• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7 SP1 と 自動更新)

Windows7 SP1と自動更新:どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • Windows7を新たにインストールし、マイクロソフトダウンロードセンターからSP1をダウンロード・インストールするか、自動更新を利用するか迷っています。どちらが最適な方法でしょうか?
  • ダウンロードセンターでのSP1のインストール方法には注意が必要です。より確実な方法は自動更新機能を利用することです。
  • 私はSP1を入れたいと思っていますが、初期からのアップデートが省略できるかどうか不明です。詳しい方、どちらの方法がおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windows updateの場合よりダウンロードサイズが大きいので非効率だということを書いているだけです。 「1 台だけ更新する場合は」と限定しているのはそういう理由です。 ダウンロードサイズは違いますが、どちらを利用しても結果は同じです。 むしろ、そこからダウンロードした方が速くてお勧めです。 Windows updateは混み具合によってかえって時間がかかる場合があります。

rsc88727
質問者

お礼

ありがとうございます。技術的なことより、物理的な時間がかかるからという理由なのですね。

rsc88727
質問者

補足

ダウンロードサイズが大きいと、インストールの失敗などにはつながりませんか? windows update では時々アップデートに失敗するようなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダウンロードに失敗していればファイルが展開できませんから、インストール自体ができないだけです。 それはWindows updateでの失敗と同じですが、失敗する可能性はそれよりも低いと思います。

rsc88727
質問者

お礼

ありがとうございます。SP1を直接インストールすることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Windows Update を実施すると、SP1とIE9が同時に入りますが、IE9の方に欠陥があり、SP1と同時に入れると、IEのメニューが英語になってしまうことがあるらしいです。 なので、IE9と同時になるのを避ける意味でSP1だけ先に入れた方が安全かと思います。

rsc88727
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

rsc88727
質問者

補足

SP1には、IE9のプログラムは入っていないのですね。とするとwindows updateには、入っては困るプログラムも含まfれていると考えていいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WinXPのSP3アップデート自動更新ができない

    こんにちは。 WinXPのSP3にしてから、アップデートの自動更新でインストールが出来ないため、マイクロソフトのサポートオンラインにある「方法 1 :Windows の Wups2.dll ファイルを登録する」をやってみたのですが、 「LoadLibrary("c:WINDOWSsystem32wups2.dll")に失敗しました。-指定したモジュールが見つかりません」 と表示されて、うまくいきません。 また、同じく「方法 2 : Windows Update エージェントをダウンロードしてインストールする」をやっても、すでにインストールされていると表示されます。 マイクロソフトのダウンロードセンターから直接ダウンロードすれば、インストール出来るのですが、時間がかかるので自動更新でインストールしたいと思っています。どのようにすればよいか、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • windows updateで sp3が出ない

    windows updateの 高速(優先度の高い更新プログラムを入手)を クリックしても 「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません。追加で選択できる更新プログラムの有無を確認するには、ホーム ページに戻って [カスタム] をクリックします。 」と出て。 windows xp service pack 3 の更新リストがでず、 sp3を適用できません。ほかの更新をしてから数日経たないと できないのでしょうか? ちなみに、sp3以外の優先度の高いプログラムの 更新はできました。 windows updateを試みている時点では windows xp professional sp2 です。 ISOをダウンロードみたいなのがあるみたいですが windows updateのサイトでsp3を適用したいです。 sp3がリストに出ないのは、どういうことなのでしょうか? お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

  • windows 7 sp1 DVDの入手方法

    windows 7 にsp1 をインストルーしたいんですが、SP1インストールの状況になりません。 マイクロソフトの説明ではsp1 DVDがあり、マイクロソフトダウンロードセンタから入手しろとありますが、堂々巡りさせられるばかりでsp1 DVDの入手が出来ません。 windows 7 にsp1 DVDの入手方法をご存じでしたら教えてください。 

  • windows7sp1 をダウンロードしたい

    windows7 sp1 またはwindows server2008 r2 sp1をダウンロードしたいのです。 マイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードをクリックすると、画面が変わり、ダウンロードするプログラムを選んでくださいとなるので、 windows6.1-kb976932-x64.exeにチェックをいれるのですが、 ここからがわかりません。画面が変わるわけでもないし、続行やダウンロードの文字も見当たらないし。 エンターを押しても変わらないし、、、。 windows updateから利用しても更新プログラムの更新をクリックしても重要な更新プログラムはありませんとでています。 いま使っているインターネットエクスプローラーが終了となり最新のバージョンをインストールするためにwindows7 sp1 または  windows2008 serverR2sp1が必要らしいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows7用更新プログラムKB2454826

    windows7用更新プログラムのKB2454826がダウンロードできません windowsアップデートでもできないしダウンロードセンターでもできません なぜでしょうか?いっしょうけんめいしらべましたがとくにいい検索結果は見つかりませんでした エラーはたしかwindowsアップデートで不明なエラーです ぼくはサービスパックもインストールできません、まぁSP1をインストールしたところでとくに意味はありませんし そこはきにしてません なぜでしょう、ほかの更新プログラムはインストールできるのに・・・・ エラー番号は80073712です

  • SP2にしてから自動更新ができません(?)

    WindowsXPを使っています. サービスパック2を入れてから,自動更新をしなくなってしまいました. タイトルで(?)をつけたのは,手動でアップデートをしようとすると,「このコンピュータは、最新の状態と考えられます。現在利用可能な重要な更新プログラム、またはセキュリティ更新プログラムはありません。」となっていまうからです. ただ,更新履歴を見ると,今年の10月7日にSP2を入れてから,10月13日に一度更新しているだけで,それ以降はなにも更新していません... 実は,アップデートはいつも学内からやっているのですがこれが原因かとも思っています.が,対処法が分かりません. また,一説にはIEの設定が反映されないので,proxyconfigとかなんとかをして,設定をいじる必要があるらしいのですが,それについてもよく分かりません. どなたか,ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • Windows XP SP2のインストールについて

    ノートパソコンを人から譲り受けたのですが、そのパソコンのシステムがまだWindows SP1になっています。 私が以前から使用しているパソコンは、Windows Updateの自動更新でSP2をインストールしたのですが、まだネットでSP2をダウンロードできるのでしょうか?マイクロソフトのホームページによると自動更新でSP2をダウンロードできると書いてあるのですが、うまくできません。 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • [WindowsServer2003] にSP2をインストールする時のエラー

    WindowsServer2003 StandardEdition(SP1)をSP2(サービスパック2)に、更新しようと思い、マイクロソフトのホームページから、インストーラをダウンロードして実行しましたが、途中で[amd64\update\update.exeは有効ですが、このコンピュータでは扱えないファイル形式です]と言うエラーメッセージが表示されます。原因は何が考えられますでしょうか。また、解決方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • WINDOWS2000 InternetExplorerのSPについて

    パソコン超初心者です。 Windows2000を使用しています。 仕事上で使いたい業者専門サイトがあるのですが、ログインはできるものの、ログイン後のページでどこかをクリックするとフリーズしてしまい、先に進めません。 サイトのサポートセンターに電話したところ、サイトの上部にあるヘルプからバージョン情報を見るように言われました。 私のパソコンでは「更新バージョン:SP1」となっていると伝えると、「Service Pack4以上を推奨している」とのことでしたので、スタートのところからWindows Updateをしたのですが、まだ状況が変わりません。 スタート~設定~システムで見ると、WindowsのSPは4になっているのですが、サイト上部のヘルプ~バージョン情報で見ると、Internet ExplorerのSPは1のままです。 今度は、サポートセンターからは、「IEのSPは3が最新なので、そうしてください」と言われました。これは、ネットのSPは違う方法でどこかからダウンロードしなくては行けないということでしょうか? または、スタートからMicrosoft Updateをするだけで事足りるのでしょうか? Windows2000のIEをSP3にしたい場合、どこからどうしたらよいですか? 初心者すぎて、わかりにくい説明になっていたら申し訳ありませんが、教えていただければたすかります。

  • 自動更新でSP3にしたくない場合はどうすればいいですか?

    新規にPCを購入し、以前と自動更新の環境が異なり困っています。 現在はWindows XP SP2なのですが、SP3にアップデートしたくない場合はどうすればいいでしょうか? 先日からタスクトレイ右下に「更新の準備ができました」と出ても放置しているのですが、アイコンが気になって仕方ありません。 自動更新の設定は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にしています。 このままSP2を使い続け、SP3の更新案内は無く、SP2のセキュリティの更新だけが通知されるようにするにしたいです。 以前使っていたPCでは最初に「ダウンロードの準備ができました」と出て、必要なものだけチェックを入れてダウンロード→インストールできたのですが、このような設定にするにはどうすれば良いですか? ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-813Aの使用中に、細い線を書くことができない問題が発生しています。代わりに太くなってしまいます。解決方法を教えてください。
  • EP-813Aの使用中に、線の太さが制御できないという問題が発生しています。細い線を書く場合にも、文字が太くなってしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • EP-813Aを使っていると、線の細さを制御できないという問題が発生しています。細い線を描こうとしても、太くなってしまいます。どうすればこの問題を解決できるでしょうか。
回答を見る