彼女がいるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女です。同じ学科にまだ好きまではいきませんが、気になる人がいます。
  • 先日、数人で別れた彼氏(彼女)からもらったプレゼントを捨てるかという話をしていたのですが、その時に女の子の一人が私の気になる人に対して、「○○くん(気になる人)の新しい彼女が、元彼のプレゼント持ってたらどう思う?」と質問しました。
  • 「新しい彼女」という言葉がひっかかっています。彼には彼女がいるのでしょうか?それとも「新しい彼女」というのは「新しく彼女ができたら」という意味でしょうか?ちなみに、その女の子は彼に彼女がいるかいないか知っていると思いますが、その子に聞くことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいるんでしょうか?

大学生女です。同じ学科にまだ好きまではいきませんが、気になる人がいます。 先日、数人で別れた彼氏(彼女)からもらったプレゼントを捨てるかという話をしていたのですが、その時に女の子の一人が私の気になる人に対して、「○○くん(気になる人)の新しい彼女が、元彼のプレゼント持ってたらどう思う?」と質問しました。 「新しい彼女」という言葉がひっかかっています。彼には彼女がいるのでしょうか? それとも「新しい彼女」というのは「新しく彼女ができたら」という意味でしょうか? ちなみに、その女の子は彼に彼女がいるかいないか知っていると思いますが、その子に聞くことはできません。 ちな彼には高校時代に結構長く付き合っていた彼女がいたけれど大学入学前には別れ、大学入ってから去年の7月までの段階では彼女はいなかった、ということはしか私は知りません。 これだけでは判断するのは難しいかもしれませんが、こういう言い方をするということは一般的にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女が出来たら・・・、どうする? でなくて、 新しく出来た彼女が・・・、どうなの? だと思うけどね。 というか、お相手はその質問に対してどう答えたのか? 俺だったら、そういうことは気にしないと思うけど、なのか、 俺は気にしてないけど、なのか。