-PR-
解決済み

キティちゃんの地域限定物

  • 困ってます
  • 質問No.72693
  • 閲覧数436
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

地域限定物の、キティちゃんの雑貨とかが
あるのですが、どこにどんなものがあるのか、
詳しく知りたいのですが、詳しい事がわかる
HPや、情報があれば、教えて頂きたいです。

それから、手に入るお店や、場所などがあれば、
そちらも、教えて下さい。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

このGWに、大分県の「ハーモニーランド」に行ったら、
地域限定キティの殆ど全てのグッズが販売されていました。
大きい都市のグッズは殆ど有ると言ってイイほど
それらは多種多様でしたよ。
ここではGW中、特にその専用販売所を設置してましたが、
GWでなくてもちゃんと売ってますので、ご安心を。
関東地方が近ければ、同じサンリオプロデュースの
「ピューロランド」でもきっと取り扱ってることでしょう。
私のイチオシは大阪キティバージョンの
「たこ焼き」「お好み焼き」キーホルダーです。
各々のミニサンプルの上に、食い倒れキティが乗っていて
かわい~!!
また「ハーモニーランド」では、
ここ限定イラスト入りグッズや、
地元大分県の特産物「かぼす」や「どんこシイタケ」を使った
食品類まで売ってますよ。
(シイタケや海苔の表面にキティやケロッピの絵が!)
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

情報有難うございます。

ハーモニーランドに、殆どのグッズが!?
夢のようですね~。(笑)
今回、旅行でそちらの方面に向かうので
ワガママを言って、行こうかな?と考え中です。(笑)

食い倒れキティは持っていますが、ミニサンプルの
上に乗ってるバージョンは知りませんでした。

とっても、参考になりました。
有難うございました。(*^_^*)
投稿日時 - 2001-05-08 15:26:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

こんにちは。
地域限定キティーの種類は星の数ほど(?)あります。
北海道ではラベンダーキティ、まりもキティ、北きつねキティ、牛キティ、クリオネキティ、アザラシキティなど。
先日沖縄に行った友人からはシーサーキティ、四国からはお遍路キティ、香川のうどんキティ。
京都では舞妓キティ。
ほんとにたくさんあります。

以下、ハローキティクラブのニュースのコピーです。いちご新聞買ってGETしてください。
------------------------
■ いちご新聞5月号で地域限定キティが買えます!
  Date: 2001-04-11 (Wed)

いちご新聞の通信販売コーナー「メールオーダーデラックス」、5月号も目玉アイテムが満載です。
秋田限定のなまはげキティは、キティがおちゃめな鬼に大変身!BlueなまはげとRedなまはげがそれぞれ4点セットになっています。キティのパン屋さん「キティの散歩道」のオリジナルグッズも登場!ランチョンマットやマグカップ、ジャムなど、キティのパン屋さんならではのレアグッズがそろっています。
いちご新聞5月号を買って、地域限定キティをゲットしてね!

いちご新聞5月号:現在発売中 180円
http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberry/mailorder/dx_01may.html
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

情報どうも有難うございます。

イチゴ新聞ですね。
近いうちにお店に行って買ってみます。

四国にもあったんですね・・・。
四国の方に行った時に、見つける事できなかった
んで、残念です・・・。

また、何か情報がありましたら、宜しくお願いしますね。
投稿日時 - 2001-05-08 15:36:52


  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

地域限定キティちゃんについて。
千葉にはチューリップキティ(仮)がいますよ。
キティちゃんが、黄色いチューリップをかぶって、妖精チックになって可愛いです。
あと、もう1種類同じようで違うのがいたと思います。

千葉県内のお土産屋さんだったら、大体売っていると思います。
確実に手に入るのは、海ほたる(東京湾アクアラインのPA)。<アルバイトしているので自信があります。
行くまでにお金がかかりますけど(笑)
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんばんわ。
回答有難うございます。

海ほたるにあるんですねぇ~?
じゃあ、今度行った時に必ず見てみます。

また、何か情報があれば、教えて下さいね。
投稿日時 - 2001-08-03 21:12:18
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 5% (1/19)

浜名湖で「うなぎキティ」グッズ見ました。タオルハンカチ、ボールペン、携帯ストラップ等。茶娘キティは静岡県内の観光地の至る所にいます。
浜名湖で「うなぎキティ」グッズ見ました。タオルハンカチ、ボールペン、携帯ストラップ等。茶娘キティは静岡県内の観光地の至る所にいます。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

箱根には「金太郎キティ」、伊豆には「伊豆の踊り子キティ」浜名湖には「うなぎキティ」がありました。各PAに置いてありましたよ。
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんばんわ。
回答有難うございます。

教えて頂いた限定物は、手に入れました。
情報有難うございます。
また、どこかの情報がありましたら、宜しく
お願いしますね。
投稿日時 - 2001-08-03 21:20:58
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

あちこちにあるみたいですよ。
私が今までに見たものは、
北海道のラベンダー、静岡の富士山、緑茶(?)、名古屋城、長野のりんご、東京タワー、京都・・・こんなところでしょうか?
それぞれ空港や、高速道路のサービスエリアなどのお土産屋で見かけました。
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

情報どうも有難うございます。

自分の地元の名古屋のバージョンがあるなんて、
知りませんでした。(^^;;;

東京タワーのバージョンもあるんですね。

私も高速道路のSAで探して買っているんですが、
ある所とない所があったりして。(^^;;;
また、探してみますね~。(*^_^*)
投稿日時 - 2001-05-08 15:12:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

「キティ」「地域限定」で検索すると、いっぱいヒットしますが、ほとんどサンリオの許諾が??なページなんで、ここでは書けません^_^;
最近はどこでも、観光地なら、おみやげ屋(駅や空港などでも)でご当地キティを売っています。私が見た例では、北海道でラベンダーとまりもキティ、箱根で金太郎キティ、NYで自由の女神キティなど(これは驚いた)。ハワイにもあるそーです。
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

情報どうも有難うございます。

女神キティとか、TVで見ましたぁ。
なんでも、アリなキティちゃんになってる
ような・・・。(^^;;;

駅などで探してみますね。(*^_^*)
投稿日時 - 2001-05-08 15:15:18
  • 回答No.3

この連休に鹿児島に行ってきたのですが
指宿(いぶすき)というところに「砂風呂」
という名物温泉があります。
そこの「砂楽」という温泉会館に「砂風呂キティ」
グッズがありましたよー!タオルハンカチと、
あと何点かあったような・・・。
あと、関西地方なら「芸者キティ」とか「くいだおれ
人形キティ」などもあります。
今国内ではたいていの観光地にキティグッズが
置いてありますね。やっぱり人気があるからでしょうね。
各地方のキティグッズは通販があるかどうか
わかりませんが、旅行にいくお友達等に一度
お願いしてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

情報どうも有難うございます。

5月下旬に、九州の方へ行くので、鹿児島の
砂風呂キティを探しに行こうかな・・・?
なんて、思っています。
(初めて聞いたので、とっても嬉しいです)

私自身、旅行をするのが好きなので、旅行に行った先で
限定キティを購入して集めていきたいなぁ~なんて
思っているので、がんばって、集めますね。
投稿日時 - 2001-05-08 15:21:20
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

他の方が触れられてなかったので、しつこくも書きます(^^;
東北に行った時に「奥の細道」キティがありましたよ。
まさに芭蕉の格好をしてるんです。お供のうさぎ(くまだったかも)もそんな感じで。
岩手の中尊寺には確実に売ってました。あと仙台にもあったと思います。

京都のセブンイレブンには、舞妓キティグッズが売ってました。手軽ですね、さすが京都。
おもしろかったのは油とり紙。油を吸収するとキティの顔が浮かんでくるというものです。まだ実際使ってないので見てないんですが。
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

情報どうも有難うございます。

先日、東北へ行ったのですが、見つからなかった
んですね・・・、その奥の細道バージョン・・・。
(^^;;;
やはり、駅とかのお土産屋さんとかにあったんですかね?
お寺にあるというのは、初めて聞きました。(*'-'*)

セブンイレブンにも置いてあったんですかぁ!?
んー、全国のコンビニに置いてあると、一番
手軽に手に入るのにね・・・。(^^;;;

油取り紙、キティの顔が浮かぶなんて、めちゃラヴリー
ですねぇ。
京都へ行った時は、探してみますね!(*'-'*)
投稿日時 - 2001-05-10 17:38:15