• 締切済み

楽天ブログについて

今後楽天ブログに、その日あった出来事や食べた物の写真を気ままに載せて書こうと思っているのですが、このブログは書いたあと何年も書かない期間があるとブログや写真は勝手に削除(消滅)されるのでしょうか?? いずれ、結婚した時に子供に見せ様と思いまして・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お疲れ様です。自分の体験からの参考情報としてお伝えします。 僕個人の事例では、約5年間更新していない現状でも、ブログは削除されていません。 規約までは読んでいないので、未更新期間に削除条件があったら申し訳ありません。 ただ、楽天側の都合で、将来、楽天ブログが廃止される可能性もありますので、 大事な記事や写真はバックアップしておく事をお勧めします。 お役に立ちましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 楽天のブログの写真について

    楽天のブログを使わせてもらっています。 絵文字とかがないのですが、結構気に入っています。 (というか素人なので本当は他を知らないだけなのですが・・・) でも一日一枚しか写真が貼れません。 でも他の同じ楽天のブログを書いている人で何枚か写真貼ってる人がいます。 (写真自体は一枚で貼る前にいろいろ写真を加工(?)してるっぽいです。。。表現が下手ですみません) どなたか知っていましたらどの様にするか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 楽天ブログ どうやってのせるの??

    楽天ブログをはじめて1年ほどたちました。 よく日記の中に楽天でこんな商品を買いました。 こんなおススメの商品がありましたよ。 といった感じで商品の画像を日記の中で写真をのせていて その写真部分をクリックすると、その商品の詳細をみれるように なっています。 これはどうやったらできるのでしょうか? 説明の仕方が下手くそでごめんなさい。 わかる方、おしえてください。

  • 楽天ブログが知らぬ間に削除されてしまった

     昨朝楽天ブログを書き込もうと思ったら知らぬ間に削除されてしまっていた。 私自身が削除することなどなく今まで5000日以上10万アクセス位あるブログ だけにショック。どうすれば復元できるのでしょうか?対処方法等ご存知であれば 教えて下さい。楽天のどこに電話すればいいのかもわからないんです、

  • 楽天ブログ お気に入りに入れてもらえましたが・・・

    楽天ブログを初めてまだ50日くらいの主婦です。 初心者なりに、子どもの成長や美味しいスイーツを紹介したり、ハンドメイドの作品を載せたりしながら細々と続けています。 始めたばかりで、まだコメントも少ないですし、同じ年の子供を持つママつながりの楽天友達(お互い、コメントし合える友達?)が3人ほど出来て、相手の方からお気に入りに登録していただいたので、そのような連絡もあり、その友達のブログ画面には私のブログが紹介されていたりして嬉しく思っています。 先日、突然、メールで『またひとり、あなたのブログがお気に入り登録されました』と通知が来たので、今まで、コメントのやり取りをした人だと思っていたら、まったくの接点のない人でした。 お気に入りに登録後も、何もコメントがないですし、かといって私から あいさつに行くのも変ですよね?? そもそも、どうしてお気に入りに登録していただけたのか不思議です。 相手の方も、私より少しだけ期間は長いですがブログ初心者って感じで 新婚さんで、まだお子さんもいないようなので、共通の内容でもないですし、私のページは、オシャレなレイアウトなわけでもないので何の参考にもならないと思います。 登録していただいて、相手の方にはとても悪いのですが、ちょっと気持ちが悪く、足跡が1日に何度もあってコメントがないので、気になります。 ブログをされてる皆さん、このような事ってよくあることですかね??

  • 楽天ブログに写真を載せたいのですが

    楽天ブログに写真を載せたいのですが、出来ないんです・・・ フォト管理 から、新しい画像を載せる→写真を選び→開くをクリック。すると下記のようなメッセージが出てきます。 「一日の登録可能サイズが上限を超えているため、アップロードに失敗しました。 」 これまで一度も写真を載せたことはないし、今回も試しに一枚載せてみよう とチャレンジしたのですが、何がいけないのでしょうか。

  • どの範囲までが商用になるの?(楽天ブログ)

    楽天ブログを始めて2日目の者です。 どうぞ宜しくお願いします。 質問は「どの範囲までが商用となるのか?」です。 1.楽天ブログにフラワーアレンジメントの教室案内を載せるのは   商用になりますか? 2.1ページ(1日の日記の中)に、楽天ショップで良い商品があれば   その商品を紹介し、楽天アフェリエイトを使ってリンクさせ、載   せておきます。   そして、その商品(主に花)を使ってある、私の作品の写真を載   せ、「私の教室では、こうゆう作品を教えていますよ」という感じ   で作品紹介を兼ねてブログを書くのは、商用にあたりますか?  色々と調べていたら、かえって頭が混乱してしまいまして…  宜しくお願いします。

  • 楽天フォトアルバムと同等のブログを探しています。

    楽天でブログを始め1年以上になります。 当初は続かないと思っていたのですが、写真を撮るのが好きな事もあり毎日ブログUPするようになりました。 ブログで写真をUPすると自動的に「フォトアルバム」に登録されて、カテゴリ別に登録される機能が一番気に入っています。 残念な事に画像が多い為、フォトアルバムの容量が少なくなってきました。(最大50Mの容量問題も有り) 自分なりに調べてみたのですが、ブログ内でUPした写真が【自動で】フォトアルバムに登録されるサイトが探せません。 HPを作りタグにて作成出来る頭脳も持ち合わせておりません。 この様なブログをお使いの方、見た事がある方がおられましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子供の画像を勝手にブログに掲載されました

    同じ幼稚園に通う子供のお母さんが楽天でブログをかいています。このブログにうちの娘の画像が掲載されていることがわかりました。 自分の娘との2ショットで、まるでお友達のように写っている写真です。 その方とは知り合い程度で、挨拶は交わしますが、学年もクラスも違い、お友達という間柄ではありません。 顔もばっちり写っていますし、女の子なので心配です。そして、このお母さんとお友達のように思われるのも心外です。 ただ、画像を削除するよう、直接言うのはいろいろ問題が生じるかとおもいますので、本人にはわからないよう、たとえば楽天の方で削除してもらうというようなことはできないでしょうか?

  • ライブドアのブログを退会した人教えて

    ライブドアのブログを削除しようとおもい、 ライブドアのIDを削除したのですが、 ライブドアのブログだけ残ってしまい。 ブログを消すことができません。 これは一定期間がたてば 勝手に消えるのでしょうか? ログインもできず、大変困っております。

  • 検索・資料請求で楽天のポイントはどこまで伸びる?

     楽天でポイントを検索・資料請求でコツコツ貯めて、2000円のパーカーを買いました。  検索はいつも楽天でしているので、一日5Pずつ月150Pほど増えています。  しかし、所詮は期間限定Pなので、いつかは消滅してしまうので、貯めるにしても限界はあると思います  消滅するまでどこまでポイントは溜まるのでしょうか?  限界まで挑戦した人いませんか?  どのくらいまでいきましたか?