• 締切済み

パチンコ(懐かしの名機)アンケート

アンケートです。以下のパチンコの名機について復活を希望しています。以下のパチンコ名機について復活してほしいものも1つあげてくださいね!意見もよろしくお願いします。…(羽根物)マッハシュート・うちのポチ1・マジックカーペット・ウォーリア2・道路工事・ビッグシューター・魔界組・スーパービンゴ・その他(デジパチ)ラスベガス※10Rオマケチャッカーつき・ファンキー7・エスケープ2・4綱取物語・ローリング7&13・ブラボーエクシード・花鳥風月・ルーキーデルタ・マジック7D・その他(権利物)カーニバル・トリオ・天国キッス・ニュークーデター・ソルジャー・びっくりマン・その他(一般電役)フルーツパンチ・ポップカルチャー・ナナシー・オークス2・マジカルランプ・その他(CR)ギンギラパラダイス・ドルフィンダイブF※大当たり確率99分の1・その他 以上よろしくお願いします。/

みんなの回答

回答No.10

まず、CR以前の保留玉、数珠つなぎ連チャン機ならどれでも復活希望です。中でもソルジャー、エキサイトジャック、フィーバークイーン、フィーバーパワフルはまた打ってみたいです。その他、カーニバルなど3回権利物+ドットタイプ。羽ならタヌキチ君、たこ焼きの台、ブンブン丸。パチンコもパチスロも演出にこりすぎて純粋な面白さが消えてます。そう言った意味で液晶よりドラム、ドット、ナナセグ機を出して欲しいな。外れで余計な演出を出す台はいらない。それと射幸性を抑えると言う決まり文句を行政が上げているなら競馬、ボートなど国営ギャンブルのイベント告知も辞めるべき。

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。私もそう思います。今のパチンコ機種は複雑すぎて、ホールに足を運ぶこともためらっている状態です。私は、3回権利物のカーニバルを当時、良く打ちにいきました。「youtube カーニバル」で検索して、カーニバルの動画を見る度に、1日でも速く、カーニバルなどの当時の名機がリメイクして復活してほしい、そう願っています。今度、東京へいったときに、東上野にパチンコメーカーが集中してあるため、頼みに行こうかなぁって考えています。(笑)/

noname#202309
noname#202309
回答No.9

No.7です 質問者様の二ケタセグの台は『ブルーセブン』だったような気がします

8888hiroko
質問者

補足

メールありがとうございます。私もそう思います。まだまだ沢山あると思いますが、名前がなかなかでて来なくて…(笑)/

回答No.8

ハネ レッドライオン・おさるのかごや・バレリーナ

8888hiroko
質問者

補足

メールありがとうございます。バレリーナと言う機種は権利物のことですか?パチンコ雑種の出版社の白夜書房で、昔のパチンコ台のいくつかを掲載した特集号の中に羽根物のレッドライオンが載っていたような…?

noname#202309
noname#202309
回答No.7

現役パチンコ屋従業員です 質問者様のリストからだと マジカぺですね こんなに貯留したのに~一個もVに入らん!!! なんてことよくありましたよね 羽物全盛時代でしたよね(あの当時は羽物とは言わずヒコーキって言ってました) リスト外でしたらパール7(マルホン)ですかね スライド式のアタッカーおまけチャッカー付 一撃4000発OVER 余計な小当りってのもありましたけど…

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。パチンコの店員さんなんですか?お仕事ご苦労様です。私がそちらへパチンコしにいったらよろしくお願いします。現在はパチンコを休止していますが、もしパチンコしにいくとしたら、やはり、シンプルなもの、現在でいうと海物語ですね♪話は変わりますが、あたしも、マジックカーペットは当時よくホールに打ちに行きましたよ、角からななめにVゾーンに玉が入る意外性、大当たりして5こ貯留したのに、すべての玉がVゾーンを外すなど、よい意味でも、わるい意味でも楽しめた機種ですよねぇ♪あのマジカペの音楽いまでも頭にかすかに思い浮かびます。右うちの攻略法あったことで有名でしたよね♪パール7は私の記憶が間違っていたらごめんなさい、確かデジタルが3ケタではなくて2ケタだったような気が…。もうこのような機種はでないのでしょうか?デジパチについては、オマケチャッカーの復活を望みます。玉がオマケチャッカーへ導かれる様は、本当に芸術作品を見ているかのようでしたよ♪

noname#205254
noname#205254
回答No.6

今はデジタル、確率変動等、ギャンブル性をあおり、賭博化しています。 昔の羽物、チュウリップ、台に戻すべきです、私が好きな機種は名前は忘れましたが、中にヘリコプターが動いていた奴です、あの当時が懐かしいです、25年ぐらい前です。 今のパチンコは弊害が多く、ろくな事は有りません、10万、20万がすぐに消えていきます。 パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る。 今のパチンコはすればするほど、貧乏になり、在日コリアンどもに、馬鹿にされるだけです。 近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、かわいそうな物です、しかも障害者、イジメをし、とんでもないパチ屋です。

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。私もそう思います。今は賭博性が強くて、おまけに内容が複雑すぎて…。近くに沢山のホールがあるのですが、どこのお店にも、プレイするような機種が見当たらないのは、私としても非常に残念でなりません、メーカーの人もパチンコの新台をつくるのは、けっこうですが、パチンコファンの私からみれば、ちょっと考えすぎではないかと考えます♪

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.5

ファンキー7:業界初のワープルート搭載、おまけチャッカーで大当たり時に出玉増加 ギンギラパラダイス:海物語の元になった権利物 質問者様より年をとっていると思われるので記載の無い私の懐かしい台 一発台:三共のスーパーコンビ・西陣のエレックスサンダーバード・ニューギンのベータ・マルホンのアラジン・三星のセイヤ アレパチ:藤商事のシャトル21とアレジン 保留連チャン機 フィーバークイーン・EXジャック・黄門ちゃま・ダービー物語・プリンセス物語・パワフル等々

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。沢山ありますねぇ♪私もファンキー7はよく打ちましたよ、パチンコ台の上部にワープルートがあったと記憶しています。これってリーチがかかって、中出目の数字が左右と同じで色だけがちがうと、大当たりと勘違いとか、しちゃって…。ギンギラパラダイスもいろいろあって、あたしは、CR機、HとLでラウンドが変わるタイプ、かさごのある3回権利タイプを打ちました。CRギンギラパラダイスは、特に八王子にあるSAP日野で打ちましたよ、このCR機の確変継続回数10連チャンが私のこの機種の最高記録です。(笑)/

  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.4

アメリカンドリーム リーチ絵柄によって期待度が異なる点、必ず連ちゃんするわけではないが、保留玉連ちゃんの促進方法が簡単だった点が良かったです。 ポップカルチャー 大当たり後の保留玉連ちゃん率激高。保留玉連ちゃんを抜ければ今度は天国モードにあるかどうかにドキドキ。単発だと超ショック。 パチパチスタジアム 時短に入ると止め打ちで出玉がじわじわ増える。時短中ははまってくれたほうがありがたく、うまくいけばはまりで1箱くらい出玉がありました。

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。いろいろな機種があるものですねぇ♪アメドリかぁ?とても懐かしいですよねぇ♪ポップカルチャーは私もよく打ちに行きましたよ、クレヨン新ちゃんで有名な駅の近くのお店でこの機種を打っ2・5円交換で1000円使って、約7万円儲かったこともあるんですよ。でも今は…?

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.3

質問者さまが挙げられた機種から選べばフルーツパンチ、ですね。 一度当たれば、連チャンして当たり前!という感覚は、今どき味わえないですからね。 その他の機種で挙げるとすると・・・ ロボスキー、モンキータクシー(羽根物) レーザースペーシー、ブラボー極、CR花満開(デジパチ) 辺りが私的に名機です、古すぎでしょうが・・・ (笑) 約1/20のデジタル&役物振り分けの一発台もあったんですが、 すでに名前も思い出せません・・・。

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。フルーツパンチかぁ?懐かしいですよねぇ♪もちろん私も打ったことがありますよ。大当たり確率が確か240分の1くらいだったと記憶しています。一発台で大当たり確率20分の1?私が記憶している範囲では、サーカス、スーパーコンビ、オリオン、一番星、スーパーロボット、ジェットライン、レインボー、ジャスティ、ぐらいかなぁ?もっと沢山あると思うけど名前がでてきません!その一発台の特徴ってわかりますか?年代的には昭和62年から平成3年頃に活躍した機種だと思うのですが?あたしもはじめて一発台(そのときはスーパーコンビでした。)を見たときは、こんなとこから玉が通過するのか不思議に思ったんですよ!あたしもパチンコ歴は23年になります。今はパチンコは休止していますが、フルーツパンチのような、シンプルで連チャンのある一般電役がホールに設置されたら打ちに行きたいと考えています(笑)。/

回答No.2

いろんな台がありましたが、天国キッスなんかよかったかな。シンプルで結構演出もワクワクしたのを思い出します。あと大体同じころじゃあないかな?エスケープ2なんか人気あって開いてたらやりました。

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。天国キッスは、私の記憶では確か、大当たり確率が、約191分の1で3・5・7で大当たりすると3回権利で、その他の数字で1回権利でしたよね、確率がとても甘いので、当時私もこの機種をよく打っていました。ホールは埼玉県春日部市のローヤルというホールです。メーカーの京楽?さんにも、リメイクしてほしいですね♪エスケープの種類にもいろいろありましたが私はエスケープ2を当時よく打ちました、大当たり確率280分の1で電チュウの小当たり確率が28分の1で1・3・5・7・9だったかなぁ?これらの数字で当たると、2・4・6・8・0で大当たりするまで、小当たり確率が2・8分の1になり、次の大当たりが引きやすくなるんですよねぇ(確率変動突入数字と終了数字には9と0は含まれていなかったかもしれません)メーカーの大一商会さんには、復活を望みます。/

noname#150106
noname#150106
回答No.1

ナナシーですね。もちろん当時の仕様で。 当時は仕事が一段落して毎日暇だったのでパチンコばかりやっていましたが、3円交換・出玉調整なしで1000円あたり20回る台が結構ありました。 シンプルでかつ演出が楽しいし、回れば月単位で確実に勝てました。たぶん500万位プラスになっています。今ではそんな気前のいいパチンコ屋さんはないと思いますが(笑)。懐かしいですね。

8888hiroko
質問者

お礼

メールありがとうございます。女性の私もナナシーを好んで打っていました。今はこのようなシンプルな機種がなくて複雑すぎて機種選びに困っています。もし、どこかのホールにナナシーが置いてあったらぜひ、今でも打ってみたいですね♪ちなみに私はナナシーの全回転リーチを2回はずしたことがあります(笑)携帯のiモードで「youtubeナナシー」で検索すると、ナナシーの動画が見れますよ!

関連するQ&A

  • 都内でみなし機(パチンコ)を設置している店(ゲーセンでも可)

    都内でみなし機(パチンコ)を設置している店を探しています。 規制の強化で見つけるのが厳しいのは存じています。 そんな中、都内で果敢にみなし機を置いている店を探しています。 ご存知の方、おしえてください。 フィーバークイーン2 フィーバーパワフル 麻雀物語 ビッグシューター ブンブン丸 マジックカーペット たぬ吉くん ポップアート ラッキーボーイ エキサイトジャック キューティーバニー ソルジャー など、90年代にはやったパチンコを探しています。 無理ならば、ゲーセンでも結構です。でもやっぱりホールで打ちたいです。

  • パチンコ台往年の名機

    たぶん昭和47年頃から50年頃、二段式のパチンコ台や「大三元」(天のチャッカーに入ると10個のチューリップが全部開くが、特定の穴に入ると全部閉じてしまう、平和工業)、「オールパワー」(西陣)といった台があったのですが、写真をお持ちの方はUPしていただけないでしょうか。

  • あなたにとっての名機とは?

    今は完全脱パチの中年おじさんです。 あなたにとっての思い出の名機とは?これが今回の質問です。 私にとっての名機は、CRぱちんこウルトラセブン。慶次の馬のように、とても暴れ馬な 機でした。確率490分の1。今では考えられないくらい激辛の確率設定。私は相当ハマりました。 最高連チャン数は無限大。つまり、閉店後まで、連チャンが続きまして、確率変動中に 涙の終了でした。高々と積み上げられたドル箱のピラミッドは、壁のようでした。

  • 個人的な名機。

    私、お金がないため、中古品しか購入できません。 ハッキリ言えば、修理した中古のアンプを使用しております。 発売当初の音とは違うかもしれませんがそれでも自分では満足しております。 ですが困ったことに、私が生まれた頃の製品(昭和50年前後)の 製品が店頭に出ると、なんでもかんでも良く見えてしまいます。 デザインが好きなのですね。 そして、さらに古い昭和40年ごろの製品になると、 もう当時の真空管プリメインアンプなど見てるだけで欲しくなってしまいます。 この見た目で悪い音のはずがない。っと思って試聴するものですから、 いい音にしか聴こえません。 しかし、家に帰って聞いてみると、失敗した・・・。 と思うことがしばしばあります。 プリメインアンプ、または、プリアンプ、パワーアンプでこれは良かった。 っと思った製品を聞きたいです。 別に世間的に名機じゃなくてもいいです。個人的な名機でいいです。 TRIOの KAー7002は良かった。っという人がいました。 使われているトランジスタがよいものだ。っと理由も教えてくれました。 そんな感じで気軽に教えて欲しいです。 でも、お金がないため、マランツ7やマッキントッシュのC22のような お宝レベルの製品ではなく、もっとリーズナブルな製品をお願いします。 厳しい意見お願いします。

  • 過去の名機探してます

    デジカメを買おうと思ってるのですが、旅行中のスナップをメールやWebで 使いたいだけなので小さくて安いものを探してます。 現行機種じゃなく、過去の機種で値段が下がっているものにいいのがないか 調べてるのですが、なかなかわかりません。 どなたか下記の条件に合うデジカメをご存知の方お教えください。 ・小さくて持ち歩けるサイズ ・光学3倍ズーム ・実売価格が2万円以下 ・100万画素以上 よろしくおねがいします。

  • 長年使っている名機が危ない!

    PX-G5300を使っています。MBインクカートリッジを交換後、プリントが出来ません。見ると、用紙のランプとインクのランプが交互に点滅しており、「機内部品の調整をするように」とのコメントが、修理に出すべきか、買い替えか迷っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【パチスロ】あなた的名機は?

    こんにちは。好みは人それぞれだと思ったので、聞いてみようと思いました。 きっとアンケートカテゴリーに移動されると思いますが、 このカテの方が有意義な回答を貰える事間違いなしと思ったので、 とりあえずこのカテにさせてもらいます。 タイトルの通りなのですが、私が5号機撤廃になってから 現場を離れているので、現在は打てなくなっている台限定での回答を お願いしたいと思います。 1つに絞れないという方は最大5機種くらいで台への愛情物語なども 織り交ぜていただけると大変嬉しく思います。 ちなみに私が選びに選んで悩んで決めるとすれば、 初代キンパルでしょうか。 ストック世代なもので、あのカエルの可愛さにやられました。 もっと打ちたかった1台です・・・。

  • オリンパス μ-Ⅱ は名機ですか?

    たまたまSNSで見たのですが良い写りでした。

  • YS-11って名機と言うのは本当?

    よく日本が誇る航空機としてYS-11があがりますが、自国のひいき目を差し引いて同年代の世界の同クラスと比べて優れていたのでしょうか?プロジェクトX等を見れば製作に関わった人の物語には感動しましたが、本当の所世界はどう見ていたのか知りたいので、お知りの方ご教授お願いします。何か世界ではあまり売れなかったので、評判は芳しくなかったのかなと心配ですが、どうだったのでしょうか?

  • シンセサイザーの定番・名機

    僕は、鍵盤楽器の経験は全くないのですが、この夏にちょっとやってみようと思っていて、シンセサイザーの購入を考えています。 初心者なので、最新鋭の機種とは言いません。予算は中古で5万前後。 ちょっと調べてはみたんですが、定番はKORG M1、KORG 01/W FD、KORG X3、YAMAHA SY**、Roland JV-**辺りな気はするんですけど、それぞれの特徴も分かりません。そのクラスのシンセで、定番と言って良い様なシンセを、簡単な特徴と共に教えて頂けないでしょうか?