父親の記憶障害に関するセンセーショナルなタイトルを生成してください

このQ&Aのポイント
  • 父の突然の記憶障害に驚愕!その原因とは?
  • 驚くべき出来事!父の記憶が一日で消えた理由
  • 衝撃の事実!父の謎の記憶喪失事件とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の記憶障害について

こんにちは。私は昨夜起こった父の記憶障害 について、知りたくて投稿しています。  昨日父は記憶を失いました。 父は弁護士をしており、私はその事務所で 事務員をしているのですが、昨日父は 朝から仕事で法廷に出て訴訟を行い、 依頼者からの電話の応対をし、今日の 刑事事件の公判の記録を読み、依頼者 との打ち合わせに臨み、とてもしっかりと、 普段通りに仕事をこなしていたのですが、 夜11時になり、私に電話をかけてきて、 「今、自分がどうして事務所にいるのかわからない」 「今日自分は事務所に出て、普段通り仕事していたか?」 と聞くのです。つまり、一日の記憶が全くないようでした。 お酒でも飲んでいるのかと思っていたら、まったくシラフです。 帰宅後、頭が痛く、はき気がするといったので、夜間 救急にかかり、MRIやCTスキャン、血液検査などして いただいたのですが、何も異常は見受けられませんでした。 昨日の打ち合わせを全く憶えていなかったにも関わらず、 今日の公判では完ぺきな弁護をしていたので、思いだした のかと思っていたら、全くおぼえていない、とのこと。 これからどうなるのか、とてもとても不安です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

隠れ脳梗塞とかもなかったのですか? あるとてんかんを起こしたり記憶障害を起こします

piacer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜間救急ではCTスキャンからMRI、血液検査、 脈拍、血圧、心拍測定と一通り調べていただき、 今のところ全く異常ありません、との事でした。 それから父は全くいつもどおりに過ごしている のですが、隠れ脳梗塞の可能性もあるのか? とか、はたまた、初期のMRIに映らない程度 の認知症では?との心配が残ります。 やはり一度脳外科か脳血管内科など受診して みてもらうべきなのでしょうか…。 父は行かないといってもう大丈夫だと 言い張っていますが…