-PR-
解決済み

イヤリングが痛いんです

• 暇なときにでも
  • 質問No.72622
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (124/223)

イヤリングって長時間していると、どんなに高いものでも痛くなってしまいます。後ろの留め具にねじで調整ができるタイプだと、まだ緩めて使えるんですが、今度は落としてしまいそうで心配です。耳たぶの当たる部分にガーゼを小さく切って、あてたりもしましたが、見た目も悪いし、ずれてくれのでどうにも困ってしまっています。なにかいいアイディアや解決策があったら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル8

ちょっと反則技ですが、いい知恵をお教えします。
アイプチをイヤリングの耳の前にあたる部分に塗ります。
こうしておくと、クリップで挟んでいなくても落ちません。
取る時も痛くないし、ビニール状になっているので、イヤリングも汚れません。

実は、フラメンコのでっかいイヤリングは、上の方法で付けています。
いくら頭振っても、めったな事では飛びません。

ぜひお験しあれ!
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

クリップ式のイヤリング用に、耳の後ろ(だったと思う)側の金具にはめて、はさまれるところの締め付けを和らげるゴムの道具(?)があります。凸みたいな形で、2~300円だったかな?わりと楽になりますよ。ハンズとか、イヤリングのパーツを売っている大きい手芸洋品店なら売っています。
クリップ式のイヤリング用に、耳の後ろ(だったと思う)側の金具にはめて、はさまれるところの締め付けを和らげるゴムの道具(?)があります。凸みたいな形で、2~300円だったかな?わりと楽になりますよ。ハンズとか、イヤリングのパーツを売っている大きい手芸洋品店なら売っています。

• 回答No.2
レベル7

参考までに・・・ 私は耳たぶが厚いので、イヤリングしてると 耳たぶに傷が付いたり頭まで痛くなったりして 弱く付けると案の定、落としてなくしていました・・・ で、結局私はピアッサーで穴をあけて 今ではピアスにしています! あまり大きいのは付けられないけど イヤリングをしていた時の苦痛から解放されて ピアスにして良かったと満足しています。
参考までに・・・

私は耳たぶが厚いので、イヤリングしてると
耳たぶに傷が付いたり頭まで痛くなったりして
弱く付けると案の定、落としてなくしていました・・・
で、結局私はピアッサーで穴をあけて
今ではピアスにしています!
あまり大きいのは付けられないけど
イヤリングをしていた時の苦痛から解放されて
ピアスにして良かったと満足しています。
  • 回答No.3
レベル11

#1のbaianさんの回答のようなクッションを使っていました。 これでかなりマシになります。 写真を見つけましたので、参考URLをご覧ください。 (こんな感じのものなんです。) でもやはり長時間していると痛くなってくるので#2のsidさんの回答のようにピアスにしました。 もうイヤリングには戻れません。(笑) ...続きを読む
#1のbaianさんの回答のようなクッションを使っていました。
これでかなりマシになります。
写真を見つけましたので、参考URLをご覧ください。
(こんな感じのものなんです。)

でもやはり長時間していると痛くなってくるので#2のsidさんの回答のようにピアスにしました。
もうイヤリングには戻れません。(笑)
  • 回答No.4
レベル5

クッションに両面テープを貼って耳につけます。テープをつけるので少し緩めにネジをしていても大丈夫ですよ。アクセサリーの販売をしていたので、たくさんの方にお勧めしました。
クッションに両面テープを貼って耳につけます。テープをつけるので少し緩めにネジをしていても大丈夫ですよ。アクセサリーの販売をしていたので、たくさんの方にお勧めしました。