-PR-
解決済み

HDD、CPUの熱暴走か?メモリ不足か??

  • 困ってます
  • 質問No.72673
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (23/72)

FUJITSUのハードディスクを使用し、連続稼動をさせているマシンで突然、ハングしてしまうことがあります。
外部機器からのパラレルからの切り替えが3秒ほど遅れてしまうこともあります。
外部機器と連結させ、データにアクセスしっぱなしだから熱で暴走、もしくはハードディスクの使用でアクセス速度を低下させる機能がついているのかと現在、頭を抱えています。
調べては見たのですが、イマイチ決定的な情報が得られないのでどなたか、知っている方がいましたらアドバイスお願いします。

ちなみにWin98です。

(>_<)!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

FUJITSUのMPF3xxxATだと不具合があったみたいです。
でも確か再起動後にHDDが認識しないとか何とかだったような気が・・・
すみません、英語苦手なので・・・(^_^;)

fred-fredさんの症状とは違うようですが一応。
全然関係なかったら無視してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

以下の情報を教えてください。

1.ハングアップ時、ハードディスクはさわれないほどあついのか。CPUはどうか?などわかる範囲で。
CPUのファンや電源のファンなど止まっていませんよね?
2.使用状況。(朝から夕方まで?)
3.ハングアップする頻度。または時間帯。
4.運用に関して、自作ソフトなどあれば、開発環境。

よろしくお願いします。