現実にアニメキャラが襲いかかってくる?原因と対策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自律訓練法を始めたことでアニメキャラが現実に現れて困っています。対策はあるのでしょうか?
  • アニメキャラは頭の中で話し、姿も見えるようになりました。さらにエッチな誘惑まで!一日が終わってしまうほど困っています。
  • 自律訓練をやめたが効果がなく、時間が経てば改善するのか不安です。アイデアを募集しています!
回答を見る
  • ベストアンサー

現実にアニメキャラが現れ襲いかかってくる

何故か現実にアニメキャラが現れて困っています。どうしたら良いでしょうか? 引きこもりを止めるため自律訓練法を初めたのですが、何故か数ヶ月を過ぎた頃から夢でアニメの続きを見るようになりました。 やがて頭の中でアニメキャラが勝手に話をするようになり、あたかも側にいるような感覚に襲われ初めました。 そして1ヶ月程前から姿が見えるようになりました。 それだけなら良いのですが、アニメキャラがエッチな誘惑をしてくるのです! 息づかいも重みも肌触りも匂いもあり、僕の意思に関係なく襲いかかってきます。 それによって僕は現実に何度も射精させられ、気付けばそれだけで1日が終わってしまいます。 馬鹿な妄想だったら良いのですが、自分の意思とは全く関係なく現実の出来事として感じてしまっています。 原因だと思われる自律訓練は一週間程前から止めているのですが、全く効果ありません。 このまま時間が経てば、良くなるのでしょうか? どんな馬鹿なアイデアでもかまいません!皆様よろしくお願いいたします。 (「精神病院に行く」というのはなしでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニメぢゃなくて 純愛ドラマとか映画を みまくる!とか! リアルな人間だけを 視界にいれて何日か すごす!とか

cobyjr
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 人間関係のせいでひきこもってしまったため、どれも難しそう…ですが、頑張ってみます。

その他の回答 (6)

noname#174952
noname#174952
回答No.7

生兵法怪我の元 ですね。 自分で何とかしようとして、ますます悪くしてるじゃないですか。 素人で何とかなるなら専門家は要りません、なんともならないか、時間やお金がべらぼーにかかってしまうから、誰もが専門家を利用するんじゃないですか、 素直に専門家にお願いしたほうが早いですよ 今何歳か知らないけど、人生まだあるんでしょう? 人間やめますか? 病院行きますか?

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぼくは人間を止めます。

回答No.6

現実に出てきたらすごいビジネスになりますが 個人の頭の中だけならどうしようもないです 病院投薬がイヤなら、別に他人様に被害がなく、払うものがご自分で労働なり資産なり払えるのであれば どうぞその夢の世界に漬かって頂いてもかまいません。そういう娯楽を脳が命令しているんでしょうから 良いじゃないですか1円もかけないで楽しめるなんて。 一般方々は、金銭を払って映像なり書籍を買って想像を楽しむ、購買消費を強いられるんですから 貴方の能力は、銭を使わなくてもすむ店に与えられた能力です。 しかし、人の金を当てにして生活は据え膳上げ膳で妄想の仲で生きていらっしゃるのなら 死ぬほか対処法はないでしょう。 親御様も人間としては見ていないでしょうが、手を汚すと生活に支障が出ます。 親孝行を思うなら自ら命を絶ちましょう。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ございます。 自殺します。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

良くならないと思います。かなりの危険領域なので専門の医療機関にいってください。 これから先、一生の問題になりますよ

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金もないので強制入院させられてからにします。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

統合失調症でしょう。 もっと状態悪くなりますよ、必ず。 あなたは、、必ずその恐怖からノガレラレナクナリマス。 その時、どうするんお考えください。 自分が病気だと思わない限りは、その恐怖と人生を歩み下さい。 薄々、分かつているんでしょう、 認めるのが怖いだけでしょう。 力を抜いて、楽になったら?。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれません。

回答No.3

診察と治療が一番です。 下手に自己治療して悪化させたら大変なことになりますよ。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、外に出れないので難しいです。 間違いなく電車やタクシー・バスに乗って人に会わなければいけないし、現金もないので… とりあえずAmazonで心理学やヨガ、宗教、魔術関連の本を頼んでいるのでなんとかしてみます。(ネットバンクは持っています)

noname#154556
noname#154556
回答No.2

その自律訓練で具体的に何をなさっていたのですか。原因だというのであればそこに策があるかもしれません。

cobyjr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自律訓練法では、ひきこもりの原因になった要因やトラウマを取り除くための暗示を行っていました。 暗示内容はポジティブで具体的でないといけないので、「アニメの誰々のような性格になりたい」としていました。 当時は、完全に人間嫌いでネガティブな連想しかできませんでした。 今は訓練のおかげかネットもできるようになりました。 暗示効果を高めるために、なりたい自分のイメージを何度も詳しく反芻しました。 しかし、そのイメージトレーニングの舞台が「アニメの世界」だったのが原因かもしれません。

関連するQ&A

  • 好きなキャラ

    すみません、おかしな質問をします。 私はアニメが大好きです。 友達にもアニメが好きな子がいます。 それで、なんだか好きになっているアニメのキャラと 好きになっている子って似ているなぁ、 と近頃思っています。 アニメや小説や映画などで、 自分が好きになっているキャラって 自分と似たものを好きになるのでしょうか。 私はアニメなどで好きなタイプと 現実に好きなタイプは全く異なります。 質問を簡単にまとめると 「アニメなどで好きになるタイプは 現実の自分の性格や心理とどう関係するのか」 ということです。 本当におかしな質問で申し訳ありません。 しかし、愚か者の私はとても気になることなのです。 質問したら気がすむだろうという感じなので、 あまり酷い書き込みはしないでください。 本当に本当に申し訳ありません。

  • アニメキャラに恋。

    10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。 現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、 本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。 その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。 30、40歳になっても好きでい続けるのは、 まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。 でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。 私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

  • アニメなどの影響

    最近、アニメが嫌いになりました。 どのアニメが、ではなくて、「アニメ」一括りで嫌いになりました。 今、ある事情があって学校にも通わず家でのんびりとやりたい放題に暮らしています。(ひきこもりとか不登校ではなくて)家ですることもなく暇なので、結構前に話題になったアニメ・映画の鑑賞や読書を趣味にしようと思い、しばらくそうして過ごしていました。 そしたらある日、「なんでこういうことが現実に起きないんだろう」とか「なんでこういう性格の人が現実にいないのだろう」とかいう思いが出てきまして・・・。 それから色々発展して、「なんで自分の妄想の話を他人に公開してるの?現実ではありえないことを書いて何の意味があるの?」「いやいや、そういうのが作家さんの仕事だから」とかいう自問自答をしている始末です。もう少し若い頃は、「ドラえもん」とか好きだったのに、今思えば「どうしてそんなに子供達に夢をみさせるの?ありえない話なのに」と考えるようになってしまいました。 そうなってしまった原因は、今、何もしていないからだと思います。 そういうことはみんな思っていることだと思いますが、忙しくてそんなことを思っている暇なんてないでしょうから。 でも原因が分かったとしても、その原因は治すことができず・・・じゃあもう一切アニメは見るなと言われても、どうせ今見ていません。嫌いになったので。ただ、「妄想」は止まらないです。何も考えようともせずにいようとしても、いつの間にか、「あーこの場面だったらあのアニメのあのキャラならこうするだろうなぁ」とか「このネタ使ってこういう二次創作できるな」とか考えていますw スミマセン、今とても落ち込んでいるのでダラダラと書きましたが、自分でも何を質問しているのか・・・。 「どうすればこの症状は治りますか?」という質問もおかしいですし・・・。 「どうすれば二次元に行けますか?」なんて馬鹿なこと聞けませんし。行きたいですが。 「これはヲタクですか?」とも聞けません。自分では、ヲタクではないと思ってます。そのアニメのグッズを揃えたりキャラのプロフィールを隅々まで知ってるわけでもないので。 ・・・ 正直もうどうすればいいのか分かりません。 7月の下旬にはまた違う生活が始まるのですが、それまで自分の精神が保てるかどうか・・・。 なんか、今の自分、気持ち悪いです。 自分でも何を言いたいのか分かりません。 とりあえず・・・ これから私はどうすべきでしょうか?というより、どうしたらいいと思いますか? どうしてこの世には「ありえない」ことと「ありえる」ことで分かれるのでしょうか?また、近い未来に、「ありえない」ことが起こるようになると思いますか? しょうもない質問でスミマセン汗 長文失礼しました。

  • キャラなりの元ネタはロボトミー手術ですか

    アニメ「しゅごキャラ」では守護キャラが命令すると自分の意思に関係なく行動させられますが、これの元ネタはロボトミー手術ですか?

  • 私も…アニメキャラに劣等感を抱いてしまいます…

    特に能力バトル物に対してですね。見るたびに胸糞悪くなりますよ。(お陰で私はアニメ本編を初めから最後までじっくり見る事は滅多に無いんです。) 「とある魔術の禁書目録」シリーズみたいな能力バトル物をみると、主役キャラ達は皆並の人より強靭で、非凡な能力を持って、彼らの前に立ち塞がる様々な危機と問題に勇敢に立ち向かって見事に解決したりします。(そして私めみたいな非力なキャラはただのモッブ、雑魚。) 勿論、あれ達は唯実際でもない虚構の物語の為に造られた人型であり、幻に過ぎないのは承知しております。 その事実を気付いてもあれ達に対する劣等感が消えるのは愚か、寧ろエスカレーターしちゃいます。 私の場合なら精神的にも物理的にも木端微塵に粉砕されかねない大変な状況を、あれらはなんとか打ち破りながらも健在な、そんな凄まじい耐久度(?)を誇示しますね。w あんな能力バトル物を私の目線から見ると、スーパーマン顔負けの優れたキャラ達の力自慢劇にしか見えない(同時に「こいつ等に木端微塵粉砕されるモッブがおまいらだ」みたいなサブリミナルメッセージを受けるような気がする)から、大変不快感を感じてしまいます。 あれ達はスクリーンの中にしか存在しない幻で、スクリーンの中の描写の99%は実際に絶対起こるはずあるまい、故に私とあんなスクリーンの中の幻との因果関係、全く無いのは承知の上。 なのに、私がアレ達に対して抱く劣等感は相変わらないです。 何かアレ達に対して被害妄想でもあるんでしょうか。(一部のキャラは私の手で個路して欲しくなるくらい憎いものもあります。此処では其のキャラ名を晒しやしませんけどね。) 「中二病」という言葉がありますね。「自分には漫画、アニメの登場人物のように何か凄い能力を持っているかも知れない(ただ目覚めてないだけ)」と勝手し錯覚する… 私はそんな事想像するたびに胸糞悪くなるから到底出来ませんぞ。(敢えて名付けるなら、逆中二病?反中二病?) 幻に過ぎないアニメキャラに対して敗北感抱き過ぎて、果てには一部キャラに対して○意まで感じられるくらいの私、一体どうすればこんな行き過ぎたような二次元劣等感から解き放たれられますか。 又、強過ぎる者達の力自慢だけの物じゃなく、私みたいな人のための癒やしになる作品は果たしてあるんでしょうか。 アニメでも、ゲームでも、映画でも良いから、もしあれば推薦お願い致します。 私めみたいに非力な人物が主人公で、周りの人物があんな強者である作品で… (但し、アニメ等を見たり読んだりする読者、視聴者が素材の作品、ギャグ物は御勘弁を… 鬱展開でも良いから、真面目な作品でお願いします。)

  • アニメタイトルを教えて下さい!

    アニメタイトルを教えて下さい。 覚えているのは、 ・子供向けアニメ ・悪のボスはワルイージみたいなひげをはやしていて、軍服っぽい服を着ている ・赤い小さい、目つきの悪いキャラがいる ・デフォルメされた絵柄で、非現実的なキャラデザイン ・ピーナッツくんのように、基本的に背景の前でキャラが歩いたりしゃべったりなどの少しの動作と会話劇で進行する 本当にうろおぼえてすみません....。心当たりがあったら教えて下さい。

  • なぜ女の子向けアニメのキャラは無限増殖するのか?

    なんか女の子向けアニメのキャラって、気づかないうちにやたらと増えてたりしませんか? 大人気アニメと言えば「セーラームーン」を思い出しますが、オープニングで主人公3人とゲストっぽいのが1人いることは分かったので、まあムーン以外は後々出てきて4人で戦うのだろうと思っていました。 アニメ自体は観てなかったのでそこから時間が経って、なかよしって雑誌の表紙に書かれていたのを見て驚きました。 なんかポニーテールが一人増えて5人になっとるやんって。 まあ、戦隊モノもそうであるように5人のほうがバランス良いのかなと、その場は一応納得。 で、その後数年経って大人気アニメとなった後に、何かの雑誌で紹介されてるのを見て驚愕しました。 なんか最終的に10人くらいになってましたよね? 増え過ぎだよ。 で、セーラームーンも終わって、今度人気出たのはプリキュア。 これも最初は二人でしたよね? それが何年か前に映画館で見たポスター見ると30人くらいになってて、もう呆れてものも言えませんでしたわ。 「ふたりはプリキュア」じゃなかったのか?と。 片方がプリで片方がキュアじゃねえのか?と。 他の28人は誰だよ?と。 最近の女の子向けアニメの主人公キャラって無限増殖する傾向があるんですか? なんでこんな馬鹿みたいに増やすんでしょうか? 人形やアクセサリーのアイテムたくさん作って売るのが目的だから? なんかそのうちマリオの無限増殖みたいに限界99人まで増えるんじゃねえの?www こんなに増えて子供はついていけるんでしょうかね?

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • アニメオタクがキモイと思った瞬間。

    私はオタク(女)です。 が、 あるオタクの男性が、「嫌い」とか「馬鹿」とか言う、 いわゆるツンデレのツン要素・・・。 むしろ「ツン」しかないキャラクターに、デレを感じるようになったと胸をはって言ってました。 深く聞けば、 攻撃的でこっちに惚れているという要素がないキャラの台詞。 「あっち行ってよ!」「邪魔!」などが、 「好き」「こっち来てw」という意味に解釈できるのだとか。 それで問題のアニメのシーンを動画サイトで見たところ、 女性キャラはマジでキレているところで、 恋愛とか相手に対する「気になるアイツ」的な要素がない場面でした。 むしろ、敵意満々のシーンで・・・ これが、「好き」とかに聞こえるという事は、 これを現実に置き換えれば、 「痴漢にあった女性が「やめてください」と言えば、 「好きw」に聞こえる状況って事だな。と思ってしまいました。 もちろん、アニメを現実に置き換えるなんて一部の人間しかしない事ですが・・・。 なんか、ゾクっとしたというか、 流石にこの時ばかりは同じオタクでもキモイと思ってしまったんですがが・・・。 みなさんの中でオタクがキモイって思った瞬間ってありますか?? もしくは、 このツンキャラの台詞が萌えになるっていう心理わかる方居ましたら、もっと解りやすい解釈を教えて頂きたいのですが。

  • 現実逃避・・・

    僕はいつも勉強で現実逃避してしまいます・・・ 期末試験が一ヶ月後だと安心して勉強しません。でも一週間後になるとなんで勉強しなかったんだと自分を責めます。そして、眠たいとか言いながら寝てしまいます。試験日前、必死で徹夜しています。。。 ほんとに自分は馬鹿だなとよく思います。 現実逃避しないにはどうすればいいのでしょうか。 何か嫌なことがあると楽しいことで忘れさせ 気づいたときにはもう遅いです。 現実と向き合うにはどうすればいいでしょうか。