メールがしつこい友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生活で1人の友達からのメールがしつこくて困っています。
  • 彼女は授業中や休みの日のバイト中にもメールをしてきます。
  • メールを無視するとしつこくワン切りや再度のメールが来て、返信しても内容は短く結局続いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがしつこい友達

高校に入ってから、1人の友達からよくメールが来るようになりました。 その子は同じ高校・同じ科で、教室も同じ、しかも今は私の斜め後ろの席です。 休日とかに、”明日ヒマ~?”くらいなら私もイラついたりはしないし、メールしていて楽しい相手なら何時間でもしてます。 ですが、授業中に”〇〇(教科名)ヒマ”とか、休みの日のバイト中に”今なにしよるん?”って来てたりします。 しかも、授業中にメールしてこないでと、何回言っても言うことを聞いてくれず、むしろひどくなって今ではほぼ毎時間”〇〇ヒマ”とメールが来ます。 メールを無視すると、何回もワン切りされたり、”おい!?”と、再度メールがきたりします。 しょうがなく返信しても、しばらくしたら、向こうの内容が”うん”とか、”ああね”とか、”おぅ”とかになって結局ブチり、 またすぐにメールが来る、といった具合です。 私は、彼女にどういえば、メールを控えてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speako
回答No.5

授業中も暇しているなら、携帯で他にやっていることがあるということですよね。 そういえばいいと思います。 何を言われても同じように言ってください。 いつも相手していられるわけでないと、分からせましょう。

その他の回答 (4)

• ukoygwonim
回答No.4

電源切ってカバンに入れとく、ですね。 あとは授業中に“○○ヒマ”と来たら 「ノート取ってて忙しいからやめて」と。 携帯依存でしょうから、まず メール⇒メールのやり取りをやめましょう。 斜め後ろの席なんだから、視線か会話で。 私は気が短いので、振り返ってハッキリ 「ウザい!」って言いますけどね。あとはガン無視。 そんなん友達じゃないから、いらないし。

回答No.3

「やめてくれないなら着拒するよ?」または「受信にもパケット代かかるんだけど払ってくれんの?」とでも言ってやりましょう。

• speako
回答No.2

「授業中は返信しないから」 とはっきりといえばいいです。 弱い態度だから、相手はなんとかなると思うんです。思い通りになると思うんです。 友達ならそれくらい我慢できるはず。 今のままだと、ただのかまってちゃんです。友達って言えるだろうか。

• nana76
回答No.1

授業中にメールを見なければ良いのでは? 授業が終わってからまとめて「授業中はメール見てないから・・・」って返信すれば良いと思いますよ。 バイト中でも同じじゃないでしょうか? バイトの種類にもよりますけど、バイト中にメールが見れるなんてよっぽど自由なんですねぇ。 ある意味うらやましい。 授業中なんて、いっそ電源切っちゃえば良いんです。 どうせ電話に出れるわけでもないですし・・・。

Rari-kuma
質問者

補足

授業中は、携帯をいじってるんです 友達が言うとおり、ヒマなので・・・。 バイト中は見れませんが、休憩中や、バイト後に携帯を開くと絶対来てます・・・。