• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

うなぎ釣りのポイントおしえて

関西でうなぎの釣れる場所教えて下さい。 また実際に行かれた方、最近の釣果はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sirouto

最近は行っていませんが、淀川水系(琵琶湖の近く)で釣っていました。外道でナマズ、カメなども釣れます。 うなぎは、河口のたまりであればどこでも釣れるはずですよ。 ある程度の水深(50cm以上)とウナギの隠れる場所(テトラ、石垣など)です。昼間は居そうになくても、夜にぶっ込んどけば釣れるものです。 でも、食べるのが楽しみであれば、きれいな川をえらんだ方が良いでしょうね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#600
noname#600

僕も最近は行ってませんけど, 去年ぐらいまではずっと行ってました。 網干港の手前の川の縁のテトラなんですけど, 結構釣れましたよ。昼夜問わず。市販のうなぎ針に ミミズがかなりいいです。天然うなぎらしく, ちょっと黄色がかった感じです。 もともと,スズキを釣りに行ったのですが, こちらの方はだめでした。(ルアー釣り)

質問者からのお礼

網干港ってどこにあるんですか? そこで釣れたうなぎ 食べれました?