現実にアニメキャラが襲いかかってくる?原因と対策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自律訓練法を始めたことでアニメキャラが現実に現れて困っています。対策はあるのでしょうか?
  • アニメキャラは頭の中で話し、姿も見えるようになりました。さらにエッチな誘惑まで!一日が終わってしまうほど困っています。
  • 自律訓練をやめたが効果がなく、時間が経てば改善するのか不安です。アイデアを募集しています!
回答を見る
  • ベストアンサー

現実にアニメキャラが現れ襲いかかってくる

何故か現実にアニメキャラが現れて困っています。どうしたら良いでしょうか? 引きこもりを止めるため自律訓練法を初めたのですが、何故か数ヶ月を過ぎた頃から夢でアニメの続きを見るようになりました。 やがて頭の中でアニメキャラが勝手に話をするようになり、あたかも側にいるような感覚に襲われ初めました。 そして1ヶ月程前から姿が見えるようになりました。 それだけなら良いのですが、アニメキャラがエッチな誘惑をしてくるのです! 息づかいも重みも肌触りも匂いもあり、僕の意思に関係なく襲いかかってきます。 それによって僕は現実に何度も射精させられ、気付けばそれだけで1日が終わってしまいます。 馬鹿な妄想だったら良いのですが、自分の意思とは全く関係なく現実の出来事として感じてしまっています。 原因だと思われる自律訓練は一週間程前から止めているのですが、全く効果ありません。 このまま時間が経てば、良くなるのでしょうか? どんな馬鹿なアイデアでもかまいません!皆様よろしくお願いいたします。 (「精神病院に行く」というのはなしでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメぢゃなくて 純愛ドラマとか映画を みまくる!とか! リアルな人間だけを 視界にいれて何日か すごす!とか

cobyjr
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 人間関係のせいでひきこもってしまったため、どれも難しそう…ですが、頑張ってみます。

その他の回答 (6)

noname#174952
noname#174952
回答No.7

生兵法怪我の元 ですね。 自分で何とかしようとして、ますます悪くしてるじゃないですか。 素人で何とかなるなら専門家は要りません、なんともならないか、時間やお金がべらぼーにかかってしまうから、誰もが専門家を利用するんじゃないですか、 素直に専門家にお願いしたほうが早いですよ 今何歳か知らないけど、人生まだあるんでしょう? 人間やめますか? 病院行きますか?

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぼくは人間を止めます。

回答No.6

現実に出てきたらすごいビジネスになりますが 個人の頭の中だけならどうしようもないです 病院投薬がイヤなら、別に他人様に被害がなく、払うものがご自分で労働なり資産なり払えるのであれば どうぞその夢の世界に漬かって頂いてもかまいません。そういう娯楽を脳が命令しているんでしょうから 良いじゃないですか1円もかけないで楽しめるなんて。 一般方々は、金銭を払って映像なり書籍を買って想像を楽しむ、購買消費を強いられるんですから 貴方の能力は、銭を使わなくてもすむ店に与えられた能力です。 しかし、人の金を当てにして生活は据え膳上げ膳で妄想の仲で生きていらっしゃるのなら 死ぬほか対処法はないでしょう。 親御様も人間としては見ていないでしょうが、手を汚すと生活に支障が出ます。 親孝行を思うなら自ら命を絶ちましょう。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ございます。 自殺します。

• shizumo
回答No.5

良くならないと思います。かなりの危険領域なので専門の医療機関にいってください。 これから先、一生の問題になりますよ

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金もないので強制入院させられてからにします。

• yasuto07
回答No.4

統合失調症でしょう。 もっと状態悪くなりますよ、必ず。 あなたは、、必ずその恐怖からノガレラレナクナリマス。 その時、どうするんお考えください。 自分が病気だと思わない限りは、その恐怖と人生を歩み下さい。 薄々、分かつているんでしょう、 認めるのが怖いだけでしょう。 力を抜いて、楽になったら?。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれません。

回答No.3

診察と治療が一番です。 下手に自己治療して悪化させたら大変なことになりますよ。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、外に出れないので難しいです。 間違いなく電車やタクシー・バスに乗って人に会わなければいけないし、現金もないので… とりあえずAmazonで心理学やヨガ、宗教、魔術関連の本を頼んでいるのでなんとかしてみます。(ネットバンクは持っています)

noname#154556
noname#154556
回答No.2

その自律訓練で具体的に何をなさっていたのですか。原因だというのであればそこに策があるかもしれません。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自律訓練法では、ひきこもりの原因になった要因やトラウマを取り除くための暗示を行っていました。 暗示内容はポジティブで具体的でないといけないので、「アニメの誰々のような性格になりたい」としていました。 当時は、完全に人間嫌いでネガティブな連想しかできませんでした。 今は訓練のおかげかネットもできるようになりました。 暗示効果を高めるために、なりたい自分のイメージを何度も詳しく反芻しました。 しかし、そのイメージトレーニングの舞台が「アニメの世界」だったのが原因かもしれません。