彼女がいるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女です。同じ学科にまだ好きまではいきませんが、気になる人がいます。
  • 先日、数人で別れた彼氏(彼女)からもらったプレゼントを捨てるかという話をしていたのですが、その時に女の子の一人が私の気になる人に対して、「○○くん(気になる人)の新しい彼女が、元彼のプレゼント持ってたらどう思う?」と質問しました。
  • 「新しい彼女」という言葉がひっかかっています。彼には彼女がいるのでしょうか?それとも「新しい彼女」というのは「新しく彼女ができたら」という意味でしょうか?ちなみに、その女の子は彼に彼女がいるかいないか知っていると思いますが、その子に聞くことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいるんでしょうか?

大学生女です。同じ学科にまだ好きまではいきませんが、気になる人がいます。 先日、数人で別れた彼氏(彼女)からもらったプレゼントを捨てるかという話をしていたのですが、その時に女の子の一人が私の気になる人に対して、「○○くん(気になる人)の新しい彼女が、元彼のプレゼント持ってたらどう思う?」と質問しました。 「新しい彼女」という言葉がひっかかっています。彼には彼女がいるのでしょうか? それとも「新しい彼女」というのは「新しく彼女ができたら」という意味でしょうか? ちなみに、その女の子は彼に彼女がいるかいないか知っていると思いますが、その子に聞くことはできません。 ちな彼には高校時代に結構長く付き合っていた彼女がいたけれど大学入学前には別れ、大学入ってから去年の7月までの段階では彼女はいなかった、ということはしか私は知りません。 これだけでは判断するのは難しいかもしれませんが、こういう言い方をするということは一般的にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女が出来たら・・・、どうする? でなくて、 新しく出来た彼女が・・・、どうなの? だと思うけどね。 というか、お相手はその質問に対してどう答えたのか? 俺だったら、そういうことは気にしないと思うけど、なのか、 俺は気にしてないけど、なのか。

関連するQ&A

  • この男性には彼女がいるのでしょうか?

    大学生女です。同じ学科にまだ好きまではいきませんが、気になる人がいます。 先日、数人で別れた彼氏(彼女)からもらったプレゼントを捨てるかという話をしていたのですが、その時に女の子の一人が私の気になる人に対して、「○○くん(気になる人)の新しい彼女が、元彼のプレゼント持ってたらどう思う?」と質問しました。 「新しい彼女」という言葉がひっかかっています。彼には彼女がいるのでしょうか? それとも「新しい彼女」というのは「新しく彼女ができたら」という意味でしょうか? ちなみに、その女の子は彼に彼女がいるかいないか知っていると思いますが、その子に聞くことはできません。 私だったら彼女いる相手には相手には、「彼女が~」とか「今の彼女が~」と聞くので、「新しい彼女」という表現には違和感があるのですが、この場合の文脈ではどうなのでしょうか? 彼には高校時代に結構長く付き合っていた彼女がいたけれど大学入学前には別れ、大学入ってから去年の7月までの段階では彼女はいなかった、ということはしか私は知ません。 これだけでは判断するのは難しいかもしれませんが、こういう言い方をするということは一般的にはどうなのでしょうか? できるだけ多くの方の意見を頂きたいです!

  • 元カレが同じ学科にいるのに、非常識ですか?

    はじめまして。私は大学生の女です。皆さんのご意見をお願いします。 私は同じ大学の同じ学科の人と半年ほど付き合っていました。しかし、私にとっては理不尽な理由でフラれてしまいました。別れてから10ヵ月ほど経ちます。元カレは私と別れてから合コンや紹介などで積極的に出会いを求め、新しい彼女ができたそうです(同じ学科の友達から聞きました)。 はじめは泣いてばかりいたのですが、最近では「あの人とは合わなかったんだ」と振り切れました。授業がほとんど同じなのでほぼ毎日顔を合わせますが、なーんとも思わなくなりました。笑 ですが、同じ学科で気になる人ができてしまいました。100人に満たない小さな学科で、気になる人と元カレは顔見知り程度だと思います。特に仲が良いわけではありません。 私と元カレが付き合っていたことは、学科の人は皆知っていると思います(一緒に授業を受けたりはしていませんが、特に隠していなかったので)。 でも別れたことは仲の良い女友達一人にしか言っていないので、みんな知らないと思います。 だからアプローチできません。彼氏いるくせにと皆に思われるそうですし、別れたって言っても「アイツがだめになったから今度は俺かよ」と思われそうで怖いです。 第一、知り合いの元カノなんて恋愛対象に入らないですよね...(>_<)サークルやバイト先でも男性との出会いはありますし、男友達はいますが気になる人はいません。また同じ学科の人を好きになる私は非常識ですか?↓今のうちに諦めた方が良いですか?

  • 好きな人が二人います

    私は大学2年生で、大学3年生の彼氏がいます。 彼氏とは2年近い付き合いですが、一緒にいると安心できる素敵な人です。 しかし、地元に帰った際に元彼に偶然会って告白され、気持ちが揺れてしまいました。 元彼は2歳年上の社会人で、中学時代から3年間片思いをして高校時代に付き合いました。 別れた原因は、元彼が私に「好き」と一度も言ってくれなかったために、諦めようと思ったからです。 彼氏の事は大好きだけど、元彼に「言えなかったけど、ずっと好きだった。」と言われたことで、迷いが出てきました。彼氏も元彼もどっちも好きです。 どうやって選んだらよいのでしょうか。

  • 彼氏を疑う自分がイヤ

    彼氏を疑う自分が嫌になります。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 彼のほうから「付き合おう」と言われ、付き合って4ヶ月が経ちました。 しかし、付き合う際に 「彼女ができ たことを学科の人に知られたら厄介だから、俺の学科の人には秘密にして」と言われました。だから大学でも会えません。 正直、腑に落ちないのですがその条件?を受け入れました。 また、彼の学科にいる私の友達と最近話したのですが、 彼はよく授業のときに周りは女の子に囲まれているようです。 隣にいるのはいつも決まった女の子(その子は彼氏持ち)みたいです。 なんか、学科内に好きな子がいる気がしてしょうがないです。 でもそうやって疑ってる自分も嫌です。 学科に好きな子がいるのか確かめる方法って、直接聞くしかないのでしょうか? 万が一違ったらかなり失礼になりそうで怖いです…。 でも他に好きな子がいる状態で、付き合っていくのは悲しいです。そんな状態なら別れたいです。 ちなみに、付き合って4ヶ月の間でデートしたのは2回だけ。 連絡も1ヶ月ほどないです。 恋愛経験が乏しくてどうすればいいのかわかりません… また、 その友達から聞いたのですが、 彼が学科の友達と話している時に、わたしのことが好きと言っていたみたいです。 その友達も私たちが付き合っていることは知りませんが、 付き合ってることを明かさずに好きとだけいうことってありますか?

  • 大学に自分の後輩が入学してくることについて

    こんにちは。大学一年生女です。 私は中高時代ずっと優等生で、学校でもそこそこ有名でした。 そんな自分を、大学入学を期に変えたくて、地元の大学ではない、同じ学校の生徒がいない大学に進学しました。 自分の事を知っている人がいたら、うまく変われない気がしたからです。 (もちろん、これは志望動機のごく一部分であって、他にも将来の夢に直結する志望動機はあります) その大学は、いちおう難関大ですが、うちの高校では人気のない大学でした。 ところが、私が入学したということで、今の高IIIが私と同じ大学に少なくとも4人は推薦を受けるというのです。 その他にも、一般入試で受けると言っている人もいます。 一部の人は、同じ学科でさえあります。 自分を慕ってくれてるのは嬉しいのですが、どうしても喜ぶことができません。 皆さんは、こんな気持ちになったことはありますか?

  • 元彼の視線

    大学生です。本人に聞いて確かめていないのですが、最近元彼に彼女がいるみたいです。私も今新しい彼氏がいます。ちなみに去年元彼から振られて別れました。その後も連絡取ったり会ったりしていましたが、最近はもうないです。元彼とは、同じ学校学部なのでよく授業で見かけます。彼女らしき人といるのも見かけます。 もうあたしと元彼は終わっていて関係ないので気にせずにいようと思っているのに、元彼は何を考えてるのか、気にしているかわからないけど授業中とかあたしの方をチラチラ見てきます。 正直居づらいです。 てゆうか元彼の行動が意味わかんないです。 このまま完全無視し続けたらそうゆうのはなくなるんでしょうか?

  • 友達の元彼との関係

    少人数の学科内での恋愛がらみの人間関係で悩んでいます。 大学3年女です。 1か月ほど前、去年の夏から付き合っていた彼氏と別れました。 私には仲の良い男友達がいて、その人は去年の夏頃に私に告白しようとして 直前になって私の彼氏の存在を知り、告白を思い留まったと 友人からは聞いていました。 こないだ別れた元彼とその男友達は仲の良い友達同士で、同じ学科です。 その男友達は、私に彼氏がいることを知った3か月後くらいに、 私の友達の一人(同じ学科)と付き合い始めました。 二人はついこの間までうまくいっているように私には見えました。 でも、私が彼氏と別れたのとだいたい同じ頃から 二人が一緒にいるのを見かけなくなり、 この前その男友達から、彼女と別れたことを報告されました。 それから彼は学校でも元カノとは一切関わらずに、 私とばかり話しています。 そのことを元カノ(私の友達です)は良く思っておらず、 その子は付き合っていた頃から私に嫉妬していたらしいです。 最近彼は私の家に来ることが多くなり、料理を作ったりもしてくれました。 あと、うちに来るとだいたい泊まっていきます。 私は彼のことが好きかどうかはわからず、 かと言って彼に抱き着かれかりしても拒んだ訳ではありませんでした。 しかし、よく考えたら私も私の元彼も男友達もその元カノも、 みんな少人数の狭い学科内で毎日生活している訳なので、 私が男友達をどう思っているかに関係なく 絶対に付き合うべきではないと思えてきました。 ただ、自分が良く考えずに優柔不断だったせいで 今の段階までで男友達には期待させてしまった可能性が高く、 最初から色々拒んでいれば良かったものの、 今更どうやって今の状況を打破すればいいか悩んでいます。 バカで申し訳ないのですが、 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長々すみません。

  • 元彼の嫌がらせに困ってます。

    質問失礼します。中学3年です。 元彼の嫌がらせに困ってます。 元彼とは去年の12月に別れました。話し合いの結果、別れました。別れてからも元彼とは仲が良かったのですが、今年の4月に新しい彼氏ができたので、他人のようになりました。 問題はここからです。私たちが付き合って1ヶ月間もない頃、彼氏が元彼にトイレに呼び出しされました。胸ぐらを捕まれ私となんで付き合ってるんだよみたいなことを言ったらしいです。 それは先生にもバレて呼び出しもくらいました。 そしてもう一つ。先程、私の家で彼氏と遊んでたら家の前で爆竹の音がしました。最初は誰か遊びでやってるんだろうと思い笑いながら話してました。そのあと彼氏が帰り、私は気になったので外に様子を見に行きました。そしたら家の前に爆竹の破片がありました。遠くに元彼がチャリで走ってる姿を見たので間違いなく元彼です。 もう嫌です。私は何もしていないのにこんな嫌がらせをされて。彼氏は気にするな、俺が守ってやるからと、すごい安心します。 もともと、彼氏と元彼は仲がとても良く、私が彼氏と付き合ってから仲が悪くなりました。ちなみに元彼は今、彼女がいません。 これは間違いなく嫌がらせですよね? なんでこんなことするんでしょうか? 回答お待ちしております。 カテゴリちがかったらすみません。

  • 履歴書の学歴について(大至急です!)

    こんばんは!就職活動中の大学4回生です。 履歴書の学歴欄のことで質問です。 会社指定の履歴書で「学歴は在籍中のものまで書いて下さい。」とあるのですが、 ○○大学○○学部○○学科 入学 までで良いのでしょうか? それとも、 ○○大学○○学部○○学科 入学 ○○大学○○学部○○学科 在籍中 と書いた方が良いのでしょうか?? それとも一般的な、 ○○大学○○学部○○学科 入学 ○○大学○○学部○○学科 卒業見込み で良いのでしょうか?? 稚拙な質問ですみませんが、本気で悩んでおります(>u<;) どなたかご教授いただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします!!

  • 元彼にプレゼントを贈る彼女

    初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。