• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

共有のパソコンでIDが保存・・・

ログインしようとすると、IDだけがすでに入力されています。 パスワードを入れればログインできる状態になるのですが どうしたらIDが残りませんか? インターネットオプションの設定かと思うのですが、 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

> すべて試しましたがだめでした。 IEを削除して入れ直すこと http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 Windowsのユーザーを新たに作成してログオンし、それでやってみること。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IE9を削除し以前のバージョンにしたところ、やっと解決できました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)

>msnだけ、あるサイトにいくとユーザー名が残っています。。 >このパソコンに私のID(?)を作成する事は考えてません。 >というか職場なので・・・ ブラウザ(ネットサーフィンのツール)はIE(インターネットエキスプローラ)で良いですね。 インターネットオプションを開いて「全般」タブの「閲覧の履歴」を削除します。 次に「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」の「設定」から「オートコンプリート履歴の削除」を行ってください。 その後、「OK」ボタンで閉じれば次回のIE起動でユーザーIDが消えているはずです。 ログイン時にIDとパスワードの記憶をするか否かの選択では「記憶させない」方を選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やっと解決しました。ありがとうございました。

  • 回答No.4

>まだ、ユーザー名が出ます。 オートコンプリートのフォームの履歴をp削除しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008833

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆さんありがとうございます。 すべて試しましたがだめでした。 IE9で、ホームページはヤフーのみ登録。 ヤフーからmsn検索して、サイトに行きます。 この情報で他に方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 回答No.3

一度サインインしてからサインアウトする。Intenet Explorerを閉じる。「コントロールパネル」「インターネットオプション」「 コンテンツ」「オートコンプリート」「設定」で 「フォーム」または「フォームのユーザー名およびパスワード」にレ点を入れて「オートコンプリート履歴の削除」する。詳細はIntenet Explorerのヘルプを参照。 オートコンプリートで保存した情報を削除する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Delete-AutoComplete-saved-information 2回目にサインインした時にカーソルを移動して、削除できればベストですが。サーバーの仕様があります。Yahoo! Japanはオートコンプリートを許可していないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)

>共有のパソコンでIDが保存・・・ >ログインしようとすると、IDだけがすでに入力されています。 1台のパソコンを複数の人が使う状態と言うことでしょうか? 使う方のユーザーIDを登録してWindows OSが起動したときに其々のユーザーIDを使うようにすれば問題が起こらないと思います。 >どうしたらIDが残りませんか? インターネットのホームページを閲覧するときのことでしょうか? 使われているソフトはWindows OSに付属のInternet Explorerでしょうか? 利用者毎のWindowsログオンIDを設定すれば利用者特有の設定ができて他の利用者に影響しない形で運用できます。 共同利用者とよく相談して方法を決めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パソコンは2台あり、このパソコンはほとんど私しか使用しません。 ただ、パソコンの(?)ユーザーIDは会社の社長で登録です。 msnだけ、あるサイトにいくとユーザー名が残っています。。 このパソコンに私のID(?)を作成する事は考えてません。 というか職場なので・・・ パソコンはWindows7です。 普段はヤフーしか見ないので・・・ よろしくお願いします。

  • 回答No.1

ブラウザのオートコンプリートを無効にして下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-8/privacy-statement

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 チェックを外してみましたが、 まだ、ユーザー名が出ます。 ヤフーではそんな事ないのですが、 msnでは残ってしまうようなんです。。。