• ベストアンサー

突然、長期出張が決まりました・・・

2月中から九州地方への長期出張(2年以上)が突然決まりました。 地元から離れる&一人暮らしがはじめての経験なため戸惑っています。 お聞きしたいのは住居・生活準備についてです。 (1)住居について   ・物件探しのコツ   ※会社からはレオパ○スを勧められましたが、良い評判を聞きません・・・。 (2)そろえなければならないもの   ・家電一式は現地で調達? 経験がある方がいれば、コツ・経験談などご教授いただきたく・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147599
noname#147599
回答No.1

私も突然移動が決まり、1週間程で他県に移住した経験があります。 (1)に関しては可能ならレオパレスは止めましょう。借りやすい=前払金さえあればokみたいなシステムですが、様々な問題が指摘されてます。 ・壁が薄い※騒音 ・部屋が狭い ・住居者のモラルが低い※他で断られる類、職種 ・派遣等の寮利用※交代勤務者 ・家電付※中古やかなり型が古いのが仕様 良い噂は全くありません。借りやすい=誰でもokな所が、住環境としては悪い理由です。 探せるならば普通の賃貸物件で探しましょう。 (2)は買いそろえるなら、ネットで問題ありません。大手家電で一式揃えられますから、わざわざ家電屋を探す手間も暇も要りませんし、確実です。 私は買い揃えました。