• 締切済み

学生時代暗黒の方に質問です

みっどないと Q(@midnight-9)の回答

回答No.1

気持ちわかります。実は私もそうなんです。 学生時代は楽しい思い出が少なく、 学校関係の人には絶対に会いたくありません。 バイト先に知り合いが来たらどうしよう…って気持ち、 すっごくわかります。私も考えた事あったので。 やっぱり地元に自分がいる限りは、 いくら月日が流れてもばったり会ってしまいますね…。 新しく知り合う人も増えるけど、 地元には自分を知っている学生時代の友人知人も たくさんいるので。 私の場合は、 イヤな過去を思い出したくないので、 県外に引っ越しましたよ! そうですね、あなたも、地元以外に引っ越して就職すれば 新しい人生が始まると思います。 私がそうでしたから。 自分が知らない土地に初めて飛び込む時は とても勇気がいります。でも、それを乗り越えたら、 新しい毎日が始まります。 そして、新しい人に出会えて、 楽しくなってきます。 新しい土地の新しい友人たちは、決して、過去の 学生時代の事を聞いてこないし、知らないし、 ゼロから始められるので、おすすめですね。

noname#148788
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違う地域ってどれくらい離れた所でしょうか?