• 締切済み

白人少女のアート目的のヌード写真集

gere555の回答

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

ぶっちゃけアートなら今でもいくらでも売ってますw でっかい洋書写真集のある本屋さんへGO。 ほんといくらでもあるってレベルだし個々の輸入だしで タイトル特定は無理でしょう。 でっかい、って紀伊國屋とかの何階もあるってレベルのでっかいで……

関連するQ&A

  • 少女ヌードの販売は犯罪ですか?

    清岡純子という写真家の作品は児童ポルノとして販売も閲覧も禁じられているそうですが、同様に外国人の少女のヌード写真集も購入すれば犯罪となるのでしょうか? 例えば、6歳や12歳の少女のヌードになる「エコール」という映画があります。こちらはDVD化され、現在でもTUTAYAやGEOといった大手レンタル店で貸し出されています。 また、9歳、10歳の少女のヌード写真集がAmazonでも販売されてます。 仮に、これらの作品を買ったり、借りたり、などを行えば、購入者も当然ですが販売者も処罰されるでしょうか? Amazonで購入したというレシートと一緒に自首すれば、AmazonのCEOは逮捕されるでしょうか? 質問は逸れますが、仮に海外のヌーディズム活動家の友人から、ヌーディスト・ビーチのイベントに参加した時の写真がメールで送られて来た場合、日本在住の彼は逮捕されるでしょうか? 以前から非常に疑問だったので質問しました。売られている写真集は古本や洋書などです。

  • 9歳の少女のヌードは児童ポルノですか?

    日本では少女のヌード写真集は全て児童ポルノとなるそうですが、なら「戦争の恐怖」というピューリッツァ賞を受賞したベトナム戦争を題材にした、9歳の少女のヌード写真はどうなのでしょうか。 この写真はベトナム戦争関連の本に掲載されており、現在でも書店で販売されたり、公立図書館で誰でも閲覧することができます。写真の少女は乳房、性器を露出させており、見る人によっては児童ポルノと考えるようです。実際、かつてテレビでピューリッツァ賞の特集をしていた番組では少女の部分にモザイクをかけてました。 テレビ局がモザイクをかけるということは、この写真を見て性的な興奮を感じる人がいるのでしょう。 仮に、ポルノでなければ、出版局の自主規制によって絶版となっているヌード写真集との違いは何でしょうか? また、ポルノであれば、公共の場で閲覧を許可している公立図書館、あるいは販売を行っている出版社や書店が逮捕されないのは、どうしてでしょうか? 調べたことはないですが、公立図書館で閲覧できるということは、国会図書館でも可能でしょう。 定義が曖昧な状態で、単純所持が禁止となったのを機会に、以前から疑問と思っていたことを質問しました。

  • 外国人のデッサン用ヌード写真集?に良いものはありませんか

     「からだの描きかた」といったノウハウ本は日本人がモデルですよね。 つまらない理由からですが、日本人以外の人間の身体的特徴を捉えた写真集などはないでしょうか。  ヌードに限定するものではありませんが、見ていても美しい写真集などはないでしょうか?できるだけ全身の写っているものを希望します。  洋書の写真集のところを見てみましたが周ったところが悪かったようで、ちょっと、特定の性的嗜好を持つ人向けと思われる写真集ばかり見てしまいました。それはそれで楽しいのですが(!)、ちょっとめげております。  お手元におもちの方、お奨めがありましたら教えて下さい。

  • デザイン性のある、またはお洒落な女性のヌード集を探してます

    「おしゃれなヌード ちんかめ」のようなお洒落な、もしくはデザイン性や芸術性の高い女性のヌード集を探しています。 多少エッチな雰囲気があってもいいのですが、アイドル写真集はなし、ということでお願いします。 カラーでも構いませんが、どちらかというと白黒を探してます。 おススメの本があれば、是非よろしくお願いします。

  • アート系の写真集で探しているものがあります。

    アート系の写真集で探しているものがあります。 サイズは単行本位、背に天使の翼をつけたヌード女性が森の中や建物と写っているモノクロの作品だったと記憶しております。 二年ほど前にヴィレッジヴァンガードで見たのですが、その当時に新刊であったのかどうかは分りません。写真家とモデルは日本人だったように思うのですが曖昧です。 (タイトルに天使かANGELの文字があったような気もするのですがこれも不確か・・) 同店にはすでになく、過去の入荷物についての台帳か何かはあると思うのですが店員さんに尋ねてみても「分りません」というだけで調べてもらえませんでした。 ネット検索もしましたが該当するものに当たりません。心当たりのある方些細な事でも良いので情報お願いします。

  • 藤原紀香の写真集

     たしか4年程前、私の記憶では藤原紀香がヌード写真集を出したと思います。(確か表紙に上半身裸になっていました)最近その本の題名を知りたくなり、調べたのですがインターネットのどこを調べてもありません・・・。どなたかご存知の方見えましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エマ・ワトソンてヌードになってますか?

    某オークションで、ハリー・ポッターのヒロイン役「エマ・ワトソン」のヌード写真が出品されていました。 ヌードになったという話は聞いたことが無いし、いわゆるアイコラにも見えるし、見た目では数年前(ミドルティーン位)の感じで、児童ポルノ法に引っかかるのかなとも思います。 出品者に質問しても無視されました。 どなたか詳しい方いましたら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに現在は18歳なので、イギリスでも日本でも、法律上ヌードOKのはずです。

  • 元彼女のヌード写真

    こんにちは、アメリカ人男性と結婚を考えている者です。 彼のPCとバックアップDVDに、過去関係のあった女性のヌードデータがあります。彼のPCやDVDを見なければ良かったのですが、彼とは出会い系で出会ったので、本当に信用できる人か確かめたく、つい見てしまいました。 結婚を前提に付き合い始め、彼の住むアメリカにやってきました。私としては、そんな写真は私が来る前に削除しておいて欲しかったです。 アメリカに来て4ヶ月ですが、まだご丁寧にそのヌードデータがあります。 夫婦になるかも知れない仲とはいえ、最低限の信頼とプライバシーを守るべきとも思います。 反面、日本から一代決心でやってきた私の気持ちを尊重して、不要なデータは消して欲しいと叫びたい気持ちでうずうずしています。 アメリカ人と結婚し、10年以内に離婚してしまうと、その後10年間アメリカに入国することはできません。その他色んな面でも、結婚にはもちろん重大決心が必要です。 これから、そのヌード写真がある家で住むのは嫌ですし、将来子供が生まれてコンピュータを使うようになり、たまたまそんなデータを見たりしたら、、等と、悶々としています。 彼に言うべきでしょうか。言うべきでないでしょうか。

  • 前につきあってた人にヌード写真を撮らせてしまったことがあり、

    前につきあってた人にヌード写真を撮らせてしまったことがあり、 別れるとなった時、その写真を処分させてほしいと言ったら、 もう消したから無いと言われました。 本当は消してないかもとも思ったんですが確かめようがなく、 消してくれてると信じ込もうと決めて、そのまま別れました。 別れてから1年近く経つんですが、 時々、もしその人が写真をまだ持ってたらと考えてしまい、 不安や後悔で落ち込んでしまいます。 なんで撮らせた?と考え込んでは自分が嫌になります。 今つきあってる彼氏に後ろめたいような気持ちにもなります。 あるか無いかもわからない写真のことで悩んでも仕方ないと 自分に言い聞かせようとするんですが、 写真はまだあると決め付けてる自分がいます。 この先ずっとこんな気持ちになるのは辛いんですが、 何をどうしたらいいのか、どう区切りをつければいいのかわかりません。 もし何かアドバイスがあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 以前撮影したヌード写真のことで・・・

    どうぞよろしくお願いします。20代後半の女です。 5~6年前に知り合いのフォトグラファー(女性・当時は独立前で助手)に 頼んでヌードを撮影してもらいました。 肉体的にもっともきれいな年齢だろう・・・と思って。 記念ヌードみたいなものです。 メイクとか経験できないことを経験できたし 私が言うのもアレですがとてもきれいに撮ってもらいました。 悪いことをしたとの意識もないし、私の肉体のいい記念になったと思っています。 当時の彼氏に撮影の前に話をしたら少し驚いていましたが 「いい記念になるんじゃない?」と言ってくれました。 その彼とは別れて今は違う男性とおつきあいをしています。 今の彼とは結婚前提で話が進んでいます。 当時の彼氏がヌードの理解を示してくれたこともあって 男性なら理解してくれると思っていました。 しかし甘かったようです・・・ 今の彼はとてもまじめな人です。 お互いに「隠し事はやめよう」と申し合わせてます。 ただ日ごろの彼の性格や言動から、そういうこと(写真のこと)に 理解を示してくれるとは思えず・・・ 何でも話すようにしていますが写真の話だけはどうしても言えません。 彼の性格から写真の存在を話して引かれてしまうのでは?と考えているうちに 話す機会を逸してしまいました・・・ 一緒に住めば荷物を持ち込むことになります。 写真はちょっとしたアルバムみたいに仕立ててあります。 データとしてCDに入ったものも私が持っています。 母には「家を出たら家に残してあるものはゴミとして処分するからね!」と言われています。 なので撮影してくれた知り合いに持っててもらうよう頼むことも考えました。 でも保管を押し付けるようで悪いような気がして止めました。 (A)勇気を出して彼に正直に話すべきでしょうか。 (上手に話ができるか自信ナシ・・・) (B)話さないとすればいい保管法はあるでしょうか。 いい知恵がありましたらどうか教えて下さい。