• ベストアンサー

ウエストサイド物語「アメリカ」の楽譜について

ウエストサイド物語の 「アメリカ」 という曲の、 ◎ 日本語歌詞の楽譜を探しています。    できればピアノ伴奏譜付きなのですが、ご紹介いただけますと助かります。 ◎ また、訳詞ではなく、実際に歌う日本語歌詞だけでもご存知の方、教えてください。 ◎ この曲の、カラオケCDがありましたら教えてください。 卒業生を送る会で歌うことになり、困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.1

楽譜は出ていないと思います。 日本語で上演したカンパニーは宝塚と劇団四季。 直接そちらに当たってみるのが正解かと。 歌詞だけなら劇団四季公演のCDが出ているので その解説書に載っているかもしれない。 ピアノ伴奏譜は英語版のヴォーカルスコア(全曲)があるね。 これにCDの歌詞を乗せれば何とかなるでしょう。 お役に立てず申し訳ない。

saladaremon
質問者

お礼

tattom55様 お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答いただきましたように、劇団四季のCDと、伴奏譜を購入いたしました。 そして、英語歌詞を日本語に乗せて・・・。 大助かりです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽譜を物語みたいに読み取る

    私は中3女子です。 私は小学校の頃にピアノを習っていて今は独学です。 少し前に音楽の先生に練習している曲(合唱の伴奏)を教えていただきました。 もちろん曲の弾き方についても教えていただいたのですが、突然譜読みの話をされました。 先生に譜読みのときは何をしているかと聞かれ、私は大まかな手の動き(ここは音階で下がる、オクターブの移動など)や、強弱、リズムなどを確認している、と答えました。すると、それはもちろん大切なことだけど、この伴奏に限らずピアノとか吹奏楽とかなんでも譜読みをするときに楽譜を物語みたいに読み取って、楽譜から作曲者の意図や情景を感じ取る、そしてそれを演奏にいかすことが大切だ、と言われました。よく分からなかったけれどなぜかとても納得のいくことでした。 そこで質問です。楽譜から作曲者の意図や情景を感じ取るとは具体的にどのような事なのでしょうか?また、譜読みをしながら作曲者の意図や情景を感じ取るにはどのようなことに意識をおいて譜読みをすれば良いのでしょうか?

  • アメリカ物語の曲の楽譜

    映画「アメリカ物語」で使われた、「Somewhere Out There」のピアノの楽譜を探しています。  どなたか教えてください。

  • 楽譜ありませんか?

    ミシェル・ファイファーが、映画「恋のゆくえ~ファビュラス・ベーカー・ボー イズ」の中で唄っていた「More than you know」の、ピアノの 伴奏譜って、発売されていませんよね?日本の映画ではないからサントラが そのまま楽譜になって売られていることはまず考えられないし、ジャズは即興が 基本なのでたぶんないとは思うのですが・・・。あの映画の中のアレンジでなく てもよいので、この曲の伴奏譜があったら教えて下さい。 また、ありそうなジャズ関係の楽譜屋さんを教えていただけたらうれしいです。

  • クラリネットの楽譜

    クラリネットのポピュラー&ジャズ発表会用の楽譜を探しています。 クラリネットの楽譜でキーボード(ピアノ)とベースとドラムの伴奏譜のついたものはありますでしょうか?トランペットの楽譜でキーボード(ピアノ)とベースとドラムの伴奏譜のついたものでも構いません。宜しくお願いします。

  • 楽譜がほしい

    昔の名曲、「あのすばらしい愛をもう一度」という曲の 楽譜がほしいんですが、どこかに載っていないでしょうか? (歌詞はあります) ピアノで伴奏する予定です。 下手なので簡単なものがいいんですが。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ウエストサイド・ストーリー」「天使にラブ・ソングを」の日本語歌詞

    こんにちは。私は高校生で、コーラス部に入っています。今度の文化祭(6月)に、「ウエストサイド・ストーリー」の「アメリカ」と、「天使にラブ・ソングを」の「ヘイル・ホーリー・クイーン」を歌うことになったのですが、どちらも日本語歌詞が分かりません。英語歌詞は、曲のテンポが速いので、歌いづらく、聴きにくいので、できれば日本語で歌おうと思っているのですが・・・・。どなたか歌詞を知っている方や、関連する本やサイト等を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 至急!魔笛の楽譜について!

    閲覧ありがとうございます。 魔笛の『三人の童子』のピアノ伴奏譜付きの楽譜を探しています! 早急に練習をしなければならないので、今日中にでも楽譜を手に入れたいです。 どの楽譜がいいか、詳しく教えてください!!

  • ウェストサイド物語の出演者について

    ウェストサイド物語が好きでよく観ているのですが、最近気になっていることがあります。 シャーク団が屋上で女性陣と男性陣にわかれてダンスをするシーンで気づいたんですが、女性陣の中に日本人らしき方が一人混じっているようにみえるんです。スカートに白いフリルのついた赤いドレスを着てる女性です。もしかしたらただ単にアジア系の方というだけなのかもしれませんが、どうしても気になってしまって・・・・。よくよくみればセリフは無いものの、ダンスシーンには必ず顔をだしていて、日本の方だったらすごいなぁと思っているのですが。 どなたか知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。

  • この歌の題名とメロディー(楽譜)を教えてください。

    次の歌詞が出てくる歌の歌詞と楽譜を教えてください。  『今 ぼくは 風になります。   風になって (   )ちゃんちに (    )   (     )ワン ツウ スリー     風になれたかな まあだだよ   もうなれたかな まあだだよ 』 こんな歌詞でした。歌いたいのですが、歌詞とメロディーできれば伴奏譜やその曲が載っている本があれば教えてください。

  • オカリナとピアノ伴奏の両方の楽譜が載った本は?

    オカリナと、その伴奏のピアノの楽譜両方が載っている本を探しています。 ダウンロードでも大丈夫です。 オカリナがアンサンブルならなお良いです。 オカリナの楽譜にピアノなどの伴奏CD付属、というものはいろいろ見つかるのですが、伴奏の楽譜も一緒に載っているものがなかなか見つけられません。 おとタマというサイトの「ふるさと」だけはピアノ譜付きだったので購入しましたが、まだそれだけしか見つけることが出来ません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう