• 締切済み

メナードの化粧品について

clathasの回答

  • clathas
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

私の母が昔メナードで働いてたのですが「値段が高い!」とよく言ってました。私的には「おばさんくさいイメージ」がありますよ

関連するQ&A

  • 化粧品の質

    26才 女性です。 今まで化粧をしたことなく、自分で言うのも変ですが、 お肌は綺麗です。少し乾燥肌ですが・・・。 まだ化粧をしなくてよさそうなのですが、年も年なので、 スキンケアには力を入れていこうかと思っています。 ですが、今まで化粧に全く興味がなかったので買おうと思っても なにを買っていいのかわかりません。 そこで質問です。ローションやミルクなど、スキンケア商品で お勧めなのはありますか?今のところメイクには興味ありません。 今使っているのは韓国の化粧水とミルク(留学中なので)と カネボーの洗顔とDHCのメイク落としです。 宜しく御願いします。

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。

  • 3大手化粧品会社の商品ターゲット年齢

    長らく通販やオーガニック系コスメを使ってきましたが 最近は大手メーカーの化粧品に興味を持ち始めました。 大手メーカー品のことには疎いため教えて頂きたいのですが 資生堂・カネボウ・コーセーの3メーカーで 40代以降ターゲットのスキンケア・メイクアップのブランドは何になるのでしょうか? メイクアップについては、資生堂ではマキアージュ カネボウでは今度コフレドールというブランドができるようですが いずれも20代~30代がターゲットみたいです コーセーについては分かりませんでしたが・・・ ソフィーナのスキンケアは結構はっきりとしているので分かりやすいのですが。

  • 無添加化粧品と普通の化粧品で困っています

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。肌の悩みと化粧品について教えてください 私は25歳の社会人の女性です。 私は、学生時代、スポーツに明け暮れていたので、あまりお洒落やメイクなどに興味がなく、基本的なスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)、時々メイクと行った感じで人生を送ってきました。今でも、普通の女性に比べるとスキンケアの情報に疎いと思います。でもさすがに社会人になってからは毎日メイクをしています。また、スポーツは今でも続けておりますので週三回は野外で汗を流します。もちろん、日焼け止めなどはきちんと塗っています。基本的なスキンケアはしっかりしているつもりです。 そんな私ですが、最近、無添加化粧品というものに興味を抱き、ちふれ(表示がしっかりしているので)やハイム化粧品を使っています。かなり安価で助かっています。でも、化粧品のせいではないと思うのですが、最近肌荒れに悩んでいます。心当たりはストレス。。。細かいぷちぷちとした吹き出物(さすがににきびという年齢ではないと思いますので)が最近すごくて、肌をさわってもざらつきが気になります。 そこで、化粧品を変えてみようと思って、色々化粧品の本などを読んでいますが、どれがよいのかわからないし、やっぱり化学物質は気になります。最近売れっ子のチズさんの著書にはあまり化学物質のことは書いてないので、いいのかな。。。と思うのですが、でもやっぱりあまり気にしすぎないものもどうなのかなと思います。やはり香りが素敵なものもつけてみたいです。でも、あまり高価な化粧品はさすがにちょっと困りますし。オルビスやCCbパリなどの化粧品を試してみようかなと思うのですが、どこまで化粧品に入っているものを気にしていいのかもわからないし、気にしてたらきりがないとも思います。紫外線吸収剤、界面活性剤フリーとか、オイルフリーとか色々うたってはいますが、実際のところどうなのかなという気持ちもあります。 皆さんはどんな視点で化粧品を購入していますか?もし、良いサイトやお勧めの化粧品があったら教えてください。 まとまりませんがお願いします

  • 化粧品について教えてください

    今ちふれの化粧品を使っています 値段がかなり安いので使っていたのですが、良くも悪くもなく・・・ それなら高い値段の物を使った方が良いと言うのは分かっているのですが,お金がないので安いものを探しています 肌が元々弱い方なので安くて肌によいスキンケア&化粧品ってなにかありませんか? 出来れば使っている方の意見が聞きたいので値段とかも書いてくれるとありがたいです! よろしくお願いします

  • 化粧水、乳液の必要性について

    現在24歳です。 ほとんどなにもスキンケアをしていないのですが、肌だけは非常にきれいだと言われます。 現在化粧水すら使用していないのですが、周りからは「今は肌がきれいかもしれないけど、さすがに24歳だからスキンケアしておいたほうがいいよ。」といわれます。しかし、「せっかく何もしないでも肌がきれいなのだから、何も付けないほうが肌に負担がかからない。」という人もいます。 これらの意見はどちらが正しいのでしょうか? また、最低限のスキンケアとは洗顔と化粧水と乳液だけで良いのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • スキンケア化粧品について教えてください。

    スキンケア化粧品について教えてください。 30代女性です。独身時代はスキンケアに非常にお金をかけ、凝っていたのですが、結婚後、ガラッと変わり、今まで百貨店コスメ中心だったのを、ドラックストアやコンビニでそろえるようになりました。 口コミのサイト等も吟味し、とりあえずハダラボに落ち着いたのですが、使用後2週間ほどで、目元と両頬がカサカサになってしまいました・・・・。混合肌で、今まで(特に夏場)テカることはあっても一日ずっと終日乾燥していることは初めてなので、触ってて怖くなり、使用を中止しました。 今はちふれを使っていますが、少しは落ち着いたものの、今のところ乾燥は一向に良くなりません。 こうなったらまた百貨店の少し高めのでそろえたほうが効果はあるのでしょうか?? 何でこんなに乾燥してしまったのかも気になりますが、こんな肌状態の私にお勧めのスキンケア商品・ブランドを教えてください。 ちなみに今の化粧水の使用方法というかポリシーは、とにかくたくさんつける。安い化粧水でもいいから一本を1ヵ月弱で使い切るというものでした。でもハダラボをこのような形で使用して明らかに肌の乾燥が発生したので、安価な商品にちょっと不安を抱いています。 ちなみにクレンジングは値段がというわけではなく、今まででSK-IIが一番合ったので、クレンジングについてはそれを購入しようと思っています。 他のスキンケア商品、化粧水等スキンケアブランドで、これはお勧めですよというのがありましたら教えてください。安くてよいもの。または高いけど効果ありなもの、どちらでも良いので教えてください。 あと、私のように、化粧品が合わずに肌トラブルに見舞われた方がいらしたらぜひご意見伺いたいです。 個人的に気になっているのは、前評判でアルビオン・過去に使用経験のあるSK-IIなのですが・・・いささか高値なので効果はあるのでしょうが、本当にこれで良いのか非常に迷っています。 特定のブランドを数々明記してしまい、すみません。 ご意見お待ちしております。

  • ニキビにぃぃ化粧水!!教えて(涙)

    もうニキビが出来たり、治ったりで最悪ですッ!! 今は何もつけないし、化粧もしないでいたら多少治りましたが、 化粧はしなければならないし、化粧水をつけていないので肌はカサカサ。 弱酸性の化粧水がぃぃと言われましたが、実際どれを買っていいか分からす、肌に合うかも心配で選べません!! 誰かこれはぃぃ!!って言う化粧水、乳液など教えてください。 今まではメナードを使っていました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • お化粧下手なんです。

    こんばんわ。カテゴリーあってるか分からないのですが・・宜しくお願いします。 普段、まったく化粧しない人なんですが。。やはり「ここぞ」という場面では・・それなりの年ですし出来ないとマズイですよね。 で、最近一式そろえて頑張ってるのですが、どうもうまくいきません。 美容院の先生(メイクのプロでもある)にも、メナードの販売員の知り合いの人にも教えてもらったのですが・・イマイチなんです。 それに、化粧した後。。肌の調子が悪くなってプツプツ出来たりもするし(化粧品が合ってないのですかね?) 皆さん、どうやってお化粧上手にしてます? 経験談やご意見お待ちしております。

  • 化粧水が切れたとき

    現在、エリクシールホワイトのスキンケア商品を使ってるんですが、化粧水が使い切ってしまいそうです。 そこで、収れん化粧水を化粧水がわりに使うと、何か問題起きますでしょうか? 金欠してまして、あと数日だけなんとか代用で持たせたいです・・・。ご意見お願いします。