エスプレッソマシンのポッドの直径は!?

このQ&Aのポイント
  • エスプレッソマシンのポッドの直径について確認したい購入者がいます。
  • また、DeLonghi EC200Nのスチームの力についても気になっています。
  • さらに、コーヒーについて基本的なことから専門的なことまで教えていただけると嬉しいです。広島県のおすすめのお店も教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エスプレッソマシンのポッドの直径は!?

DeLonghi EC200N を買いたい者です。 粉ポッドを使いたいので、タンパーも一緒に買おうと思いましたが ポッドの直径って・・・確認したいのにっ どこに書いてあるんじゃ? こういうのって きまっとるんぢゃったっけ?!家庭用だし大丈夫だとは思うけど 45mmのタンパーで・・・本当に大丈夫なのか!? 不安になってしまいました。 教えてくださいm(_ _)m ついでに、DeLonghi EC200Nのスチームの力ってやっぱり弱いですか? そこが 少し 買う前の自分としてはおしい気持ちなのです。 でも レビューでの反響は良いので それくらいは我慢しようと思いました。 もし よろしければ さらに ついでに 他に コーヒーについて基本的なことから専門的なことまで何でも良いので 何か教えていただけたらいいな~(● ̄Д ̄●)などど思っております。 広島県では ここのお店がおいしいですよ~ など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーや機種によって違いますが、その機種だと51mmのようです。多少余裕があるようですが。 http://www.kidcafe.net/wordpress/?p=1693

Espresso93
質問者

お礼

あらら。51mmですか。 それはいけませんね。 タンパーって高いので 安いのを見つけたら  45mmと55mmサイズのタンパーがあったんです。 やっぱりぴったりじゃないと均等に圧力もかからないし 妥協せずにちゃんとしたタンパーを買った方がいいか…。 ありがとうございます^^ わかってよかったぁ。