メールがしつこい友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生活で1人の友達からのメールがしつこくて困っています。
  • 彼女は授業中や休みの日のバイト中にもメールをしてきます。
  • メールを無視するとしつこくワン切りや再度のメールが来て、返信しても内容は短く結局続いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがしつこい友達

高校に入ってから、1人の友達からよくメールが来るようになりました。 その子は同じ高校・同じ科で、教室も同じ、しかも今は私の斜め後ろの席です。 休日とかに、”明日ヒマ~?”くらいなら私もイラついたりはしないし、メールしていて楽しい相手なら何時間でもしてます。 ですが、授業中に”〇〇(教科名)ヒマ”とか、休みの日のバイト中に”今なにしよるん?”って来てたりします。 しかも、授業中にメールしてこないでと、何回言っても言うことを聞いてくれず、むしろひどくなって今ではほぼ毎時間”〇〇ヒマ”とメールが来ます。 メールを無視すると、何回もワン切りされたり、”おい!?”と、再度メールがきたりします。 しょうがなく返信しても、しばらくしたら、向こうの内容が”うん”とか、”ああね”とか、”おぅ”とかになって結局ブチり、 またすぐにメールが来る、といった具合です。 私は、彼女にどういえば、メールを控えてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.5

授業中も暇しているなら、携帯で他にやっていることがあるということですよね。 そういえばいいと思います。 何を言われても同じように言ってください。 いつも相手していられるわけでないと、分からせましょう。

その他の回答 (4)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

電源切ってカバンに入れとく、ですね。 あとは授業中に“○○ヒマ”と来たら 「ノート取ってて忙しいからやめて」と。 携帯依存でしょうから、まず メール⇒メールのやり取りをやめましょう。 斜め後ろの席なんだから、視線か会話で。 私は気が短いので、振り返ってハッキリ 「ウザい!」って言いますけどね。あとはガン無視。 そんなん友達じゃないから、いらないし。

回答No.3

「やめてくれないなら着拒するよ?」または「受信にもパケット代かかるんだけど払ってくれんの?」とでも言ってやりましょう。

  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

「授業中は返信しないから」 とはっきりといえばいいです。 弱い態度だから、相手はなんとかなると思うんです。思い通りになると思うんです。 友達ならそれくらい我慢できるはず。 今のままだと、ただのかまってちゃんです。友達って言えるだろうか。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

授業中にメールを見なければ良いのでは? 授業が終わってからまとめて「授業中はメール見てないから・・・」って返信すれば良いと思いますよ。 バイト中でも同じじゃないでしょうか? バイトの種類にもよりますけど、バイト中にメールが見れるなんてよっぽど自由なんですねぇ。 ある意味うらやましい。 授業中なんて、いっそ電源切っちゃえば良いんです。 どうせ電話に出れるわけでもないですし・・・。

Rari-kuma
質問者

補足

授業中は、携帯をいじってるんです 友達が言うとおり、ヒマなので・・・。 バイト中は見れませんが、休憩中や、バイト後に携帯を開くと絶対来てます・・・。

関連するQ&A

  • メールだけの友達との恋について

    私には好きな人がいます。 その人は、同じ高校で時々(私から)メールをしています。彼は休日も放課後も部活や塾で忙しいのにちゃんとメールをかえしてくれます。しかし、私と彼は違う科でクラスも違い、階も違い(2階と3階)、ほとんどと言って良いほど会った事もありません。話したことは、友達に紹介してもらった時の一回きりです。 メールアドレスは友達に紹介してもらって教えてもらったのですが、きっと彼は私の顔を覚えてないと思います。 しかしこのままの状況は嫌です。メールだけの友達から卒業するには、私はどう行動すればいいのでしょうか? メル友からの恋ってありますか? 男の人からみてどこまでが重いと感じないのでしょうか?

  • 友達からのしつこいメール

    友達からのしつこいメール 高校一年の男子です。 小学校から友達のメールがものすごくうざいしストレスです。 いつもいつもメールの内容が「今度遊ぼう?」とか「いつなら遊べる?」とかそんなんばっかです。 休日に出かけてても、「今どこ?」「何時に帰ってくる?」「まだ?」とか来ます、せっかくの休日も休めたものではありません。 休日は、予定が入ってるし部活もあるからほとんど遊べないよって言ったのですがまだ来ます。 その友達とは中学校の時にトラブルを起こしていて、口を利いてくれないなどということが二回ほどありました。 なので正直言ってもうかかわりたくないのですが、だからといってはっきりと断ると、またトラブルを起こしそうでめんどくさいです。 なので皆様の力をお借りしたいと思います、長文すみません。

  • 現在別室登校中

    私は現在週に約三回ぐらいですが、別室登校をしています。 登校した日は、絶対に 一教科だけでも教室に入り 授業を受けています。 全教科教室で受けるときもあります。 しかし毎日遅刻をして 学校に行ってます。 私は春から受験生です。 こんな私にも行きたい 定時の高校があります。 遅刻欠席をしない。 テストで全教科50点以上をとる。 授業を毎日教室で受ける ↑のことを今からすれば こんな私でも定時高校に 行けるでしょうか? そして、私は一週間学校に通えることができません。病気ではありません ただの甘えです。 こんな私を叱って下さい

  • メールは重要ですか?

    今好きな人がいます。 相手は大学で授業が一緒の子です アドレスは知っているんですが、 過去に何度もメールをブチられた 経験があり恐れて、自分からメールを送ったにもかかわらず もう寝るからとかいって自分からメールを 終了させてしまいます。 メールよりも授業が一緒なので 授業で仲良くなりたいなと思っていますが やっぱりメールは大事でしょうか? 自分はメールを送って返事を待ってる間も 落ち着きません。

  • 休日に友達との遊びに誘われません。

    高校2年の男子です。 僕は学校ではいろいろな友達と普通にしゃべっているのですが、休日にほとんど友達と遊ぶことがありません。だから部活もなくて暇な日は家の中で寝たり、テレビを見たりとゴロゴロしています。 遊びたいのですが、誰からも誘われないのです。自分から誘うこともほとんどありません。 半年に1回遊ぶか遊ばないかくらいだと思います。 僕は携帯電話を持っていないので、パソコンのメールをたまにするぐらいで(ほとんど誰からもメールがきませんが)、もちろん今はやりのLineなどもしていません。 僕はすごく仲が良くていっつもそいつと2人きりでいるような友達はいません。ただ、だいたいの人とは普通に話せるようないわゆる浅く広く型のタイプだと思います。 どうしたらもっと友達と休日に遊べるようになると思いますか?

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 悩んでます。アドバイスください。

    工業高校、1年の女子です。入学したばかりですが、高校がツラいです。私は工業高校に通っているのですがクラスで女子1人です。入学当初は1人でも大丈夫!と思っていたのですがだんだんと高校が嫌になってきました。 私は第1希望の科から落ちて第3希望の科に入りました。ショックだったけれど頑張ろうと思っていました。 クラスでいじめられているわけではないのですが休み時間や移動教室がすごく嫌です。みんなが楽しそうに話をしているのに私は席に座っています。寂しい気持ちが大きいのだと思います。 他のクラスには仲のいい子が1人います。しかしクラスがはじとはじで距離が遠いです。なので行ってもほとんど話せず終わってしまいます。それにその子は他の子と話しているときがあって毎回行って呼ぶのはその子に迷惑だと思ってなかなか話しかけれません。 クラスの男子は朝、私が教室に入ると「おはよう」といってくれます。私が休んでしまっていたときのノートを貸してくれたりもします。そういうのは嬉しいです。 でも授業中や休み時間に卑猥な話を大声でしている時があってそれがすごく嫌です。休み時間はしょうがないとしても授業中はツラいです。逃げれないので。お母さんに言っても「男子だからしょうがないよ」と言われました。私も頭では分かっているのですが実際に聞くと気分が悪くなります。居心地が悪いです。こういう話をしている時はどうしていればいいか分かりません。 慣れだとは思うのですが…。 これから遠足などがあるのでグループ分けがとても心配です。(その他の行事なども) 高校に入学してから学校の事を考えてしまい不安や心配で寝れません。最近、学校は休んでしまっています。通信制や来年再受験も考えました。通信制は費用面で、来年再受験はどうしても嫌なので今の学校で頑張るしかありません。 そこで男子とうまくやっていく方法、喋りかけ方などアドバイスお願いします。また私と同じような体験をした方、されている方がいましたらその時はどうしていましたか?教えてください。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • バイトで友達を作りたいのですが

    私は諸事情があり高校を中退しました 今はフリーターをやっているのですがバイト先で話せる友達がいません 休日の中学時代の友人とたまに遊ぶだけで暇な日が多いです なのでバイト先で友達を作りたいのですがどこが一番友達を作りやすいですか? ちなみに時間帯は平日の昼間と土日の昼間です

  • 男子高校生のメール

    高校2年女子です 私は最近好きな人(♂)と メールしたんですが 途中でブチられちゃいました 一日目は22時くらいに 返事が来なくなって 次の日の朝 ごめん寝ちゃった みたいに返事が来たんで いいよ って返事したら こなくなっちゃいました^ロ^; その人には去年のバレンタインにチョコあげたし それからも何回かメール したので顔や名前くらいわかっていると思います あと私はその人のことが好きすぎて(笑)かなりおっかけファンみたいになってます(笑) なので私の気持ちを彼は知らないわけないです^ロ^; 彼はかなりシャイで女子とはなかなか話さないので何を考えているかわかりません(-_-) 男子高校生、いろんな方 彼はただめんどくさくてメールをブチったのか それとメールをブチるときって何を考えているのでしょうか 乱文すみません よろしくおねがいします