• 締切済み

記載?

もう1つ疑問があったので質問します。 私は美術系の専門学校に通ってましたが事情により退学しました。 4ヶ月で退学したのですが履歴書の学歴に◯◯専門学校中退と書くのですか? 私としては中退は学歴に入らないと思うんです。 周りは記載しなくて良いと言う方、少しでも通ってたなら記載すべきと言う方の半々で迷ってます。

noname#147391
noname#147391

みんなの回答

• aokii
回答No.1

中退も学歴です。 記載するかどうかは本人の自由です。中退という言葉がどうしても嫌で知られたくないなら記載しない方がいいですが、逆に4ヶ月間は何をしていたか聞かれた場合を想定した方がいいでしょう。 なお、特別な中退理由がない限り、中退を記載して、知識た体験の印象が悪くなるようなことはないと思いますが。