エスプレッソマシンのポッドの直径は!?

このQ&Aのポイント
  • エスプレッソマシンのポッドの直径について確認したい購入者がいます。
  • また、DeLonghi EC200Nのスチームの力についても気になっています。
  • さらに、コーヒーについて基本的なことから専門的なことまで教えていただけると嬉しいです。広島県のおすすめのお店も教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エスプレッソマシンのポッドの直径は!?

 DeLonghi EC200N を買いたい者です。 粉ポッドを使いたいので、タンパーも一緒に買おうと思いましたが ポッドの直径って・・・確認したいのにっ どこに書いてあるんじゃ? こういうのって きまっとるんぢゃったっけ?!家庭用だし大丈夫だとは思うけど 45mmのタンパーで・・・本当に大丈夫なのか!? 不安になってしまいました。 教えてくださいm(_ _)m ついでに、DeLonghi EC200Nのスチームの力ってやっぱり弱いですか? そこが 少し 買う前の自分としてはおしい気持ちなのです。 でも レビューでの反響は良いので それくらいは我慢しようと思いました。 もし よろしければ さらに ついでに 他に コーヒーについて基本的なことから専門的なことまで何でも良いので 何か教えていただけたらいいな~(● ̄Д ̄●)などど思っております。 広島県では ここのお店がおいしいですよ~ など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 メーカーや機種によって違いますが、その機種だと51mmのようです。多少余裕があるようですが。 http://www.kidcafe.net/wordpress/?p=1693

Espresso93
質問者

お礼

あらら。51mmですか。 それはいけませんね。 タンパーって高いので 安いのを見つけたら  45mmと55mmサイズのタンパーがあったんです。 やっぱりぴったりじゃないと均等に圧力もかからないし 妥協せずにちゃんとしたタンパーを買った方がいいか…。 ありがとうございます^^ わかってよかったぁ。

関連するQ&A

  • どっちのエスプレッソマシンがいいんでしょう?

    レビューの数が多い  デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー    なのか!? それとも 上記のマシンよりも スチームのパワーがしっかりしている デバイスタイル・ブルーノパッソ エスプレッソマシン TH-W020  どっちがいいのか!?   お尋ねさせてください。 2つのデザインの点では、私はどちらも好きなんですが エスプレッソのクレマとか、スチームの質に満足できるほうがいいのです。 機能的には、レビューを見たときに漏れがあるとかパワーが弱いというのが 気になり、 今はデバイスタイルの方がいいのかしら? と感じています。 でも エスプレッソなどコーヒーに関する知識がある方などからしては どっちがいいんだろうか(;〇Д〇)!?  教えていただけたら嬉しく思います。  

  • エスプレッソ1杯用と2杯用って何が違うの?

    お世話になります。 先日デロンギのエスプレッソメーカー(EC200N)を購入しました。 コーヒー粉用のフィルターが「1杯用」と「2杯用」の2種類が付属されていて、説明書を見ると「2杯用」のフィルターを使って2杯分入れたほうがよりおいしく作れますよ、と書いてありました。 なぜ2杯分抽出したほうが美味しいエスプレッソが作れるのですか? お暇な方、よろしくお願いいたします。

  • エスプレッソとレギュラーコーヒーの中間が淹れたい

    家でエスプレッソマシン(デロンギEC152J)でエスプレッソを淹れてみた所、家族から苦くて飲めないと酷評でした。砂糖を入れれば飲めると言うのですが、毎日飲むものなので砂糖は入れたくないと言うのです。 家族が言うには、お気に入りのコーヒーショップではエスプレッソがレギューラーコーヒーに近い量でたっぷりクレマがのって出でくるそうです。 ネスカフェのドルチェのレギュラーが近いような気がするのですが、飲んだことが無いのでよく分からず、今のエスプレッソマシンでカフェポッドと粉、両方で試行錯誤しているのですが、家族の納得のいくものが淹れられません。 エスプレッソというより、独自のスタイルとも思うのですが、クレマがたっぷりでコクがあり濃厚な味のわりに、量が多くて飲みやすい、このようなコーヒーを淹れるにはどうやったらいいのでしょうか?

  • エスプレッソマシン用のポッド

    デロンギのポッド対応エスプレッソマシンを購入しようとしています。ネットでは、ポッドは結構売っているのですが、店頭で売っている場所をどなたかご存知でしょうか。 毎回ネットで買っていると送料がもったいないような気がして、もし、お店で売っているのであれば、そちらで買いたいと思いまして。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願い致します。 当方、東京在住です。

  • エスプレッソマシンでのエスプレッソ

    を作るとき、あらかじめ挽いたコーヒーの粉でも取り敢えず美味しく頂けますか? もちろん、挽きたての美味しさにはかなわないと思っていますが、 それなりになるのかな?と。

  • エスプレッソマシン

    コーヒード素人なのですが、家でコーヒーをのみたくて、エスプレッソマシンを買いたいと思っています。 (1)エスプレッソ、コーヒー、カプチーノが飲める (2)洗浄が簡単(清潔に保てる) (3)豆からいれられる(インスタントではない) の3つを兼ね備えたオススメありませんでしょうか??

  • エスプレッソマシン

    スターバックスのようにおいしいコーヒーを家で飲みたいのでエスプレッソマシンを購入しようかと思い、悩んでいます。 周りの人で持っている人がいないのですが、使い勝手や味はどんななのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみに購入しようと思っているのは2万円前後のものです。

  • エスプレッソマシーンについて

    本体15,000円以内 1回の材料費が50円以内 エスプレッソ、カプチーノをつくってくれる マシーンをお教え下さいませ。

  • エスプレッソマシーン

    安いエスプレッソマシーンがあるのですがコーヒー以外になにか使い道があったら教えてほしいです。

  • エスプレッソマシン

    家庭用のエスプレッソマシンの購入を考えているのですが、 どの機種がいいのかお店の人にアドバイスを受けながら 購入したいと思ってます。 都内で、ちゃんとした専門的なアドバイスをしてくれる お店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう