• 締切済み

遠距離片思いのバレンタインについて

大学生で遠距離片思いをしています。 この間電話で話したとき、私は料理が好きなので「料理好きだから息抜きにしてる」 という話をしたら彼は「いいなぁ~男子って基本的には量食べられればいいんだけど おいしかったらもっといいからね。僕は料理できないからいいなぁ」って言っていました。 もちろんかなり距離があるのでバレンタインを渡したくても直接渡すことはできません。 だからといって住所を聞いて手作りの送るのって重いですか? 送ろうかと思うんだけど…って言ってみて反応を見たほうがいいですか? 率直なご意見お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

重い、重くないとは微妙に違うよね? 手作りなら。 その手作りを相手に心地良く「手渡し」出来る事も大事でしょ? 笑顔なり表情付きで。 幾ら手の込んだバレンタインチョコでも。 遠距離だと貴方の手から離れてしまうじゃない? 離れた時点で温もりが消えてしまう。 しかもまだ住所さえ知らない間柄でもある。 今貴方が自分の気持ちを優先させる事は、 彼に気を「遣わせる」可能性があるよね? 自分もホワイトデーにしかるべきお返しをしなければ「いけない」と。 気負わせてしまったら嬉しいプレゼントにならない。 貴方が考えるとしたら。 バレンタインが近い位のやり取りの中で。 バレンタインは沢山チョコ貰ったりするの?とかね。 さりげなく彼の様子を聞いてみて、 私も身近で「大切な人」には、 手作りであげたいと思っているんだけど、と。 恋愛関係に強く強く絞らずに、 貴方の手作りの意図を伝えた後で。 本当なら貴方(彼)にもチョコを届けたいけど、 わざわざ送って届けても気を遣わせてしまうよね?と。 送り「たい」気持ちはある事をほのめかしてみれば良い。 それに対して、 それは嬉しいと。送ってもらえるなら喜んで受け取るよ、という リアクションがあるかもしれない。 その時にはその話を動かしていけば良い。 逆に、そう言ってもらえるだけで嬉しいよと。 遠距離としての真っ当なリアクションが来るかもしれない。 どちらであっても受け止めれば良いじゃない? 仮に言ってもらえるだけで~と返されたとしても。 気持ちとしては届けられた、という整理にも出来るでしょ? あまり前々から準備し過ぎない事も大事なんだと思う。 力まれてもしんどいイベント。 受け止める彼にとって、 気持ちの良い貴方でいる事が何より大事なんだからね☆