• 締切済み

学生時代暗黒の方に質問です

みっどないと Q(@midnight-9)の回答

回答No.1

気持ちわかります。実は私もそうなんです。 学生時代は楽しい思い出が少なく、 学校関係の人には絶対に会いたくありません。 バイト先に知り合いが来たらどうしよう…って気持ち、 すっごくわかります。私も考えた事あったので。 やっぱり地元に自分がいる限りは、 いくら月日が流れてもばったり会ってしまいますね…。 新しく知り合う人も増えるけど、 地元には自分を知っている学生時代の友人知人も たくさんいるので。 私の場合は、 イヤな過去を思い出したくないので、 県外に引っ越しましたよ! そうですね、あなたも、地元以外に引っ越して就職すれば 新しい人生が始まると思います。 私がそうでしたから。 自分が知らない土地に初めて飛び込む時は とても勇気がいります。でも、それを乗り越えたら、 新しい毎日が始まります。 そして、新しい人に出会えて、 楽しくなってきます。 新しい土地の新しい友人たちは、決して、過去の 学生時代の事を聞いてこないし、知らないし、 ゼロから始められるので、おすすめですね。

noname#148788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違う地域ってどれくらい離れた所でしょうか?

関連するQ&A

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…

  • 学生時代が一番楽しい?

    私の周りの多くの社会人が学生時代が一番楽しかったと言います。 本当に学生時代が一番楽しいのなら学校を卒業すると同時に人生の楽しさは降下していってしまうと思います。 確かに学生時代は友達と朝まで語り合ったり、くだらないことで笑ったりと楽しいことも多いと思います。 しかし社会人には結婚や仕事をやり遂げた時の達成感など、定年してからはゲートボールや孫の顔を見るなどそれぞれの年齢により学生時代とは違った楽しさがあると思います。 だから考え方によっては昔も楽しかったけど、今も最高に楽しいと考えられるのではないでしょうか? それでもやっぱり学生時代が一番楽しいと思いますか? 多くの先輩方の意見をお待ちしております。

  • 学生時代何か特別思い出に残っていること

    ESで学生時代何か特別思い出に残っていることの項目があります。 ですが、既にガクチクや自己PR、強み、趣味は書いておりエピソードもほぼ出尽くしています…。 (ボランティアやバイトなどを書きました。サークル部活ゼミ卒論はしていません。) 短期インターンシップに何社か行ったのでそれを書こうと思うのですが書かない方がいいですかね? もちろんそのES提出する企業にもインターンは行っており、色々企業を見る中でその企業に就職したいと思えたと書くつもりです。

  • 学生時代は長くおいしくすごすものですか?

    学生時代には社会人になってからできない多くの経験や、利用できる制度があります。私は今学生ですが、正直この身分はかなりおいしいとおもいます。 そこで質問なのですが、その時間をどうすごすかは人によって任せるとして、学生時代はなるたけ長く取ったほうがその後の人生から振り返ってよろしいと思うでしょうか?それとも、単なる時間の無駄だと思いますか? 長く取るというのはたとえば留年する、留学する、院進学する・・・などだと思います。 ちなみに欧米では日本よりも制度的に学生時代を長く取る国が多いらしいですね。

  • 学生時代打ち込んだことがない

    いま大学4年生でこれから(理系)大学院に進学する男です.これまで,バイトもあまりしておらずサークルにも所属していなかったため,就職のときに学生時代打ち込んだことを聞かれると答えられる自信がありません.就職活動まであと1年程度あるので,いまから何か見つけられないかと思い質問させていだたきました.いまからサークルに入るのは厳しいと思いますし,大学院では研究が忙しいと思いますのでバイトもできたとしてもすこしだけだと思います.なので,いまから打ち込めるものなんてあるのかと悩んでいます.アドバイスをいただけるとうれしいです.よろしくおねがいします.

  • 学生時代は楽しい時なのでしょうか?

    学生時代は楽しい時なのでしょうか? また、学業成績が悪いことはどんな問題があるのでしょうか? どんな小さい事でも良いので、お教えください。 私は現在、社会人ですが小中高校、大学と学業成績は最悪でした。 学生時代に良い思い出がありません。 とにかく、授業が理解できずテストの成績が悪かったです。 友人に聞いても、解決できませんでした。

  • 学生時代…

    自分は学生時代(小中高)暗い思い出?が多かったです。 小中高。物が壊されるとか暴言はかれるとか大勢でかかってくるとか物を体にあてられるとか傷つくことだって毎日頻繁に言われてたし、私がしてないのに私のせいにされて先生に言われたり、その他も山ほどあります。 そんな日常なので、ありがとういってくれた人がいたとか誉めてくれる人がいたとか話しかけてくれる人がいたとか、ドアを開けて待ってくれてる人がいたとかそうゆうことがすごくうれしかくなったり。 好意をもってるとか思ってないです。ただ、むやみに物でも言葉でいろいろされてていい扱いをされなかったため一人の人間としてみてもらえてることがうれしいです。 それは、もちろん今も変わらずで。今私が相手に対してお客に近いですがでも微妙に違くて、ずっと優しいわけではなく言い方だったりつめたく感じることもあって(元々家や過去のことでメンタルが弱ってるので)心にこたえることあるのですが、それでもその人は私にやさしくを心がけてるなというのも感じるんです。それは、会話の内容とかです。例えば、相手が私に質問をしたら私が質問に対して答えて、答えた内容に対して●だもんね!とか●だよねというような答え方だったり。 そんなことは学生時代もあったけど、そうゆうことでうれしかったりします。 と同時に、前者の人もわかりませんが、実際こんなことでうれしくなってる私は過去が暗かったからであってそんな私はなかなか受けいられてもらえないという思いもあります。 もちろん広い視野でみたらたくさんじぶんとおなじのような人もいるとおもいますが。 こうゆう人もいると思いますが こうゆう深い話ができる人がいないので誰かにきいてほしかったです。 こうゆう気持ちを書いてる曲とかこれに対して答えてくれる人がいたらうれしいです。

  • 人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました

    21歳男大学生。来年から社会人です。恥ずかしい相談なんですかよろしくお願いします。 僕は人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました。ひとりでいるのが好きな性格でたまーに友達と遊んで少しバイトをして趣味に没頭する、傍から見たら独居老人みたいな生活でした笑 当時はそんな過ごしてをしている自分に何も疑問もなくいたのですが、最近になってなんだか人恋しくなりました。なんだか寂しく感じてしまいます。 同時に恋愛もいまだ未経験で、望めば多くの人と出会えた学生時代に俺は一体何やってたんだろう、といいようもない虚しさも最近感じてしまいます。 長くなりましたが、こういった私のような性格の人が知り合いにいる場合、一歩距離を置きますでしょうか? また今更ですが、趣味活動でどこかのコミュニティに顔を出してみたいのですが、今更大学生が主なコミュニティには入りづらそう(入れても浮いてしまいそう)なので、社会人サークルに入りたいのですが学生でもそういったサークルに入ってる方っているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生時代に頑張ったこと

    就職活動中の短大生です。 面接対策で、学生時代に頑張ったことについて考えているのですが、 三日間だけ行った病院実習のことを頑張ったこととして話しても 大丈夫なのでしょうか。 そこでは職員の方々を観察し、周りをよくみて行動できるように なったと感じているのですが。。 サークルなどにも入っていませんし、何を話せばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 学生時代の国民年金を払っていないのですが、、、

    25歳会社員です。 学生時代、二十歳になってから就職して厚生年金を払い出すまでの期間、 国民年金を全く払いませんでした。 おおよそ、30万円ほどです。 就職後はずっと、会社で厚生年金、国民年金をそれぞれ払っています。 月に25000円くらいでしょうか(合わせて)。 払っていない30万円をそのまま払わないと、 30万を今払うのと比べてどれくらいの差が老後に出るのでしょうか。 また、学生時代の未納分はいつまで払うチャンスが与えられるのでしょうか。 今はまだ請求がきますが、無視しつづけてしまっています。