PCとiPhoneで欲しい情報が勝手に入る方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCとiPhoneで簡単にコンパクトに欲しいニュースを取得する方法を探しています。事前登録して興味のある新着ニュースのみを表示してくれるサービスやソフト、ツールなどがあれば教えてください。
  • また、特定のテーマに関する新たなニュースが報道されたらPCやiPhoneに表示される機能もあれば良いです。
  • 具体的な例として、外付けバッテリーに関する新しい商品が発売されると報道されたら、そのニュースが即座に自分のPCやiPhoneに表示される方法があると便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しい情報がPCとiPhoneで勝手に入る方法は?

毎日、欲しいニュースをPCとiPhoneで簡単にコンパクトに取得したいのですが、良いサービスかソフトかツールなど、何かないでしょうか? もう少し具体的に申しますと、興味があることについて事前登録が必要ならばやっても構いませんので(履歴から学習する方式は精度がまだよくなさそうですし)、自分が興味を持っている新着ニュースだけを表示してくれるものとかです。 例えば、ノートPCを余裕で充電してくれる大容量の外付けバッテリーを欲しいと思っているが、 今は高いものしかない。より良い商品が発売されると報道されたらそのニュースが簡潔に自分のPCやiPhoneに即座に表示される(メールなのかその他のツールなのか)、という感じです。 また、例えば、事前に登録したテーマがTPPだとしたら、TPPに関する新たなニュースが報道されたら同じくPCやiPhoneに表示される、など。 宜しくお願いします。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

情報を定期的に得る機能がフィードです。 閲覧しているサイトに情報があると、ブラウザがIEならば、 家のアイコンの右横のアイコンがオレンジ色になります、登録すれば メーラーに更新の都度情報が送られてきます。 iPhone でも出来ると思うが、持ってないので解らず。

touchy
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 書けばよかったです、FEEDは承知しております。 しかしFEEDですと大まか過ぎて、例えば上述の外付けバッテリーとかですとどうにもならない気がしておりました。 また、そのサイトがFEED提供していないケースもありますし。 それとも、当方の例を読んでいただいてのことですから、fEDDでもやりようがあるんでしょうか。