• 締切済み

遠距離片思いのバレンタインについて

大学生で遠距離片思いをしています。 この間電話で話したとき、私は料理が好きなので「料理好きだから息抜きにしてる」 という話をしたら彼は「いいなぁ~男子って基本的には量食べられればいいんだけど おいしかったらもっといいからね。僕は料理できないからいいなぁ」って言っていました。 もちろんかなり距離があるのでバレンタインを渡したくても直接渡すことはできません。 だからといって住所を聞いて手作りの送るのって重いですか? 送ろうかと思うんだけど…って言ってみて反応を見たほうがいいですか? 率直なご意見お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

重い、重くないとは微妙に違うよね? 手作りなら。 その手作りを相手に心地良く「手渡し」出来る事も大事でしょ? 笑顔なり表情付きで。 幾ら手の込んだバレンタインチョコでも。 遠距離だと貴方の手から離れてしまうじゃない? 離れた時点で温もりが消えてしまう。 しかもまだ住所さえ知らない間柄でもある。 今貴方が自分の気持ちを優先させる事は、 彼に気を「遣わせる」可能性があるよね? 自分もホワイトデーにしかるべきお返しをしなければ「いけない」と。 気負わせてしまったら嬉しいプレゼントにならない。 貴方が考えるとしたら。 バレンタインが近い位のやり取りの中で。 バレンタインは沢山チョコ貰ったりするの?とかね。 さりげなく彼の様子を聞いてみて、 私も身近で「大切な人」には、 手作りであげたいと思っているんだけど、と。 恋愛関係に強く強く絞らずに、 貴方の手作りの意図を伝えた後で。 本当なら貴方(彼)にもチョコを届けたいけど、 わざわざ送って届けても気を遣わせてしまうよね?と。 送り「たい」気持ちはある事をほのめかしてみれば良い。 それに対して、 それは嬉しいと。送ってもらえるなら喜んで受け取るよ、という リアクションがあるかもしれない。 その時にはその話を動かしていけば良い。 逆に、そう言ってもらえるだけで嬉しいよと。 遠距離としての真っ当なリアクションが来るかもしれない。 どちらであっても受け止めれば良いじゃない? 仮に言ってもらえるだけで~と返されたとしても。 気持ちとしては届けられた、という整理にも出来るでしょ? あまり前々から準備し過ぎない事も大事なんだと思う。 力まれてもしんどいイベント。 受け止める彼にとって、 気持ちの良い貴方でいる事が何より大事なんだからね☆

関連するQ&A

  • 「バレンタインについて」

    「バレンタインについて」 私は現在大学4年で、卒業論文のために学校の研究室に所属しています。 その研究室には、私を含めて16人の学生がいるのですが、私以外は全員男子なのです。 それで、バレンタインなのですが、この間までは、何もしなくてもいいかなと考えていました。 15人もいれば、考え方もいろいろあるだろうと思いまして・・・ 手作りはちょっと…っていう人もいるだろうし、 個々に渡せば、気を使わせちゃうかなと思うし、 食べ物の好みもあるだろうし。 しかし、ひょんなことから何らかのアクションをしなきゃいけないような感じになってしまいました。 そこで、どうしようか悩んでいます。。。 今考えているのは、 チョコとかクッキーとか大体の人は苦手ではないだろうものを詰め合わせたものを買って、 「バレンタインなので、普段の感謝も込めて、みんなで食べて下さい」みたいな感じで出そうかなと。 手作りのほうが気持ちこもっててイイという人もいると思うのですが、 料理は決して上手くないので(汗)、味がイマイチだったら、申し訳ないなと思いまして・・・ それで、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 こうしたらいいんじゃないかとか、私はこうしてるよ、などなどご教授ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離&片思いで悩んでます。。。

    こんばんは。 都内に住む21歳の大学生(♂)です。 いま、8ヶ月弱くらい遠距離片思いしています。。 僕が東京、相手が名古屋です。。 メールはほとんど毎日します。 電話は月に2回くらいです。。 8ヶ月前に知り合ったんですが、僕が好きになってしまい、 その間、会った回数は2回です。。 もうこないだ会ってから5ヶ月以上経ち、 春休みも結局、向こうと都合が合わず...会えず。。 電話しているだけでなく、実際に会いたい気持ちがものすごくて... 潰れてしまいそうです。。。 こんなとき、みなさんはどうしますか?? 皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

  • バレンタインについて

    私は今高校2年で、大学生(22歳)の男性とお付き合いをしています。 来月はバレンタインなのですが、彼に何をあげればいいのか悩んでいます。 お菓子は必ずあげようと思っているのですが手作りと買うのとで迷っています。 バレンタイン当日で付き合って1ヶ月と少しになるのですが、手作りは早すぎるでしょうか? そして、あげるものはお菓子だけでは少し寂しいでしょうか? 『バレンタインにこんなものをもらった~』という男性の意見や、『バレンタインにこんなものをあげた~』という女性の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタインについて*

    私はバレンタインに手作りのお菓子を作る予定なのですが、何を作ればいいのかわかりません(;_;) 今、私には片想いの人がいてその人は料理好きなコがタイプみたいなんです。 そこで、"コイツ料理上手そうだな"と思われるようなお菓子が作りたいのですが、何がいいと思いますか? 最初は苺タルトを作る予定だったのですが、どうですかね? やっぱりチョコが入ってた方がいいですかね? あと男性が好きなお菓子も教えてください。 女性の方で"これを作るつもりだよ"というのがありましたら是非教えてください♪" 長々とすみません(;_;) たくさんの回答待ってます^^*

  • バレンタインに

    私は27歳の会社員です。 バレンタインに片思い中の32歳の男性に告白をしようかと考えています。 チョコレートはもちろん渡す予定なのですが、手作りにしようか、購入しようか迷っています。 それと、一緒にプレゼントも渡そうか考え中です。 付き合っているわけではないので、プレゼントまではどうかと思うのですが…。 男女問いません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • もうすぐバレンタインということで・・・

    バレンタインでクッキーを作って遠くの方に送りたいと思っているのですが少々わからないことがあったので質問させていただきました・・ 経験者の方の御意見など是非お聞かせください。 今年のバレンタインはあげたい方がチョコが苦手ということでクッキーを焼いて送りたいと思うのですが手作りのクッキーはクール便で送るべきなのでしょうか・・・? 私は静岡で彼は大阪に住んでいて距離的にどんなものなのかけんとうがつきません・・・ ですがやっぱりバレンタインなので手作りを送りたいと考えています・・ 我侭で申し訳ないですが経験がある方など回答よろしく御願いいたします