• 締切済み

新築マンション購入

夏頃までに新築マンション(4LDK~)の購入を検討しています。 一番重要視しているのは立地ですが (都会が良いというわけではなく暮らしやすい環境が良いです) 関西出身のためどの辺りがよいのか全くわかりません・・。 条件は、新宿・横浜へ(通勤)1時間以内のところで駅徒歩5分以内。 また、0才の子供がいるため子供に関する制度や妊婦に対する制度が 良い所があればそちらも教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 「武蔵小杉」なんてどうでしょう。  横須賀線の駅の近くにタワーマンションがたくさんありますので。  新宿も横浜も30分以内で行けるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

通勤1時間以内というと電車の乗車時間で30分以内でしょうか? 東京駅と横浜駅の両方に乗車30分以内という条件の場所は、極めて限られます。 大井町、大森、蒲田あたりでしょうね。 大井町、大森、蒲田の3駅の中では大森が比較的に暮らしやすいと思います。 大森の山側(大森駅の西口方面)で探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新築マンション購入

    新築マンション購入、皆さんならどちらを買いますか? 現自宅:田園都市線 つくし野駅 徒歩10分 自宅から駅までは急な坂あり 夫職場:恵比寿(電車通勤) 32歳 妻職場:座間(車通勤) 31歳 車1台所有 予算は頑張って5000万強 2017年1月に第一子誕生予定 現自宅は1LDKで、3人で生活出来なくもないが、広い方が良いので新居が欲しい 妻の出身は福岡県で、年に4回は帰省するので、羽田空港までのアクセスがいいところが良い。現在はたまプラーザまで電車で行き、そこからバスで羽田空港までアクセス 将来は戸建てがほしく、売る前提あり。 住んでみて良ければそのまま住み続けことも充分あります。 妻は海好きということもあり、海近くが候補の一つだが、将来の資産価値など考えた時にどこまで拘るかなど迷い中。 A:シティテラス横浜長津田 長津田駅徒歩3分 https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/sc_113/pj_67711615/ 1階西向きの3LDK 70.06平米 5190万円が候補 現在つくし野に住んでおり、知っている土地で安心感あり、町の雰囲気は好き。 通勤が長津田なら当駅始発があるので今より楽。 ただ、値段が高い。部屋がBに比べると狭い B:シエリア辻堂 辻堂駅 徒歩4分 https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/sc_207/pj_67715420/rooms/ 1階の東南向きの3LDK 80平米 約4500~4700万円が候補 初めての土地なので土地勘はない 海近い、花火大分など 妻が好きな雰囲気 価格安い 部屋が広い 通勤は夫、妻共に遠くなる 部屋を比べると、食洗機が標準で付いていたりと、シエリアの方が充実 駐車場も自走式 皆さんならどちらを選びますか?

  • どちらの新築マンションを購入すべきか。

    価格はほぼ同じの以下の2つの物件ですが、一長一短でどちらを購入したらよいか迷ってます。 どちらも新築物件です。 【A物件】 場所:中央区日本橋 地下鉄徒歩4分 間取り:1LDK 44平米 設備:床暖房あり、ディスポーザーなし。低層階のため眺望なし。駐車場なし。 向き:北東 規模:50戸ほどの小~中規模マンション 利点:立地の良さ。周辺に利用できる駅が複数あり利便性が良い。 【B物件】 場所:江東区東雲 駅徒歩3分 間取り:1LDK 47平米 設備:床暖房あり、ディスポーザーあり。眺望良好。駐車場あり。 向き:西 規模:大規模タワーマンション 利点:眺望の良さ。ディスポーザーなどの設備。今後開発が進んでいく地域ではある。 1.単身者としてどちらに住みたいですか? 2.将来的に見て、より資産価値を保ちやすいのはどちらでしょうか? (需要が高いのはどちらだと思いますか?) ご回答お願いします。

  • 新築マンションを手放すには?

    来年の夏に、親が購入したマンションが完成するのですが、事情により、手放す必要が生じてしまいました。 それで、この新築マンションを賃貸か売却か、どちらが得なのか教えていただきたいです。 場所は都内ですが23区外で、新宿まで30分程です。 間取りは3LDKの85m2です。 販売会社(建設会社?)は旭化成で、購入価格は4000万円程です。 「新築」と付いてる間に売ってしまうべきなのか、または数年貸した後に売るべきなのか・・・ 売却の際は仲介料でどのくらい引かれるのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新築マンション値引き交渉について

    現在、新築マンションの購入を検討しています。 まだ完成していないマンションで、今年の8月(約半年後)に完成予定です。 横浜市内で 最寄り駅から徒歩18分 西向きであまり立地は良くあり ませんが 子どもを育てる上で環境も良く 近所にショッピングモールがあり 生活しやすい環境で とても気にいっています。 3500万ぐらいの物件なのですが いくらぐらいまで値引き交渉できますでしょうか。 また、こうやって値引きしたなどの体験談や 値引き交渉術などありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新築マンション購入の利点

    はじめまして。 夫30歳、私は29歳、子供が2歳です。 来年完成予定の新築マンションを購入したのですが、 このサイトを見ていると、なんだか回答者のみなさんが マンションの購入に関して肯定的でない気がして、ちょっと気になりました。 デメリットはどれも納得のいくものなのですが、 逆に、「新築マンションを買ってよかった!」という 意見はないでしょうか? ぜひそんな声も聞きたいです。 ちなみに、うちの場合は、 これまで都内で3DKの賃貸だったのですが 今度のところは横浜郊外の3LDKです。 夫名義、35年ローン(ボーナスなし)です。 固定資産税とか、修繕費の値上げとかいろいろありますが、 月々家にかかる費用はそんなに変わらないです。 よろしくお願いします。

  • 新築マンションの購入への不安点

    新築マンションの購入を検討し始めて、一見目で素敵な物件にめぐり合ってしまいました。しかも最後の一軒でもう時間が無いのです。 ですがこんなにあっさりと決めていいのか、不安もありアドバイスをお願いいたします。 夫 :29才(年収500万) 私 :29才(年収450万) 貯蓄額 :400万 検討物件 :  ・3000万円   (元の事業主が倒産し再販物件、かつモデルルーム使用のため安価)  ・1F5戸の10階建の2F、 角部屋、 4LDK     ・快速も止まる便のいい駅から徒歩5分以内   立地も環境も内装も、目に見える範囲ではとても気に入っています。 この内容でこの値段は、なかなか出会えないと思います。 ■ですが、耐震がどうとか、中身については分からないですよね。 どうやって調べればいいのですか? ■また、再販物件なのと、事業主、施工主が大手でないのが不安です、どのような影響が考えられますか? ■周りの物件を見渡すと、10年ものの中古でも10万台の賃貸料を取れていたり、2000万台で販売されていたりするので、立地的に資産価値はあると、営業の方はいっていました。 なので、仮に実家に戻る、転勤などがあっても転売は可能だと。 営業トークでしょうか? ■なにより、こんなにあっさり決めていいものでしょうか? やはり他にも見て回って勉強してからがいいですか? とりあえず、今週、もう一度両親を連れてみてこようと思います。 アドバイス、ご指摘なんでも結構ですので、どうかよろしくお願いいたします。

  • マンションを売りに出す場合、なかなか売れないことってあるんですか。

    マンションを売りに出す場合、なかなか売れないことってあるんですか。 今年中に大阪の堺市の分譲マンションを購入したとして、12年後に引っ越すため売りに出した場合、すぐに売れるものでしょうか。 なかなか売れずに、ずっと持ち続けるはめになる可能性ってあるんでしょうか。 あまりに売値を下げるつもりはないのですが。 新築分譲マンションを、5000万くらいで購入したとします。 4LDKか、プラス納戸の間取りとします。 床暖房で、近代的なマンションです。 立地は、堺東駅から徒歩10分以内。あるいは、地下鉄御堂筋線の新金岡駅から徒歩10分以内とします。 売れないリスクを測りかねています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新築分譲マンション購入して数年後、また買い換えるものですか?

    新築分譲マンションを購入しようと検討しています。 家族は夫(30代)と妻の私(30代)と娘(1歳)の3人家族です。 今は娘ひとりですが、計画通りにいけば2・3年後には娘の兄弟の誕生も考えていますので、先のことを考えて4LDKの物件を探しています。 1部屋は夫婦の寝室、1部屋は娘の部屋、1部屋は2人目の子供の部屋、1部屋はパソコン&書斎ルームといったカンジで考えています。 何件か気になる物件のモデルルーム見学と説明に行ったときに営業の方が、「今後、1回は買い換えるときが必ずくると思うんですよ。4LDKの物件は正直あまり売れないですね。3LDKの物件をまず購入して、次のステップ(買い替え)として4LDKにいくんです。3LDKの物件のほうが売れるんですよ」というようなことを違う不動産会社の営業さん数人から同じようなことを言われました。買い替えの理由としては、子供の誕生や、夫の定年後に通勤に便利なとこじゃない場所への引越しなどだそうです。 私たち夫婦は買い換えることなんか考えていなかったので、最初から4LDKの物件を探していました。 上記のようなことを言われると、みんな一度は買い換えるものなのかしら?と考えてしまいました。それとも、不動産会社の営業が3LDKを売りたいがための営業トークなのでしょうか? 皆さんは買い替えを考えて新築分譲マンションの購入をしますか?それとも私たち夫婦のように買い換えることは考えずに購入しますか?

  • 中古マンションと新築マンションどちらがお得??

    (1)築14年の中古1880万円+改装費200万円。角部屋6階の83平米の4LDK。管理費・修繕費込み18000円(これと言って設備は無し)、駐車場13000円。 (2)新築3000万円前後、70平米前後3LDK。中部屋。管理費・修繕費込み約1万円、駐車場2000円~。 旦那は35歳、公務員で今は年収620万円。私は専業主婦で子供が3歳。幼稚園中は子育てに専念するつもりです。 例えば30年住むとして、トータル的にどちらの値段がお得なんでしょう?二つとも物件は気に入ってます。 新築でも今は管理費安くても、だんだんと値上がりするのでしょうか? 中古の18000円はこれ以上は値上がりしないだろうといわれましたが・・・。 因みに、中古の物件は大阪市内で駅まで徒歩15分ほど。 新築は駅まで徒歩8分ほどです。 もし新築でお得ならいくらまでの物件がお得ですか??

  • マンション購入(26歳男)

    こんにちは! 現在マンションの購入を検討しております。 独りではなかなか答えが出ないので、ご相談させて頂くことにしました! 【自分のスペック】 年齢:26歳 性別:男 年収:400~450 職業:鉄道関係 【現在住んでいる所】 広さ:1LDK 築年数:30年以上 家賃:4万2千円 更新料・礼金:不要(URの団地なので・・・) 駅まで:徒歩15分くらい バスがあるので、それで通勤しているけど不満 備考:5階建て5階のEVなしが不満 【理想のマンション】 広さ:1LDK~2LDK 築年数:5年以内(新築~中古までOK) 価格:2000万円~2500万円くらいかなぁ・・・ 駅まで:徒歩5分以内 備考:車は将来乗る予定は0なので、駐車場は不要 現在住んでいるところがちょっと不満なので、引越を検討していたのですが、 更新料や敷金、家賃等、賃貸でお金をかけるのが勿体なく思えてきました。 そこで一念発起してマンションを買うことにしたのですが、 こんな自分でも理想のマンションって買えるのでしょうか? また、マンションを買う上での注意点や、こんな調べ方があるなど、色々意見を聞きたいと思ってます。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ダウンロード版とDVD版のメリットデメリットを詳しく解説します。
  • ダウンロード版とDVD版の選び方や利用環境について考えてみましょう。
  • ネット環境の有無や利用する機器によって、選ぶべきバージョンが異なることもあります。
回答を見る