの予定 1.陳述書作成(2時間程度)。 2.刑事裁判代2公判に出席する。 3.刑事裁判判決に出席する。 以上、この弁護士によるお金を得たことはありません。 本来、保険会社への損害請求の予定でしたが、少し刑事裁判でも動いてくれました。 ただ、あまりにも私と相性が悪いので、刑事裁判終了を期に弁護士を変えたいです。 その際、この弁護士に支払う金額はどの程度でしょうか。 尚、着手金は、100万円だったそうです。

専門家に質問してみよう