• 締切済み

パタンナー転職

是非回答いただきたく、相談させて頂きます。 経歴を軽く申しますと、 私は服飾の専門学校を卒業し、パタンナーとして、とある会社で約2年パタンナーのアシスタントとして就職しておりました。 しかし過密スケジュールにより体調を壊し、辞職いたしました。 先日卒業した学校の先生から、転職先を紹介して頂いたのですが、 前職では、アシスタントだったため、実際にパターンをひいた経験もCADも扱っていませんでした。 それでも大丈夫でしょうか。と先生に訪ねると、 そんなことをいったら、落とされるに決まってるじゃない。 やっていたことにしなさい、前の職場で何をしていたか何てわからないんだから、ひければいいのよ。 と、言われたのです。 ここで質問なのですが、 私はうそをつくことに罪悪感を感じることと、採用となったときにいざできるかが、とても不安です。 反面、いざやったら意外にできるのかな?とも思ったりもするのですが、 実際のところどうなのかを、 もしご存じの方いらっしゃったら教えてください。

• 転職

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

私は思います。同じような仕事に携わらない方がよい。何故なら,同じような体験をするからです。それよりも無難な仕事がよいです。

dorapanpan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わたくしも一時期そのように考えておりました。 しかし、私の場合専門職で他の仕事への転職が厳しいかと思うのです。資格をとったりすればいいのでしょうが、、。 あなたさまも、同じような経験をされたのでしょうか??