• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚後1カ月で元夫が不倫相手と再婚)

離婚後1カ月で元夫が不倫相手と再婚

kurikuricyanの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

様々な、腹立たしい思いはあるとは思いますが、もう、離婚して他人になった男のことですから、 「離婚」という決着がついてるのですから、前向きにいきましょう。 貴女が今後心配することは、慰謝料、養育費のもらい損ねが ないようにすることです。 今は、養育費は、子供が大学に入ったら、大学卒業まではもらえます。 >子供達の事は、頭に浮かばなかったのかな?って思います。 そういう夫だから浮気もするのですよ。 手放す子供のことより新しい男の方に気持ちがいく母親がいるくらいですから、 ましてや父親なら、子供のことは、頭には無い男の方が多いでしょう。 こういう元夫のような人間なら、何度再婚しても、同じことの繰り返しになるでしょう。 少し、頭の良い女なら、すぐに元夫の本性は見抜くでしょう。 でも、もう、貴女には関係ないことです。 貴女は、お金の貰い損ないがないようにするだけです。

yukiringo15
質問者

お礼

そうですねもう真っ赤な他人なので関係ないですね。 でも子供達の父親というのは変えられないので養育費はきちんと払ってもらいます。 元夫・・・なんでも楽な方へ楽な方へ逃げるんです。 なので再婚しても同じ繰り返しと思います。人間そんなすぐには変われないと思うので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元夫が不倫相手と再婚したと知りました。

    元夫とは結婚生活12年の末、昨年春、元夫の2年間の不倫により離婚をしました。 子どもは小学生の子どもが二人おり、上の子(4年生男の子)は中度の障害児です。下の子は2年生の男の子です。 私が引き取って育てております。 離婚後のこの1年は必死に仕事と子育てをがんばってきました。 特に上の子の障害のことでは病院通い、学校での問題などもあり色々と大変で日々の生活のことで必死でした。 そんな中、知人から元夫が当時の不倫相手と再婚したことを聞き、何とも言えない気持ちになりました。 ホテルで披露宴もあげたそうです。 子ども達の人生をくるわせておいてという思いと、私は不倫されている時も離婚後も必死で暮らしてきたのに、元夫と不倫相手は結婚にむけて 幸せにすごしていたのかと思うと悔しい気持ちになってしまいます。 せめて、元夫の再婚相手が離婚後に出会った人だったら、もう少し楽だったかもしれません。 元夫の不倫時のことがフラッシュバックされて夜も不眠気味です。 元夫とは他県に住んでいて、子どもとは週に数回メールでやりとりをしたり時々子ども電話をかけています。 冬に出張でこちらに来た時に会ったのですが、再婚のことは告げられませんでした。 養育費は下の子どもが20歳になるまで月々頂くことになっています。 元夫からは私にも「元気か?」など普通に電話があり神経を疑います。 元夫の再婚を知った今、そのことを元夫に話すべきでしょうか? 向こうから話すまで待つのか、こちらから話せばいいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 元夫と再婚して、向こうの子供をひきとれますか??

    元夫とやり直したいと思っています。元夫は現在、再婚して一歳半の子供がいます。私にも元夫との四歳の子供がいます。向こうは離婚が決まりました。向こうも子供を引き取りたいと言っています。私たちは子供を引き取り四人で暮らしたいのが希望です。私たちが再婚した場合、父親が親権、養育権を取れるでしょうか???不倫関係があったわけではありませんが、離婚と再婚が重なりました。それでも不倫として慰謝料の請求をされたりするでしょうか???どうしたらいいかアドバイスをください。早めにお願いします。

  • 元夫の不倫相手に慰謝料請求することについて

    昨年協議離婚し夫からの慰謝料額は500万円を月に3万円ずつ、約13年かけて支払ってもらうことになりました。公正証書も作成しました。 まだ2ヶ月分の6万円しか振り込まれていません。 私はやはり相手女性をどうしても許す気が起きずに女性に対しても慰謝料請求をしようと考えています。 元夫は勝手に「俺が500万円払うから私は相手女性には何もしない。」と思っているようです。 これから調停を申し立てし女性と話し合いをしようと思っています。 私が元夫から慰謝料500万円の約束をしたにも拘わらず、相手女性に請求しようとしていることを調停委員の方はどう思うのでしょうか? 「元夫から500万円もらうのに、女性にまで請求して欲張りすぎだ。」 「500万円は法外な金額だし、女性への慰謝料請求は認められない。」等と言われるのでしょうか? ちなみに女性には200万円を請求しようと思っています。 もし相手女性が200万円を一括で払ってくれるのならば、元夫の金額を300万円に減額してもかまいません。 このような公正証書で決めた金額を減額することも可能かも知りたいです。 調停委員の方は私のしようとしていることをどう見て、どう意見を述べるのか予測してください。(調停委員さんもそれぞれ意見が違うと思ういますが一般的な意見で。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 心の整理をつけるために、元夫の不倫相手への対応をどのようにすればよいですか。

    30代半ばの女性です。 夫のW不倫が原因で去年秋に離婚しました。子どもはいません。 相手は昔つきあっていた女性で夫の初恋の相手です(高校・大学も同じ)。むこうの夫婦もこどもがいなく同時期に離婚しました。ふたりは再婚を考えています。 偶然高校関連の集まりで何年かぶりに再会してしまい、やけぼっくいに火がついたようです。元夫の不倫相手の女性は夫婦仲がうまくいっていなかったようで、そんな折私の元夫と出会ってしまい、不倫がはじまり、元夫は本気になってしまい、私に一方的に離婚をせまってきて、わたしは離婚したくなかったのですが、なにをやってもだめだったので仕方なく離婚しました。元夫との間は決着はついているのでいいのですが、不倫相手の女へはまだ何もしていません(会ってもいないし、慰謝料請求もしていない)。わたしにとってどうするのが一番ベストなのか考えあぐねています。このまま時間で傷を癒していくのがいいのか、きっちり慰謝料請求するか、女の親とかにも言うのか・・。 どうかよきアドバイスあればください。

  • 離婚後の養育費は再婚した後も元夫からもらえるのでしょうか?

    離婚後の養育費は再婚した後も元夫からもらえるのでしょうか? 初めまして。 私の友人(×1子供あり)に再婚話が持ち上がりました。 彼女は再婚しても元夫から養育費をもらえると言っていました。 わたしの記憶では 再婚すると元夫からの養育費はもらえなくなると誰かから聞いた気がするのです。 しかし、それが正確な情報なのかどうかはわかりません。 本当のところはどうなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 離婚した元夫が養育費を支払わなくなりました

    四年前に離婚し二人の子供を引き取りました。調停離婚で養育費は子供が成人するまで月五万円と決まり三年間は振込みがありましたが突然支払わなくなり、養育費免除の調停を申し立てられ、私は納得がいかず調停は不成立。審判に移行し一度裁判所からの呼び出しで行きましたが二ヶ月たっても裁判所からの連絡はまだありません。元夫は仕事もきちんとして一定の収入もあります、再婚もしていません。ただ金がないから払えない、全額免除してくれの一点張り。私も再婚してないですしこれから子供にお金がかかります。裁判所から何の連絡もないのと一体どんな審判が下されるのか不安です。何としても養育費を確保したいです、強制執行しかないのでしょうか?

  • 元夫の再婚 養育費について

    元夫からメールで 再婚したため養育費の減額を来月からしてくれないか・・・ (元夫側に子供ができたかは不明) 子供二人で月2万にしてくれないか っとのメールが来ました。現在子供5歳と3歳の女の子です。 離婚の際の取決めは公正証書に残してあり (1)子供の養育費は20歳になるまで二人で月4万 (2)私が再婚した時は養育費なし 元夫は離婚した時と同じ手取り20万ほど とりあえずすぐには考えられないっと伝え結婚の証明書のみ送付してもらうことにしました。 伺いたいことは (1)元夫の源泉徴収は送付してもらうようにお願いしてもいいのか (2)結婚した時点で「生活が成り立たないから」っと減額請求され、今後相手側に 子供ができた場合また減額請求されて養育費なしになるのか (3)結婚のみで減額請求できるのか を教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 再婚後また離婚、元夫からの養育費の分与

    以前にもこちらの掲示板でアドバイスをいただきました 私は子連れの再婚をして、今の夫から離婚を申し立てられています 元夫からの養育費が貯まっていて、それは子供の権利だから私個人の特有財産であって、夫にその分は財産分与しなくていいとのアドバイスだったのですが、子供の名義にしてなかったので、調停で「そのお金はどうなるか分かりません」と言われてしまいました。今は子供のお金を守ってあげられないかもしれない情けなさでいっぱいです・・弁護士に相談すれば何とかなるのかなぁ・・と思ったりもするのですが何だか前向きに相談できない落ち込みモードです。

  • 離婚後に以前の不倫を追及されました

    はじめまして、アラフォーの主婦です。よろしくお願いします。 この所の不況で元夫の収入激減の上、家事や子育ての意見不一致があって、元夫に物足りなさや魅力も薄くなりました。そんな頃、いけなかったのですがある男性とお付き合いをしてきました。結局、元夫から気持ちが離れてしまい、2年前に性格の不一致で調停で離婚しました。親権、養育権は元夫の強い反対がありましたが、調停で私が取りました。面会権は月に一回ですが、元夫と合わせることを出来る限り避けたいので、いろいろと都合を作ってなるべく合わせないようにしてきました。 昨年、お付き合いしていた方と結婚しましたが、今9歳の娘と現夫が合わなくて、困っています。 先日、法律事務所を通して 元夫から離婚調停が私の不倫の事実に基づいていない、娘の面会権を阻害していることがあるので娘の親権、養育権と慰謝料を協議したいことが書いてありました。 同時に、夫に対して内容証明で前の婚姻の中での私との不倫に対する謝罪と慰謝料を要求てきました。 元夫はこれらのことについては、ずっと前に気がついており、証拠は確保してあったから、裁判も辞さないと言っています。彼は不倫は分かっていたが、その相手と再婚しなければ腹に収めるつもりだったし、娘との面会が実行されかつ、健やかに育てられるならば仕方ないと思ったが、いずれもダメになったので、2人に要求するとのことです。 不倫の証拠として、写真他のコピーが入っていましたが、事実のものです。 元夫の要求は裁判になれば、通るのでしょうか。娘を手放す可能性もあるでしょうか。

  • 仕事を辞め、不倫相手と別れ、戻ってきた元夫

    結婚三年で離婚し、8ヶ月程で 元夫から「やり直してくれないか?」と言われ、はっきり嫌だとも嬉しいとも言っていませんが、事実復縁をし、私と子供二人が住む家へと元夫(再婚は未定なので現内夫)転がり込んできました。 転がり込んできた という言い方になぜ、なるかと言うと、 復縁となる二ヶ月程前に仕事を心労で退職し、復縁を申し込まれた月の月末までには仕事を探し、働き始めてくれと頼んだにも関わらず、それからもうすぐ二ヶ月が経とうとしているからです。 やり直すのであれば、後々私にも迷惑になるので、離婚期間に(不倫相手と)住んでいた元夫の家を引き払わせたのは良いのですが、光熱費の滞納分や引越し時の現状回復費用が合計数万円あります。 離婚原因は元夫の不倫行為であり(確定したのは復縁となり戻ってきた時に元夫の携帯や荷物から)、離婚を申し出たのも元夫であり、特に私に落ち度があったとも思えませんでしたので(元夫は元彼女としっかり別れておらず、もめたり、入籍二週間で知り合ったばかりの女性に「年上の男には甘えなよ!」などとメール、前後の内容からさっきまで食事をしていたり、同僚の女性からのメールで下の名前を呼び捨てされていたり、後に長年の友人という事に仮で納得しましたが、動物園に二人きりで出かけていたり、とにかく女性問題が多かった)、すがりつくのも腹立たしく、パッパっと離婚を成立させました。 ただ、根本的にステップファミリー否定派で、 子供たちに新しい父親を、という考えがなく、 子供の父親なしでただ自分の子だからと ハナから一人で産む考えもないし、 結婚は子供がいないならしなくて良い(出来婚で当然派) という考え方の私ですし、子供たちは毎日パパいないねと悲しみ、たまに面会で会えばその後の可哀想な姿… だから明らかに他の女性と「した」元夫でも、実質許した形?で戻ってくることを受け入れた んだと思います。 私は今、今後元夫とどうしていこうか悩んでいます。 生活費を入れない元夫。 働かない元夫。 逆ギレする元夫。 一日中ゲームしている元夫。 事実を突きつけ責めると安定剤を多量に飲む元夫。 女性問題が絶えない元夫。 不倫で中出し行為をする元夫。 子供が大好き、大切と言いながら離婚を申し出る元夫。 私の悪いところや嫌なところはないか?と聞けば何もないと言う元夫。 今現在、元夫は、ただただ人の気持ちに漬け込んで、利用している(されている) としか思えなくなってきました。 初めから元夫から私への愛はないのでしょうか? 元夫のこと、私のこと、何でも意見を頂けたら幸いです。