PCとiPhoneで欲しい情報が勝手に入る方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCとiPhoneで簡単にコンパクトに欲しいニュースを取得する方法を探しています。事前登録して興味のある新着ニュースのみを表示してくれるサービスやソフト、ツールなどがあれば教えてください。
  • また、特定のテーマに関する新たなニュースが報道されたらPCやiPhoneに表示される機能もあれば良いです。
  • 具体的な例として、外付けバッテリーに関する新しい商品が発売されると報道されたら、そのニュースが即座に自分のPCやiPhoneに表示される方法があると便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しい情報がPCとiPhoneで勝手に入る方法は?

毎日、欲しいニュースをPCとiPhoneで簡単にコンパクトに取得したいのですが、良いサービスかソフトかツールなど、何かないでしょうか? もう少し具体的に申しますと、興味があることについて事前登録が必要ならばやっても構いませんので(履歴から学習する方式は精度がまだよくなさそうですし)、自分が興味を持っている新着ニュースだけを表示してくれるものとかです。 例えば、ノートPCを余裕で充電してくれる大容量の外付けバッテリーを欲しいと思っているが、 今は高いものしかない。より良い商品が発売されると報道されたらそのニュースが簡潔に自分のPCやiPhoneに即座に表示される(メールなのかその他のツールなのか)、という感じです。 また、例えば、事前に登録したテーマがTPPだとしたら、TPPに関する新たなニュースが報道されたら同じくPCやiPhoneに表示される、など。 宜しくお願いします。

  • touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

情報を定期的に得る機能がフィードです。 閲覧しているサイトに情報があると、ブラウザがIEならば、 家のアイコンの右横のアイコンがオレンジ色になります、登録すれば メーラーに更新の都度情報が送られてきます。 iPhone でも出来ると思うが、持ってないので解らず。

touchy
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 書けばよかったです、FEEDは承知しております。 しかしFEEDですと大まか過ぎて、例えば上述の外付けバッテリーとかですとどうにもならない気がしておりました。 また、そのサイトがFEED提供していないケースもありますし。 それとも、当方の例を読んでいただいてのことですから、fEDDでもやりようがあるんでしょうか。

関連するQ&A

  • Yahooをiphoneで、PCと同様に見たいです

    iphoneのSafariで、YahooJapanのPC用サイトをよく見るのですが、「ニュース、経済、エンタメ…」などのタブを切り替えようとタップすると切り替わらず、経済なら経済のページに飛んでしまいます。PCと全く同じように表示したいのですが、何か方法あるでしょうか?以前はできていたと思うのですが。 PC用サイトに慣れてしまっているので、スマホ版表示やiphone用のアプリとかも使ってみましたが、どうも使いにくいのです。シンプルにいつものブラウザでPCと全く同じように表示してくれるだけでいいのですが。 ドコモiphone5s、OSは7.1.2、です。

  • iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作

    iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作 友人がiPhoneのソフトウェアアップデートをしたいとのことで、 私のPCに繋いで行おうとしたところ、 iPhoneの初期設定の画面が出てきます。 そのまま初期設定を行うとデータが消えてしまいそうでそれ以上先へ進めません。 データを消さずにPCと接続してアップデートするには、どうすればいいのでしょうか。 (1)iTune立ち上げ (2)iPhoneをUSBで接続 (3)新規登録のような画面が出る。選択肢3つ→後で登録、登録しない、続ける ここで「後で登録」「登録しない」を選択すると、新しい画面が表示され、 「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の どちらかの選択肢しか選択できません。 「登録しない」を押したらこの3つの選択肢をスキップして、 USBで繋ぐとすぐに「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の画面に行くようになりました。 ※今まで購入してからPCに繋いだ事はないとのことです。 宜しくお願いします。

  • iPhoneカレンダーデータのPCへのバックアップの仕方について

    iPhoneカレンダーデータのPCへのバックアップの仕方を教えてください。 ネットなどでも調べたのですが、PCカレンダーツールのデータをiPhoneカレンダーに移すやり方しかわかりません。 現状、iPhoneカレンダーのみでスケジュール管理しているため、上書きされてしまうのは非常に困ります。。。iTuneでバックアップは取れるようなのでやってみたのですが、データがどこに保存されているのか、またそのバックアップデータがどのような状態になっているのかがわからず不安です。 最新データの方から古いデータの方、もしくは空のデータの方(私の場合はiPhoneカレンダーからPCカレンダーツールへ)同期をとる方法は無いのでしょうか? iPhoneのOSバージョンを2.0から3.0にアップデートしたいのですが、カレンダースケジュールが消えてしまうとの話を聞いたことがあり、事前にバックアップをとっておきたいのです。

  • iPhoneとPCを繋ぐ

    初めてiPhoneとPCをつなぐと初回接続次画面が出てユーザー登録をするそうなのですが、全く反応しません。というか、デバイス?が左に表示されません。 充電はされています。 認識しない場合の対処として電源を切って再起動してみたりUSBの挿す場所を変えてみたりしたのですが変化なしです。 どうすればデバイスが表示されるのでしょうか? 初心者で用語など何も分かりません・・・分かりやすく教えていただきたいです。

  • iPhoneの連絡先の復元方法について

    昨日、iPhone5→iPhone6に機種変更を実施しました。事前のiTunesにてバックアップデータを作成し、購入後に復元をしましたが、連絡先がまったく更新されずおそらくiCloudで家族として登録されている嫁の連絡先のみが登録されている状態です。その後、初期化やiCloudによる復元等々を試みましたが、いまだに未解決となっています。 バックアップデータの取得方法が不完全だったのかと思いましたが、「Wondershare Dr.Fone for iOS」というツールを使用してPCにてバックアップデータの中身を確認すると、それまでの連絡先がすべて保管されています。当該ツールの有償版を購入すると、そのまま復元が可能なようですが、5,000円近くするため躊躇しています。同様の事象が発生し復元ができたかたがいらしたが方法を教えてください。ちなみにキャリアはauです。

  • 間違ったiPhone名を訂正する方法

    PC1台をユーザー2人で使い分けております。iPhoneを初めてPCとつないだ時に別のユーザーにしてしまいました。正しいユーザーになおす方法ってあるでしょうか? iPhone5SをPCに登録したおりにログオンしている別のユーザーで登録してしまいました。カーオーディオにブルートゥースで接続すると画面に別のユーザー名が表示されたり、itunesが使えにくかったり、不便なので再設定をする方法があればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとPCをBluetoothで接続して写真を保存したい

    iPhoneで撮影した写真を、Bluetooth経由でPCに接続して保存したいのですが設定の仕方が解らず困っております。 ペアリングは問題なく、PC側もiPhone側も登録されておりますが、そもそもPCのコンピュータ上にリムーバブルディスクとしての表示はできないのでしょうか? どなたか解る方がいましたら宜しくお願いします。

  • iphoneのセキュリティ対策は何がおすすめですか

    iPhone4Sと4を持っています。 PCと同じくかそれ以上にセキュリティ対策をおこなわないといけない報道がいろいろと流れています。 是非お勧めの対策方法・ツールを教えてください。 アンドロイドと比べてAppStoreからしか基本的にインストールできないといっても、それでもアプリの対策も必要でしょうし、ネット閲覧するブラウザもあります。また、メールからの感染もあるでしょうから、PCと何らかわらない気がします。 そもそもiPhoneのFirewallソフトって見ない気が・・・スマフォは何がどうなってるんだろう・・・

  • 2台のiPhoneをPC1台で

    現在2台のiPhone(自分と彼女)をPC1台で使用しています。 お店の人には2人で使っても問題はないと言われて買ったのですが、色々調べていると問題ありそうな部分が出てきました。 現在パソコンは電源を入れるとhomeのアカウントで自動ログインされデスクトップまで表示され、 同じアカウントでもなんら支障が無いので2人とも同じアカウントで使用していましたが、iTunesのアカウント登録が1アカウントにつき1台しか出来ないようなので困っています。 PCのアカウントを分けて使ったことが無いため不明な点が多いのですが、理想としては 現在のように電源を入れると自動でhomeアカウントが立ち上がり、homeアカウント側で1台のiPhoneをiTunesのアカウント登録をして使用。 そしてもう1台のiPhoneを同期させたい場合はユーザーの切り替え?をして別アカウントでiTunesのアカウント登録をしてそちらで同期。 今後もiTunes以外を別アカウントで利用しないのと、それほど頻繁にPCと同期しないことから、このような設定が出来たらと思ったのですが、可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • iPhone4からiPhone5にデータ移行

    iPhone5に機種変して、データを移行するため、 使用していたiPhone4のデータをiTunesにバックアップしました。 そしていざiPhone5をpcに繋ぎ、復元しようとすると バージョンが古くて出来ませんと表示されました。 先にiPhone5のバージョンアップをすればいいだけだったのでしょうが、 血迷ってしまった私は新規登録みたいな所を押してしまいました、、(´;ω;`) 1回接続を解除したりしてみましたが、最初の画面に戻れません、、 これはこのままデータの復元は出来ないのでしょうか、、? 無知で申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけると助かります!! よろしくお願いします!!