• 締切済み

今観てみたい恋愛ドラマについて・・

Y-port7の回答

  • Y-port7
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

こんばんは。トリック私も好きです(v^-^v) 今期では あなたの隣に誰かいるも見ていたのですが、最終回では 収拾つかなくなっていて残念でしたー。ミステリーも 好きですが、こんな恋愛ドラマをやってほしいな、って いうのはよく考えていますよ。 冬のソナタはすごくブームになりましたけど、私は 見てないんです。なんか抵抗が・・・。抵抗というより、 日本のドラマで感動したい!っていう気持ちもあるのかも しれません。 ベタな恋愛物でオッケーなんです。それぞれ違う人生を 生きてきた普通の男女が、ある日出会って傷つけあったり しつつも互いを必要としていく・・みたいな(笑) 一方が何か秘密を抱えていたりしてミステリー要素が あると楽しいですね。眠れる森なんかはよかった。 ちゃんと、人間らしさが描かれている話が好きです。 妙にシリアス一直線だったりするのはうそ臭くてちょっと 嫌です。つっこみたくなるくらいヒロインに不幸が 重なったり。 そういえば、ドラマで感動したことは僕の生きる道以来 ないですね~。これは恋愛ドラマじゃないんですけどね。

noname#5837
質問者

お礼

回答有難うございます。 周りの友達でも、冬のソナタを見ない人もいます。 私も抵抗がないわけではないので、日本のドラマで もっと良い恋愛ドラマを見たいなと思っています (*^^*) 恋愛ドラマってなんか出尽くした気がします。 漫画を結構読んでいたので、あらゆる手法を 読んだり、自分で創造したりしていて、本当は いっぱいいっぱいになっていたりするんです。 でも、結構懲りすぎていて・・・ 私もあなたのように、ベタな恋愛物で いいです。秘密を抱えている・・・これ!私も 思いました。眠れる美女は見たことがないんです。 そのときは、恋愛していた時期だと思います。 恋愛してるときってあまりドラマは見ないんで。 今していないので、その作品を見たいと思いました。 レンタルしようかな。

関連するQ&A

  • 日本のドラマ

    最近、日本のドラマが なんかつまらないのは、何故なのか。 企画?プロデューサー?内容?俳優?女優? 重みも深みも無く、まったく 心に響かないし、 記憶に残らないドラマばっかり やってるような。 軽いおふざけ学芸会? あまりにも平和過ぎて、 平和ボケしたドラマ? 会社の事務所みたいだが、 何故か、あり得ないような綺麗な モデルルームみたいな事務所ばかり。 常に毎回決まったよく見るベテラン俳優が、マンネリ上司。 常にどう変化してもありな、 ドラマ内容。現在日本は、拳銃とか 出すこと自体あり得ないし、 簡単に拳銃をドラマに出し過ぎて、 現実味無いし。 日本は作家がたくさんいるのだから、 採用して原作通りにドラマ再現して 欲しいものですね。 隣の韓国ドラマは何故か常に見応えあるのは何故なのか? また、ドラマ始まる前の俳優さんの番宣が、日本は醜いですね。 わざわざ、俳優や女優が自らあちこち顔出して、番宣するなよ。シラけるわ。 いつから日本は、 シラけるドラマ作りになったのだろうか?新ドラマやるなら、TVコマーシャルだけで充分だよ。 わざわざ、7人ぐらい並んで 仲良く、新しいドラマやります!みたいな番宣しなくていいよね。 まだ、放映されてないのに、 わいわいガヤガヤ仲良しこよしで、 ドラマ撮影の話を聞きたく無いし。 パロディドラマばっかりだし。 日本ドラマ衰退しましたね。 日本の時代劇すら衰退したし。 パロディドラマや時代劇は、 もう勘弁して欲しいですわ。 皆様、いかが思いますか?

  • 韓国ドラマがアジアで流行っていますが・・・

    韓国ドラマが日本でも放映されるようになりましたね。 韓国人は感情表現豊かで、おしとやかな感じや、泣く・・と 行った表現が上手なので、恋愛ドラマが、アジアで大人気です。 日本ドラマは・・というと・・・、必ずと言っていいほど、 笑い、や、おち、が入っていて、純愛ドラマって ないように思います。ですから、韓国の恋愛ドラマが好評 なのですかね?日本のドラマは、どうして、あんなに 笑いの要素を取り入れるのでしょうか?別に恋愛ドラマに 笑いを期待してないと思うのですが・・・

  • 韓国ドラマが多すぎ来ます。

     地デジでもBSでも韓国ドラマが多すぎるように思います。これなら日本の昔のドラマを流した方がコストが安く人気があるのではないでしょうか。

  • 韓国ドラマ見てると

    日本の女優さん 俳優さんに 似てる方がたくさんいますね。 なんか不思議です。 日本では、 俳優さん女優さん あまり活躍の場面が無いから、 (日本のドラマ衰退してますから) もし、活躍してたら、 こんな感じなんだろうなぁ と思いながら、見ております。 似たように 思っている方のコメントお待ち しております。

  • 今人気上昇中韓国俳優は?

     最近韓国料理を作るのにハマッて最近の韓国ドラマとかよくわからないんですけど、今、旬な…最近人気上昇中で好きな韓国俳優って云ったら誰ですか?オススメな俳優さん(女優さんでもいいです)を教えて下さい。

  • 韓国で人気のある日本人俳優

    タイトルの通りですが韓国で人気のある日本人俳優は誰ですか? ちなみに韓国人女優・アイドルから人気のある 俳優も教えてください。 よろしくお願いします(´∀`)

  • 韓国の歌やドラマのこと

    今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。 よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。 日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。 後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか? 韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 韓国のドラマ なぜ服にモザイクが!?

    最近、韓国ドラマをよく見ています。 そこで気になったのが、 俳優や女優さんの着ている服にたまにですが、 モザイクがかかっていました。 なぜ、服にモザイクがかかっているのですか? 教えてください!

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。