-PR-
解決済み

うなぎ釣りのポイントおしえて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72612
  • 閲覧数6862
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (79/163)

関西でうなぎの釣れる場所教えて下さい。
また実際に行かれた方、最近の釣果はどうでしたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (28/67)

最近は行っていませんが、淀川水系(琵琶湖の近く)で釣っていました。外道でナマズ、カメなども釣れます。
うなぎは、河口のたまりであればどこでも釣れるはずですよ。
ある程度の水深(50cm以上)とウナギの隠れる場所(テトラ、石垣など)です。昼間は居そうになくても、夜にぶっ込んどけば釣れるものです。
でも、食べるのが楽しみであれば、きれいな川をえらんだ方が良いでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

僕も最近は行ってませんけど,
去年ぐらいまではずっと行ってました。
網干港の手前の川の縁のテトラなんですけど,
結構釣れましたよ。昼夜問わず。市販のうなぎ針に
ミミズがかなりいいです。天然うなぎらしく,
ちょっと黄色がかった感じです。
もともと,スズキを釣りに行ったのですが,
こちらの方はだめでした。(ルアー釣り)
お礼コメント
pop7777

お礼率 48% (79/163)

網干港ってどこにあるんですか?
そこで釣れたうなぎ 食べれました?
投稿日時 - 2001-05-17 21:06:55


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ