• 締切済み

最悪・・・

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

うふふ・・そうですか?僕は神様ではありません(^^) >いちど当人だけで言いたいこと言い合うのが >1番なのかもしれないですね。 今の貴女の状態はお互いが斜めを向いて 顔だけお互いを見ている状態さ 真っ正面から向き合う事がとても大切 彼がこっちを向いてくれないなら 自分から回り込んで正面に立つ事 ちょっとの勇気だけで出来る筈さ その結果がどうであっても自分は納得する筈だよ(^^)

galli
質問者

お礼

あはは、速いっすね(ワタシもですが)ガリです。 ayumiさんへのお返事にも書きましたが うじうじした卑屈な態度とってるからいけないんですねー。 回り込んでいく勇気というか気はないっつうか だいたい口では負ける=本音を引き出し不可能=ガード固すぎなんで ここはひとつ元気に「私たち何かあったっけ?」的な明るい態度で 行ってみようと思います。人間、まだまだですねえ。ふう(笑)

関連するQ&A

  • 自分の性格が最悪

    私は自分の性格が悪い自覚があります。 自分がすきな相手には優しくできるのですが、 自分より鈍臭いと認識した相手、性格や言動などを見てて気持ち悪いと思ってしまった相手などには特に冷たく話すのも嫌になってしまいます。 社会人のくせにその態度を表に出してしまい、他の人より明らかに冷たい態度や嫌味な口調になってしまいます。 しかもあまり自分の非を認められません。それも嫌いな相手に言われるとついぶっきらぼうに謝ったりしてしまいます。 普段あまり失敗をしまいで周りにもしっかりしてると言われるからこそ失敗したときの自己嫌悪も大きいし、その分認めたくない・ばれたくないと言うきも気持ちも大きいです。 自分でも子供っぽい、社会人として非常によくない性格だと思います。 どうにか治したいのですがどうしたらよいのでしょう

  • 同僚との関係に悩んでいます。

    こんばんは!久しぶりに質問させていただきます。職場の二人の同僚との関係に悩んでいます。一人(男性20代)は私と同様に時給契約社員で同じ立場なのに、まるで上司のような口調で私に上から目線でものを言ってきます。私の仕事のやり方にいちいちケチをつけ、自分のやり方が一番よいと思っているらしく、自分の思い通りにいかないといきなり切れて「無駄が多い。反省しろ。」と言われました。さすがに私も堪忍袋が切れ、冷静に「ずっと黙っていたけど私も結構傷ついているんだよね。上司のWさんから私の仕事上の注意をするようにまで言われているの?自分がそんな言い方されたらどう思う?黙っていたのは気持ちよく仕事がしたいからだし、波風立てたくないからだ。」と言いました。彼は「自分なら同じことを言われても反省する」と返しました。私の気持ちは彼にはわからないようでした。上司にもこの事を相談し、彼には注意をするという回答はもらいましたが、相変わらず彼の態度は変わりません。こういう人とはどう付き合えば良いのでしょうか?

  • 名前の呼ばれ方

    先日、バイト仲間の女性(苗字が同じ)に、下の名前を聞いたところ、こちろも同じ質問をされました。 ○○○○です、と答えたところ、なんて呼べばいいですか、と聞かれました。  とっさのことで答えられずにいると、じゃあ○○さんで いいですか半分に縮められて(例えば、くにひろ→くにさん)といわれたのですが、 これはやはりある程度親しみをこめられた呼ばれ方なのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私は彼女が好きなので、冷静に判断ができません。 ちなにに彼女はとてもおとなしく、軽い口調で話す人ではありません。 女性の方でこういった時の気持のわかる方、是非アドバイスお願いします。

  • 名前の呼び方で質問です

    先日、バイト仲間の女性(苗字が同じ)に、下の名前を聞いたところ、こちろも同じ質問をされました。 ○○○○です、と答えたところ、なんて呼べばいいですか、と聞かれました。  とっさのことで答えられずにいると、じゃあ○○さんで いいですか半分に縮められて(例えば、くにひろ→くにさん)といわれたのですが、 これはやはりある程度親しみをこめられた呼ばれ方なのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私は彼女が好きなので、冷静に判断ができません。 ちなにに彼女はとてもおとなしく、軽い口調で話す人ではありません。 女性の方でこういった時の気持のわかる方、是非アドバイスお願いします。

  • 好きなのにすごく最悪なことを言ってしまいました

    男性です、ちょっと説明が下手なんで長いです。。。 ずっと仲良くしてもらってた職場の女性が居ます。自分で言うのもなんですが、本当に仲良かったです。 彼女から、すごく好意を寄せてもらってたんですけど、なかなか応えることができず、結局同じ職場の同僚に取られちゃいました^^ それはそれで良かったんですけど、その後の展開が最悪でした。 とにかく同じ職場なのに、彼の束縛が激しくて彼女が別人のように変わってしまいました。 彼以外の人と話してるのを、あまり見てないです。 実際、あまり職場で笑ってる顔見なくなったし、一ヶ月くらいストレス性の病気で休職してました。 彼女が職場復帰してから、何度か食事とか遊びに誘われて、話しを聞きました。 話すのは久しぶりだったんですが、時には朝方までいろんな話をしました。 家に迎えに行って夜景を見に行ったり、何度か遊びました。 もともと本当に自分のことが好きだったんだけど、今の彼が飲みの帰りに家に無理やり付いてきて、なんとなく家に入れてしまったとか… それで彼女は、彼から飲み会には絶対行くなと言われてたらしいです。 服装も職場で短いスカートをはくなとか髪の色も黒くしろとか伸ばせとか全部指定されてたそうです。 一度、自分らしくできないから別れようって言ったことがあるけど、そのときに彼氏は大泣きして、死ぬとか言ったみたいです。 正直こんなにひどいとは思いませんでした。 彼氏にも内緒で、いつも彼女から誘ってもらって、食事や映画やドライブとだんだん浮気みたいになってきたんで、「おまえ浮気なるぞ?」って行ったら、「悪いことしてると思うけど、楽しいし嬉しいし貴方とは気まずくなりたくない、貴方と居るときが一番自分らしく居られる」って言ってました。 もちろんやましいことはしてないです、あまりに普段と彼女の目と声が違って、そういう雰囲気にもなったんですが・・・ 自分から「彼のことが嫌いだから2人で遊ぶのはやめよう」って言いました。 でもその後も、向こうから誘われて一回だけ2人で映画見に行ったんですが・・・ 彼女は、「本当は自分が悪いんだけど彼も一生懸命で何度も告白されてたし、あなたが全然振り向いてくれなかったから寂しかったんだよ」って言ってました。 でも、彼とは結局まだ付き合ってるし、最近も彼女の実家に彼は泊まったりしてるみたいです。 本題なんですが、ついこの前彼女と話すことがあって、ちょっと機嫌よくなくて、彼女に彼氏の悪口をすごく言ってしまいました。 「うざい」とか「キモチワルイ」とか「あいつが居るとイライラして仕方ない」とか… 実際本当のことなんですが… 怒られました・・・今はそんな束縛されてない!と。 なんか前と何も変わってない気がします、前みたいに明るくないし、職場でも彼以外と絡んでるの見たことないし。 今更どうこうなるようなものでもないですけど、それだったら俺が付き合ってれば良かったよって考えてしまいます。 後日、怒ってると思ったら彼氏が居ないときだけですが、普通に話しかけてきます。 今さらですが、自分は彼女のことがすごく好きって気づきました。 だから、前みたいに、明るくて元気で人懐っこい誰とでも気軽に笑って話してる彼女に戻ってほしいです。 彼と付き合う前も、好きとか結婚したいとかどうやったら愛してくれるの?って何度も言ってくれてたし、自分は何も言ってないですし、その後も彼氏に内緒で何度も誘ってくれた理由を聞いてみたいです。 文章だらだら説明が下手ですいません。 何を考えているか、彼女の頭ほじくり返せれば楽なんでしょうけどね。 自分はどうすれば彼女のためにベストでしょうか?彼女の気持ちってまだあるんでしょうか? どんな回答でもいいです、お願いします。

  • 好きなのを制御してしまう自分

    今好きな女性(お互い学生です)がいるのですが、その好きな気持ちを制御して忘れようとしています。 彼女は友達としてか恋愛としてかわかりませんが好意をもってくれていますが、 お互いに仲が良すぎてどっちか見分けられないのと、 仲が良すぎて気持ちを伝えたりして関係が壊れたらイヤ…と 思ってしまいます。 好きだけど、好きだから悩んでしまうので、彼女をもう忘れた方がいいと思ってしまいます。 メールだって送った後にいつも送るんじゃなかったと後悔してしまって、 (もともとあまりメールは送りませんけどさらに)送れなくなりました。 1回2人で遊んだ後に「また行きたいね」と言われても、行きたい気持ちはありますが、 好きを制御しようとして次につなげません。 会ってるときも、その場は楽しくても別れてから苦しくなって会わなきゃよかったのかなと思ってしまいます。 好きになればなるほど苦しくて、悲しくて… 男なのにこんなことを数日ずっと考えていて、悩んでいます。 関係を壊すべきか(大好きを忘れるべきか、気持ちを伝えてしまうか)、 このままの状態でいるべきなのか・・・ どうするのがよいのかわかりません。 お助けください。どうか願いします。

  • 気持ちを伝えたいけど…

    仲の良い年下の友人に好意を抱いています。私は24歳、相手は22歳。 仲間を交えて飲みに行ったり、二人きりで遊んだりします。 一緒に居て居心地が良いです。 自分の気持ちを伝えたいけど、友情が破滅したらと思うとなかなか行動出来ずにいます… どうしたらよいでしょう

  • 「いい人」なのにムカついてしまう…私最悪です

    私は二十歳の学生です。2つ上の彼と付き合って半年になります。 本当に最近自分が嫌で…(つД`)。。 彼は私には勿体無いくらいいい人で誠実で、周りから見たら非の打ち所がない人。 でも、義務感にとらわれて恋愛してるように思える時があります。 それから、彼は冷静沈着、騒ぐのはいつも私。 私の態度が目に見えて悪くても、次来るメールはいつもどおりだし 妬いて欲しくて他の男の子と仲良くしてる所をわざと見せても反応無し。 不安になったり彼のことを好きなのは私ばかりなような気がして。好きになったほうが負けってよく言うけど、 そんなような気がしてしまうんですよね。いつも私が好きって。 例えば昨日の話なのですが… 私の家は帰宅時間にうるさいのですが先日やっと親を説得して2次会まで出られることになりました。 彼もその飲み会には出て、オールの予定でした。 私が前日に二次会に出るよ、と言うと、 「二次会は友だちと抜けるから出ない」という返事。 もうそれだけで、ものすごくブルーになって、そっけなくしてしまい…。冷たいメールを送ってしまったり。彼は何も悪くないのに。それは分かってるんです。 出てくれなきゃいや!とは言わないけど、はいはい、楽しんでね!みたいな…(爆) 結局ニ次会には出て近くに来てくれました…。嬉しかったのに、それで簡単に機嫌直したら見くびられそうとか思ってしまい、未だに冷たくしている始末。重い女にはなりたくないと思っていたのにも関わらず最悪ですよね。「途中で帰って寂しい」とメールくれても「どうせ言わなきゃいけないと思って言ってるんでしょ」と思って…(爆)今も飲み会で楽しんでいる彼を、素直に喜べません。 勝手な考え方してることはわかってるんです…でも自分でもどうコントロールしたらいいか分からない…彼はそうじゃないのに彼のことで一杯になっている自分が情けない。助言・お叱り…お願いします…。

  • 自分の嫉妬心を制御できない

    嫉妬心と言っても、恋愛ではなく家族や友人に対してなのです。 母と妹が二人で出かけると、何で連れて行ってくれないのか、なぜ妹なのか、なぜ母なのか、双方に嫉妬します。 友人が他の友人と会うと、なぜ私よりそっちのほうが好きなのかと、仲間はずれにされたような気持ちになります。 そして、いずれに対しても、嫌味を言ったり、仕返しのようなことをしたりしてしまいます。 自分でも、どうしてこうなのか、情けないのですが、みんなにちやほやされたい、一番じゃないと気がすまないのです。 恋愛では全く嫉妬は感じません、自分を完全に愛してくれてると思っています。 母や妹、友人も、私を好きでいてくれているのに、どうしてこんなに醜く嫉妬してしまうのでしょうか。 自分の気持ちの制御の仕方や、気持ちの転換方法など、教えて下さい。

  • 自尊心を守ることよりも調和が大事?

    Aさんから自尊心を深く傷つけられることをされて仲違いをしました。そのことを知った親友Bさんから「Aさんから話聞いたけど、とにかくAさんに謝罪をして関係を修復するように」と言われました。波風を立てる事が嫌いなBさんなので私の為に言ってくれたのかもしれないけど、自尊心を傷つけられた上にAさんに謝罪をすることは自分の心を蔑ろにすることで絶対にそれは出来ないと思い、Bさんの忠告に従いませんでした。するとBさんからあなたの至らないところという私の至らない点を指摘するメールが毎日届くようになりました。最初は私の為にダメ出しをしてくれているのかなと思うようにしていましたが、1か月以上も送ってきて、段々と気持ちが落ち込んできました。AさんとBさんと私の三人で仲良くしてきたので、Bさんは関係の修復を目指しているのかもしれませんが、いくらなんでも私の気持ちを無視し過ぎているというか、Aさんの話を信じてAさんの気持ちばかり配慮しているBさんに腹が立ってきて、正直Aさんに対してよりもBさんに対しての方が嫌悪感を持ち始めてしまいました。ご意見を下さい。