• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロサンゼルスとニューヨーク

  • 質問No.7260714
  • 閲覧数525
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (33/204)

アメリカのセレブはロサンゼルスとニューヨークに邸宅を置く場合が多いですか?
僕の勝手なイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (281/685)

ロスはハリウッドがあるから、セレブ俳優は間違いなく多いですね。
NYは金融の街ですからお金持ち的セレブ(成金も含めて・・・)
案外知られていないのがシアトルです。
ビルゲイツに代表されるお金持ちが多いですよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (732/2313)

ちなみにアメリカっていうか英語ではセレブとは「金持ち」ではなくて、「芸能人」って意味なので勘違いしないでね。celebrityですから。

celebrityの人たちはLos Angeles近くのBeverly Hillsに屋敷を持っている人も多いし、New YorkのManhattanの億ションに住んでいる人も多いです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (665/2600)

セレブと言ってもいろんな人がいますが・・・・

居住地に条件がないような職業の場合は、避寒地と避暑地の両方に邸宅(というか別荘)を持っていて、仕事場のある都市にも別途住まいがあるというのが一般的かと思います。

また、高給取りのビジネスマンの場合には、自宅は職場から遠く離れた場所で、月曜日は飛行機で出勤して金曜日飛行機で帰って、ウィークデイは高級マンションやホテル住まいというのも少なくありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (189/909)

その2都市はアメリカのトップ2ですから、当然セレブも多くなります。日本で言えば東京と大阪みたいなものです。