xcopyによるフォルダコピー

このQ&Aのポイント
  • DOSのバッチを使用して、xcopyコマンドを使ってフォルダのコピーを行いたいですが、構文エラーが発生しています。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • リストファイルを作成し、xcopyコマンドを使用して指定のフォルダをコピーしようとしていますが、構文エラーが発生しています。対応方法を教えてください。
  • xcopyコマンドを使用したフォルダのコピーを行いたいのですが、構文エラーが発生しています。どのように修正すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

xcopyによるフォルダコピー

よろしくお願いします。 DOSのバッチを作成しています。 先ず、リストファイル「etcBackupDir.lst」を作成し、以下のディレクトリを記載するとします。  C:\temp\archivedir\back このbackフォルダ丸ごと、以下のフォルダにコピーしたいです。  C:\bacup\archive 処理としては、リストファイルを読み込み、xcopyをする処理としています。  REM ## リストファイルより、対象のファイルを収集  for /F %%i in (etcBackupDir.lst) do xcopy %%i C:\bacup\archive しかしこの処理が構文エラーとなってしまいます・・。 原因と対応を教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピペして実行してみました。 構文エラーはでませんでした。 どいういうエラーがでたのでしょうか? Windows7のコマンドプロンプトです。 ただし, c:\backup\archiveは受け側のファイル名ですか, またはディレクトリ名ですか (F=ファイル,D=ディレクトリ)? とでて,Dを選択しました。 ちなみに作ったコマンドとリストファイルは同じフォルダに入っています。

tomato_hanako
質問者

お礼

有難うございました。こちらの他の構文の記載ミスで自己解決でした。 またよろしくお願いします。