• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハンスキンのBBクリームはノンケミカルですか?

先日、友人からお土産でハンスキンのBBクリームをいただきました。 BBクリームは前から使ってみたいと思っていたのですが、敏感肌なので 紫外線吸収剤が入っているとどうしても肌荒れしてしまいます。 ハンスキンのBBクリームはノンケミカルの紫外線吸収剤無配合でしょうか? また、BBクリームには日焼け止め効果があるのでUVカットクリームを ぬらなくてもいいものですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

確認しました 先日ご紹介した商品はSPF30ですので ノンケミカルではありません。 しかし、日焼け止め効果はあります。 「紫外線吸収剤不使用」の化粧品は現在は沢山ありますので 他に探されたらどうでしょうか 楽天市場で「紫外線吸収剤不使用」で検索したら3500件ありました YahooShoppingでは1300件 アマゾンのヘルスビューティーのカテゴリでは24件 種類沢山もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハンスキン公式サイトに問い合わせしましたらスーパーライトタッチのみ 紫外線吸収剤無配合とのことでした。 他のBBクリームにはすべて入っているとのことです。 紫外線吸収剤が配合されていないので安心して使うことができました。 先日、楽天で紫外線吸収剤不使用のBBクリームを探したらかなりの数が ありました。 アドバイスしてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

成分は下記をご参照ください http://www.hanskinjapan.com/products/detail.php?product_id=26 下の方です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ハンスキンの他のBBクリームには紫外線吸収剤の成分が入っていましたが 友人からもらったスーパーライトタッチのみ紫外線吸収剤の成分は 見当たりませんでした。 ですが、他のBBクリームには配合されているのでスーパーライトタッチ にも、もしかすると配合されているかもしれませんね。 念入れて使わないほうがいいのかもしれません・・・