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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宅急便・宅配便の受け取り拒否をした場合、)

宅急便・宅配便の受け取り拒否をした場合、商品代金は返金してもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • 超有名ブランドのバッグを、公式ホームページでカード決済で購入しました。送られてきた商品は縫い方が雑な部分があったため、カスタマーセンターに電話をして交換してもらいました。2回目に送られてきた商品にも雑に縫われていて、しわがよってボコボコになっている部分がありました。
  • 再度カスタマーセンターに電話をして交換を申し込みました。しかし、交換は1回のみと言われ断られました。(消費生活センターにも相談しましたが交換不可でした)直営店で実際に検品して購入したらよかったのでしょうが、地方に住んでおり、店舗での購入が難しい状況なので、公式ホームページを信用して購入しました。公式ホームページ上のデジタルカタログの商品はしわはありませんでした。
  • 粗悪品で、代価にあわない商品だったので、2回目の商品をカスタマーセンターに送りました。カスタマーセンターは2回目の商品をそのまま返送すると言いました。(1月25日夕方発送完了との事)交換してもらえないので、代金を返金してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9759)
回答No.1

受け取り拒否の場合、荷物は発送元に送られます。 状況的に「販売店保管」でしょう。 支払いを止めることは出来ません。 最終的に受け取らなければ「商品の放棄」となり支払いだけが残ることになりますよ。 ネットでの購入リスク考慮しないと。

その他の回答 (1)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

超有名ブランドは、ここでは社名を伏せたままで行きましょう。 同社の商品は、標準で縫い皺が有ります。 貴方が、縫い皺が無い商品が欲しいなら、 店頭に行く、(新宿のデパートでも、10~12個出してもらって、 多分、貴方の満足が行くのは1個あるかどうかです。) それが、買い方の、標準仕様です。 消費生活センターが、交換不可と言うのは当然です。 縫い皺が無い商品を求める方がおかしいのです。 同社で皺が商品が欲しいなら、気に入る商品が手に入るまで、 買い続けるだけです。

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