• 締切済み

楽天ブログについて

今後楽天ブログに、その日あった出来事や食べた物の写真を気ままに載せて書こうと思っているのですが、このブログは書いたあと何年も書かない期間があるとブログや写真は勝手に削除(消滅)されるのでしょうか?? いずれ、結婚した時に子供に見せ様と思いまして・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お疲れ様です。自分の体験からの参考情報としてお伝えします。 僕個人の事例では、約5年間更新していない現状でも、ブログは削除されていません。 規約までは読んでいないので、未更新期間に削除条件があったら申し訳ありません。 ただ、楽天側の都合で、将来、楽天ブログが廃止される可能性もありますので、 大事な記事や写真はバックアップしておく事をお勧めします。 お役に立ちましたら幸いです。