• ベストアンサー

クリスマスのTDR

-a-wの回答

  • -a-w
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは。 ショーの概要についてはは公式のHPを見ていただければわかると思いますが。 まずシーのほうは、アメリカンウォーターフロント内のウォーターフロントパークでショー(1日2~3回公演)をやっているのと、あとは夜のメディテレーニアンハーバーのツリーの点灯式ですね。。 私は昼過ぎから行ったため、ウォーターフロントのほうのショーは時間の関係上見ることができなかったのですが、聞くところによるとかなりいいとか。あくまでウワサですが・・・開演の30分だか1時間だか前にショーのスペースに入ることができるのですが、1時間半以上前から人が並んでいたと記憶しています。 点灯式のほうは、場所をしっかりとってみました。 これは、本当に点灯式だけのものです。時間になると音楽が流れて、キャラクターの乗った船がでてきてツリーが点灯する感じです。こうやって言葉で書くとなんか味気ないですが、実際はかなり感動ものでした。相当きれいでしたよ(^_^) それから、いたるところにクリスマスの飾りつけがしてありましたが、もちろんきれいにかざってありました。 ランドのほうは、例年通りといえば例年通り(?)クリスマスのパレードと、キャッスルショーですね。 私が行った日は非常に混んでいたためキャッスルショーのほうは遠くからちょこっとだけ見ただけなので、詳しいことがわからないですが、歌って踊っていた感じです(^^; パレードのほうも、なかなか素敵でした。ちなみに私は初めてティンカーベルのキャラクターを見ました(笑 あそこのショーは手が込んでいて、なんにしてもすごいことには変わりないですね。いつ何を見ても私は感激します。 それから、今年はスモールワールドの中がアレンジされて、お人形さんがサンタ帽をかぶったり、ツリーがぶらさがったり、イルミネーションがつけられたりしていました。 ちなみにクリスマスアゲインパスは、12/25までの有効期限で、26は使えなかったと思いますが・・・ 公式ページのURL載せておきますので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
shingomama
質問者

お礼

>ちなみにクリスマスアゲインパスは、12/25までの有効期限で、26は使えなかったと思いますが・・・ あ~そうでしたぁ…がっかり(T_T) >メディテレーニアンハーバーのツリーの点灯式ですね。。 これは絶対はずせないですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • TDRのクリスマスイベントについて

    12月25日から親子5人「父母(3回目)小6女・小2女(2回目)1.8歳男(初デビュー)」でTDRに行く予定です。(3泊4日) 両パークのクリスマススペシャルイベントを見たいのですが、イベントの期間が11/7~12/25となっており、行く日が最終日(25日)となり初日・2日目は「ランド」の予定なので「シー」のハーバーサイド・クリスマスは見れないのでしょうか?飾り付け等は見れるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • TDRの常連さん、教えてください!!!

    25日のクリスマスの日、彼氏とディズニーシーかランドに行きたいねえとほのぼの話しています。アトラクションに乗るよりも今回は雰囲気を満喫したいし、幸い休日なのにアフター6が使えるらしいので夜に行きたいと思っています・・・が、25日のクリスマスのTDRなんて想像がつきません。。すさまじい混みようですか?あきらめたほうがいいですか?行くにあたってのアドバイスなど、何でもいいのでいろいろ教えてください!よろしくおねがいします☆

  • TDRのクリスマス期間に強い方?お知恵を貸してください。

    明日から二泊三日で、TDRへ行ってきます。 九州からのインパーク(ポート)で、初のクリスマスシーズン・・・。 しかも、seaの方はまったくの初めてです!! (ランドの方には、かなり行った事あります・・・) 今日までいろいろ自分なりに勉強?しましたし こちらの質問のカテゴリの中からの意見も参考にさせていただこうと思いますが ・・・クリスマス時期(今日から確かクリスマスのイベントですよね) ずばり、今日インパーク&インポートした方 オススメのショーの鑑賞エリアとか、オススメの料理(主にワゴン系) を教えていただけますか? 混み具合の方も・・・お願いしますm(_ _)m 私たちは、明日はseaで、あさってはランドに行く予定です♪ あと、明日は飛行機の都合でseaに着くのは10時半くらいになりそうですが それからでもファストパスって取れるのですか? ちなみに、ファストパスを狙ってるのはインディとセンターです・・・。 噂?によると、ファストパスを取るのに1時間は待たないといけないとか・・・? いろいろ質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします♪ ご回答の方は、明日の出発前(朝の5時くらい?)に まとめて拝見させていただき、帰ってきてから締め切りさせていただこうと 思っております。 どうぞよろしくお願い致します♪

  • TDRでの2日間の過ごし方

    12月3、4日に彼女と二人でTDR旅行に行きます。3日のお昼前後に到着し、ヒルトンに一泊した後、4日の6時頃まで遊ぶつもりです。 そこでなのですが、ランドとシーをそれぞれ1日ずつまわる予定なのですが、どちらを1日目にするかで迷っています。 決めるポイントとしては、 (1) シーにいくのは私は初めてなので、シーを楽しむことを第一に考えたい。 (2) 1日目は閉園までいるつもりなので、夜もしっかり楽しみたい。 (3) クリスマスをどっぷり楽しみたい。 以上となります。参考にさせていただきたく思っていますのでどうかよろしくお願いします。

  • TDRのクリスマスイベントについて教えてください

    TDRのクリスマスイベントについてです もう体験された方いらっしゃいましたら三点程お願いいたします ランドのシンデレラ城点灯式を前の方で観るにはどれぐらい前から待っていれば良いと思われますか?又ずっと立っていなければいけませんか? テレビでシンデレラ城のテラスのような所にミッキー達が登場して踊ったりしているのを見ました。不定期なグリーティングと紹介されていましたがおおよそどれぐらいの時間帯に登場するのか予想できますでしょうか? シーのキャンドルライトリフレクションズでなるべく近からキャラクターを見たいのですがリドアイルか正面かで迷っています。アドバイスいただけたら嬉しいのですが・・・ 教えてください お願いします

  • [東京ディズニーリゾート] クリスマスはどちらがおすすめ??

    12月25日(金)と12月26日(土)に、彼とTDRに行く計画を立てている20代後半の者です。 TDRは幼少の頃に家族で行ったきりでほぼ記憶がなく、TDRについてよく知っている方々に教えていただきたいです。 私たちの仕事の関係で、この日程になりました。 クリスマスイベントは、ランドもシーも25日に終了してしまうので、25日にどちらに行くか迷っています。 そこで、ランドとシー双方において、「クリスマス、これだけは見たほうがいい!乗ったほうがいい!」というものはありますか? 自分が調べた限りでは、シーのキャンドルライトリフレクションズは今年で最後のようだし、見ておいたほうがいいのかな~と思っています。ただ、ランドのほうのクリスマスパレードも素晴らしいようだし・・。 すごく大きなクリスマスツリーがあるのは、ランドでしょうか?シーにはないのなら、ランドも捨てがたいかなと思っています。 それと・・・実はもう、25日ランド・26日シーでマルチデーパスポートを買ってしまっているのですが、これはパーク変更できるのですよね?購入したものは、日付指定のものです。 地方に住んでいるのため、TDRに行ける機会なんてめったにありません。その理由もあって、慎重に選びたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド・シーのクリスマス

    ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • TDRの最近の混雑曜日は?

    今年のクリスマスの時期にTDRへ行こうと計画中です。旅行社のパンフレットが出次第予約をしようかと! 子供の学校の関係上、平日2日しかお休みできないので 木金土日(ランド・ランド・シー・シー)or 土日月火(シー・シー・ランド・ランド) (どちらも初日はお昼頃到着予定) ランドをメインに考えているので一日中ランドにいる曜日は月曜日にした方がいいのか?金曜日にした方がいいのか?で悩んでおります。 USJに月曜日(学校の代休)に行ったところ、めちゃくちゃ混んでいて、他の学校も代休だったようで、みんな考えることは同じでした。 こういう事をふまえると、月曜より金曜の方がいいのかな?とも思いますが・・・ TDRとUSJじゃ違うかも?! TDRへよく行かれる方の情報を教えて下さい。 そう度々TDRへは行けないので、出来れば空いている曜日で行きたいな~と。お天気は、雨でも覚悟しております。 宜しくお願い致します。

  • ディズニークリスマス

    こんにちは。 今月ディズニーに行こうと思うのですが、シーかランドで悩んでいます。 はじめはランドに行く気だったのですが、その日ランドは20時までで、シーは22時までなのです。 時間が短くても楽しめるのはわかってます。その分アフター6がなくて空いているかなぁとも思います。 しかし、やはり2時間の差は大きいのかなぁと…。悩んでるんです!! 私はクリスマスシーズンのシーに行ったことがありません。しかし、一緒に行く人はシーはあまり好きじゃないみたいです。私はどちらもすきですが。 みなさんだったらシー、ランドどちらで過ごしますか? どちらのクリスマスシーズンがおすすめですか? 教えてください!!

  • ディズニーのクリスマスアゲインパスポート。

    12月18日にアフター6でシーかランドに行こうって思ってます。で、19日に普通に朝から入場したいって思ってるのですが、さっきHPで「クリスマスアゲインパスポート」なるものの販売を見ました。これはアフター6で入ったとしても翌日のパスポートを4800円で購入できるのでしょうか?やっぱりアフター6はダメなのでしょうか。