• ベストアンサー

東京近郊 お泊りデート

来月2月11、12日に彼氏(20歳)と初お泊りデートに行くのですが どこに行くか悩んでおり、皆様の案を頂きたく質問させていただきます。 私たちは東京に住んでいるのですが、 今回は比較的近めの場所への小旅行を考えております 予算は一人1万円前後 宿(ホテル)へは電車などの公共機関でも行きやすい 昼間は、どこか近くに遊べるところがある 以上の点を踏まえて、オススメの場所がございましたらぜひ教えてください また、初めてのお泊りデートということで何かアドバイスなどもございましたら そちらも加えて教えていただきたいと思います 皆様のご回答よろしくお願いいたします

• nmks
  • お礼率92% (101/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

小田急電鉄のロマンスカーで新宿から箱根に行けるはずです。 通称で「連れ込み列車」と言われています。 東京で「ヒマだなぁ」と思ったカップルがロマンスカーに乗って、箱根の連れ込み旅館に泊まって帰ってくるという使い方が出来ます。 わざわざ新宿まで行って乗ったことが有りますが、実に素晴らしいです。 乗り心地がフワフワしていて普通の電車と違うのと、やたらと速くて「あっと言う間に箱根に着いた」という印象でした。 大げさに言うと新宿から箱根にワープしたみたいな、そんな感じです。 一度箱根を覚えると良いところが沢山有って楽しいですよ。 その一つ、日帰り温泉の「天山野天風呂」などは山の中腹に有るのですが、 箱根湯本の駅からタクシーに乗ると、裏道を通って簡単に着いてしまうので「アレッ」と思ってしまいます。 ここは、お好み焼きやしゃぶしゃぶ、甘味処も有るのでここだけでも一日楽しめます。 泊まるところで(友だちが)お勧めなのが、ここです。 ・箱根・強羅温泉 国民宿舎 箱根太陽山荘 http://www.taiyosanso.com/ 一泊二食付きで8000円。でも素泊まりだと5000円。 箱根のホテルや旅館は、協定料金で、どこもバカ高いので国民宿舎が良いでしょう。 ですから友だちは箱根に出張に行くと、いつもここに泊まるそうです。 箱根には企業の保養所も多いので、友人の紹介で泊めてもらうことも出来る場合が有ります。 今回は間に合わないでしょうが、鉄鋼労連の保養所などは安くて良いらしいですよ。 ・ご宿泊プラン ‐かんぽの宿 箱根 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hakone/syukuhaku.php は、一泊二食付きで9800円とちょっと高いですね。 ホテルや旅館と比べると安いと思いますが・・・。 他に変わったところでは「宿坊」ですね。 30年ぐらい前に私が泊まったのは、どこのお寺か忘れてしまいましたが、600円ぐらいだったか。 とにかく安いです。 しかし50畳ぐらいの超大部屋で寝て、朝は6時に叩き起こされて、本堂と廊下の雑巾がけとか 庭掃除などでこき使われて、希望者には滝行も有りました。真冬は特に辛そうです。 たまに死者も出ますので、これはお勧め出来ません。

nmks
質問者

お礼

ご丁寧なご回答どうもありがとうございます やはり箱根いいですね!!! 新宿からロマンスカーで小旅行・・ とても素敵だと思いました^^ 食事場所、ホテル(宿)情報、本当に助かります(>_<) ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (8)

• tratra60
回答No.9

No.8です。 御礼ありがとうございました。m(__)m お泊まりはネカフェでは寂しい?感じでしたら… 東京ドームシティはじめ都内近郊のホテル利用で、昼間はボウリング場(カラオケ、プリクラ、ネトゲもありますよね)や大宮駅近くの鉄道博物館でノンビリもアリかな? て感じです。m(__)m

nmks
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます とても参考になります^^ ご丁寧にありがとうございました!

• tratra60
回答No.8

No.6追記です。m(__)m 改めて予算を考えると、お泊まりは都内近郊のネカフェのナイトパックに限られそうな気もします。(-_-) 昼間は、JR山手線に乗って時間を潰すか(その間同じ方向へ走る他の電車を眺める…とか)、豊島園遊園地あたりでエンジョイとか…はたまた大宮駅近くの鉄道博物館でノンビリ過ごすとか…都内のどこかにボーリング場でもあれば、ボーリングはじめカラオケやオンラインゲーム「コナミクイズマジックアカデミー」で楽しめるし…(←僕の記憶では後楽園遊園地エリア内にそれらしき娯楽場があったと記憶してますけど汗)

nmks
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます やはりもう少し予算を増やすべきでしょうかね(>_<) 初お泊りデートでネカフェというのは少し寂しいような・・ しかし、デートプランはぜひ参考にさせていただきます!

回答No.7

ゴージャスなランチはいかがですか。 高尾山の「うかい鳥山」か、武蔵五日市の「黒茶屋」あたりで。 個室を予約しておきましょう。 お泊まりは「うかい鳥山」なら八王子、「黒茶屋」なら立川あたりの、雰囲気のいいホテルを取ればいいし、夜は軽めで楽しくリーズナブルに過ごせそうなお店で、というのはいかがでしょう? 翌日は昭和記念公園など散策するもよいでしょう。 ちなみに、「うかい鳥山」も「黒茶屋」も、海外の友人が来たときや、若い友人の進学や就職のお祝いで使うお店です。喜ばれますよ。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんだかのんびりできそうでとても魅力的なプランですね^^ ぜひ参考にさせていただきます

• tratra60
回答No.6

熱海駅周辺の旅館や温泉ホテルが良いかな…と思いますが、予算的にきついかな…。(>_<) そしたら御台場あたりに温泉施設があったと思いますが…。 (地方在住男性からの参考意見でしたm(__)m)

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 熱海もいいなあと思ったんですけど東京から電車で行くとなると少し遠いような(>_<) 熱海にはぜひ車で行きたいです^^ お台場の温泉施設というのは、大江戸温泉のことでしょうか? もしそうでしたら、実はつい3日前に彼と日帰りで訪れたのです(^^; ですので、できれば他の場所が良いかなと思います

回答No.4

予算二人で2万円・・・、 一泊の遠出は無理でしょ、どうみても。 それに土曜日に1泊だもんね。 豊島園辺りで遊んで池袋で夕飯、時間つぶして 近くのラブホで精一杯だよ、どうみても。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 遠出ではなく東京近郊の比較的近場で探していたんですけど・・ やはり連休ということもあり、かなり難しいようですね(>_<)

• pasocom
回答No.3

「予算は一人1万円前後」というのが宿泊費のみのことなのか、旅行費全体(交通費や昼の遊び費用まで含む)なのか不明です。 そこそこの宿では宿泊費だけで一万円以上も当たり前ですので(しかも連休中!)、全部込みで一万円はまず不可能です。(お台場の大江戸温泉物語くらいでしょうか) http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html 交通費別途と考える(宿泊費のみで一万円)と、ちょっと選択肢が広がります。それでも連休であり、すでにひと月以内となっている現在だと人気の宿など空いているわけがありません。 さがしてみたら、かろうじて伊豆長岡温泉の「南山荘」。 落ち着いた和風旅館で、部屋が離れ風になっているのでカップルには最適かも。 「寿司コースプラン」で8000~10000円!。(ゆこゆこねっとの値段)。 これ本当に掘り出し物です。すぐに予約下さい。 http://www.yukoyuko.net/4935/ まわりに遊ぶところもないですが、カップルなら温泉街を下駄はいて歩くだけで充分楽しいのでは?。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の言葉足らずで申し訳ございませんでした。 予算は一人1万円前後というのは"宿泊代のみ"の予定です。 交通費、遊び代、その他もろもろは含まずあくまでも宿泊代。 ご回答者様の言うとおり、連休でしかも1ヶ月もないということをふまえますと 選択肢が随分と限られてくるのかなーと思います(>_<) その限られた中で、南山荘という場所を教えていただきありがとうございます^^ 寿司コースプランでそのお値段はかなりお安いですね!!! いま彼は仕事に行ってる為連絡が取れないので連絡が取れ次第、相談してみようと思います!!

• cubetaro
回答No.2

わりとベタですが「箱根」とか。  電車で行けますし、ユネッサンとかロープウェイとか、遊べる所も多いので。  はじめはベタから入った方が無難です。

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 箱根いいですよね^^ 東京からですと気軽に行けるような気もしますし参考にさせていただきます!

• sadami10
回答No.1

御殿場でどう?あそこのお宿は,あまり激しい交わりをすると響くから静かにしてね?いい?

nmks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 御殿場ってアウトレットがあるところですよね?