• ベストアンサー

NW-S615F対応のドックスピーカを探しています

自分が今使っているウォークマンのNW-S615Fに対応したドックスピーカーを探しているのですが、 重低音重視ではなく音のクリアさやサラウンド重視のスピーカーがいいです。 ちなみに6畳間の部屋で使うことを前提とします。 その条件に合ったいいスピーカーを教えて下さい。 なければ通常のそういう音質でオススメのスピーカーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>クリアな音質でかつウォークマンの充電が必要ないスピーカーが欲しいのです。 >音質がいいに越したことはないですがもっと低水準のものでいいですね であれば、S615Fに対応したクレードル(http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWU7/)とPC用のアクティブスピーカーで十分でしょう。 1万円をちょっと超えますが、下記製品は結構評判がいいですよ。 ONKYO パワードスピーカー GX-D90 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/ http://kakaku.com/item/01705010037/ 以上、ご参考まで。

wav1374
質問者

お礼

クレードルを使えば充電と再生を同時にできるんですね。 スピーカーの方も参考になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

このクラスで考えると、「音のクリアさ」等に関しては単純にスピーカーの大きさ(容量)で決まると思っていただいた方が良いかと思われます。 S615Fに対応したドックタイプのスピーカー(及びドック搭載のコンポ)の中から考えると、下記がお勧めです。 HDDコンポ CMT-E350HD 製品情報 http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-E350HD/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000059019/ (約3万円程度) S615Fに対応したコンポだと、上記以外にはCMT-M35WMもあります。こちらの方が多少安価に購入可能ですが、コンポとの接続がドックタイプではなくUSB接続となります。 製品情報 http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M35WM/ 価格情報 http://kakaku.com/item/20707010368/ ドックを使用した接続にこだわられないようであれば、下記製品も選択肢として考えられても良いでしょう。 以上、ご参考まで。

wav1374
質問者

補足

コンポですか… 私としては音質のいいスピーカーがあるだけでいいのですが、 ウォークマンが再生と充電が同時にできないため クリアな音質でかつウォークマンの充電が必要ないスピーカーが欲しいのです。 音質がいいに越したことはないですがもっと低水準のものでいいですね

関連するQ&A

  • 使えるドックスピーカーを知りたい

    私の持っているウォークマンはNW-F805です RPD-NWC11のドックスピーカーは使えますか? 本体にウォークマンをセットすると充電もしつつ 音楽も流せるようですが 使えるウォークマンのシリーズが分からないので教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW-A916かS616F・・・

    今度ウォークマンを買い換えようと思ってるのですが候補に挙がったのがNW-A916とNW-S616Fです。価格の問題上S616Fにしようか悩んでるのですがこのシリーズの違う二つの機種に音質の差はあるのでしょうか??この2機種とも同じクリアーテクノロジー搭載ですか? イヤホンはATH-CK9を使うのでノイズキャンセリングは使いません。 一応、音質良いほうがいいかなとも思っているので・・・

  • ウォークマン NW-A865で使えるドックスピーカ

    ドックスピーカー RDP-NWL100でソニー ウォークマン NW-A865は使えますか? NW-A865がメーカー対象商品ではないことは確認しています。 が、実際は全く動作しないものなのか、あるいはいくつかの機能が使えない、音が対象品と比べると劣化する等はあっても取りあえずスピーカーとしては使えるものか知りたいと思っています。 サイズやデザインが好みなので、購入するか悩んでいます。

  • [ウォークマン]NW-F807とNW-F806K

    ウォークマンのNW-F807とNW-F806Kって、どっちがいいでしょうか。 容量が64GBのNW-F807のほうもいいけど、 スピーカーがついてるNW-F806Kもいいなーと ものすごく悩んでいます。 ・・・とゆーかそもそも、NW-F807をNW-F806Kのスピーカーには接続できないんですか? できるだけ早く回答いただけると嬉しいです。

  • Olasonicのウォークマン用ドックスピーカー

    Olasonicのウォークマン用ドックスピーカー TW-D7WMを3年前に購入したAシリーズのウォークマンで利用しているのですが、 NW-F887へ買い替えを検討しています。 TW-D7WMのドッグは窪んでいるので、 NW-F887ではサイズが大きくて使えないのでは、と気になりました。 ウォークマンを充電しながら曲を転送したり、再生できるのがすごく便利で気に入っているので、それができる新型のタイプに変えたいのですが NW-F887ではできますでしょうか。 ウォークマンが壊れてしまい、至急買い替えたいのでご回答のほどよろしくお願いします。

  • SONYウォークマン(NW-S738F、NW-S745)

    現在SONYウォークマンを購入しようと検討しており NW-S738FかNW-S745を購入使用と思っています。 いくつかレビューは見たのですが どうにも判断できなかったので ここで質問させていただきます。 音質にはあまりこだわりませんので バッテリーの持ちを優先的に考えております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 重低音消せるウォークマン用スピーカー教えてください

    失礼致します。 ウォークマンNW-S745を使ってます。家ではソニーのコンポCMT-V3に差し込んで聞いてるのですが、このコンポは重低音の調整が2段階しかなく、抑えた方でもドンドンうるさくて夜は近所迷惑で聞けなくて困ってます。 夜寝る時に音楽を聞きながら寝たいのですが、このコンポでは無理です。 仕方なく寝る時は、超小型のミニスピーカーSRS-NWT10Mを使ってるのですが、ドンドン鳴らないものの音質が良くないです。 そこで質問なのですが、ウォークマン用のスピーカーで、ドンドン鳴る重低音を完全に消す事が出来て音質も良いスピーカーはありませんでしょうか。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 【NW-A805】と【NW-S715F】の違い

    どちらかの購入を考えています。 発売時期は結構違いますが、遅く出た【NW-S715F】のほうがやはり音質がいいのでしょうか?ノイズキャンセリングはあんまり重視しません。 その他にどんな違いなどあるのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • bluetoothスピーカーを探しています

    iPhone用bluetoothスピーカーを探しています 音質は重低音重視です JBL CHARGE3 を検討中なのですが こちらのスピーカーは重低音どうでしょうか また 他にお勧めスピーカーがあれば教えて下さい 予算は2万円前後です

  • NW-S636Fには何曲くらい入るのでしょうか

    ここ10年程ずっとCDプレーヤーを使っていたのですがデジタルプレーヤーの購入を考えています。 SONYウォークマンSシリーズNW-S636Fの4GBだと、曲数は何曲くらいはいるんでしょうか? それから8GBだと何曲くらいはいるのでしょうか? 値段が結構違ってくる事もあり、4GBと8GBで迷っています。 4GBでじゅうぶんでしょうか。 また、スピーカー付きのNW-S636FKもありますがスピーカーは付いていた方が便利でしょうか? スピーカー付きを買って良かった、必要無かったなどご感想もお伺いしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう