レオネットサービス終了によるインターネット利用不可の通知

このQ&Aのポイント
  • 使用していたレオネットが急にサービス終了になり、インターネットを含めた全てのサービスが利用できなくなることが通知されました。
  • レオネットはレオパレスの物件すべてでは使用できず、今後別の手段での利用もできないことが考えられます。
  • レオパレスの公式ホームページや問い合わせ先に連絡しても十分な情報を得ることができず、引越しの検討を迫られています。迅速に情報が欲しいので、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用していたレオネットが急にサービス終了に

今家具無しのレオパレスに入居しており、レオネットを5年程前からずっと 使用していたのですが、先日手紙で管理者が変更となるのでインターネットも 含めたレオネットサービス全てが利用できなくなります、という通知が来ました。 レオネットはレオパレスの物件すべてが使用できるわけではないのでしょうか? サービスが終了ということは、今後別の手段でまたレオネットが使用できるという意味では ないと言うとらえ方をしていいのでしょうか? サービスが利用できなくなるのならば引越しも考えてますが 、 レオパレスのHPを見てもよくわからないし、問い合わせをしても時間外でつながりません。 できるだけ早急にしりたいので、詳しい方いましたら教えてください。

  • ossia
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>レオネットはレオパレスの物件すべてが使用できるわけではないのでしょうか? 未対応物件もあったはずです。 管理業社が変更になるのではないのでしょうか? 今現在は、レオパレス21が管理されていますが、それを他社が管理と言うことになるのではないのでしょうか? それなら、レオパレスではなくなりますから、レオネットは利用出来なくなるでしょう。 そのような場合は、手紙などに、問い合わせ先が記載されていますから、その問い合わせ先に問い合わせている方がよいですよ。

ossia
質問者

お礼

レオパレスがレオパレスでなくなってしまう、ということなら納得です、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レオネットをパソコンで利用する。

    レオネットを使用できるレオパレスの物件に明日引っ越すのですが、 パソコンとレオネットの接続?が全くわかりません。 説明書にはハブを購入するように、と記載されているのですが、その意味さえもよくわかりません。 ハブを購入せずとも、レオネットを利用してパソコンでインターネットを利用できるでしょうか。 ハブが要るとして、どのようなものが必要なのでしょうか。 使用するパソコンはNECのLL750CDです。 よろしくお願いします。

  • レオパレスのブロードバンド(レオネット)について

    最近レオパレス21に入居したものです。 レオパレスにはレオネット(LEO-NET)というブロードバンドサービスが無料でついてきます。 レオネットには光回線タイプとADSLタイプがあるようですが私の住んでいる物件では光回線です。 問題はレオネットの回線速度です。 平日の朝などには10Mbps程度の速度が出ており、普通のBフレッツのマンションタイプ並です。 しかし平日の夜や休日になると回線速度が極端に落ちてしまいます。 だいたい100kbps~200kbpsくらいしか出なくなるので、朝の100分の1程度に落ちているわけです。 平日朝にはまともな回線速度が出ているので私のPCの設定や周辺機器の問題ではないようです。 私は夜にネットゲームなどでインターネットをよく使うのですが、 回線が極端に重い上に非常に不安定で、ネットゲームのサーバーから頻繁に切断されてしまいます。 動画のダウンロードなどもまともにはできず、 最も重くなる夜9時から12時の時間帯には画像のあるHPを見ることさえ困難です。 以前入居していたアパートではADSL回線でしたが、夜間でも2Mbps程度は安定して出ており、 ネットゲームやHPの閲覧にも問題はありませんでした。 レオパレスへの入居は無料で光ブロードバンドを使用できるという宣伝にも引かれて決めたのですが、 現状では以前よりネット環境が大幅に悪化してしまいとても困っています。 そこで質問なのですが、レオパレスに現在入居しているか以前入居されていた方で、 私と同じように夜間や休日の極端な回線速度の低下という現象が見られる方はいらっしゃるでしょうか? この問題がレオパレスのレオネットに共通の問題だとすれば、 別回線を引くかレオパレスに設備の増強を依頼するなどの対策をしたいのですが、 そのような対策が可能かどうかもできたら教えていただきたいと思います。

  • レオネットでのFF11についてです。

    レオネットでのFF11についてです。 2011年1月より福島県白河市内のレオパレスに入居予定です。 単身赴任につき、FF11(PC)に没頭して寂しさを紛らわそうと思っていますが、 あちこちのサイトで「レオネットではFF11にログインできない」との情報があり、 非常に不安になっております。(仕事よりFFが不安って... ^^;) サポセンからの回答では 「弊社の物件のインターネットのシステムではプライベートIPアドレスを使用いたしておりますので、グローバルIPが必須のようでしたら、ご利用いただけないかと存じ上げます。」 という事でしたが、FF11ではグローバルIPが必要なのでしょうか。 実際にレオネットでPC版FF11をプレイしておられる方いらっしゃいますか? おられましたら、もしくは方法をご存知の方、その方法をご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • レオネットでオンライントレードはできますか?

    レオパレスが提供しているレオネットについてご質問です。 仕事関係のため、茨城県のほうに移動することになり レオパレスを賃貸で借りようと考えています。 色々な書込みを拝見しますと、レオネットにはいろいろな規制がさせれおり出来ない事が多々あるようですね。 ご質問なのですが レオネットでオンライントレード(証券取引)をされている方いらっしゃいますでしょうか? また、オンライントレードが出来る場合、なにか不便に感じたことはございますか? レオネットのサポートセンターに問合せてみたところ、規制はかけていないとの事でしたがセキュリティーを高く設定してあり、住居者にはプライベートアドレスを使用していただくため確実に使用できるかどうか保障ができないとの事でした。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご意見いただけましたらうれしいです。

  • レオネットによるネット接続に関して

    賃貸アパート不動産でおなじみのレオパレス21が入居者向けにおこなっているプロバイダーサービスに「レオネット」というのがありますが、レオネットのホームページ上のQ&Aの中で、「パソコンとLEO-NETチューナーを同時利用するには」という問いに、「ご入居者様ご負担で、LEO-NET配線を分岐する100BASE-TX対応のハブ(3,000~5,000円)とLANケーブル2本を一般量販店にてご購入ください。」とあるのですが、100BASE-TX対応のハブと一口にいってもどれを買えばいいのやらさっぱりわかりません。おすすめの商品があれば教えてもらいたいです。詳しい方いましたら教えてください。

  • レオネットとAirMacがつながらない

    すいません非常に困ってますよかったら教えてください。 単身赴任でレオパレスに住んでまして、そのマンションについているサービスのleonetを用いてネットをやっております。 1. 部屋にはLANジャックプラグが一つあり、それを、レオネットかパソコンに繋いで活用しております。 2. 22時までは問題ないのですが、22時以降になんらかの問題で「繋がらなくなる」という問題が発生する場合があります。(一度繋がらなくなるとその後はずっとダメ) 3. サポートに電話すると「レオネットに接続して繋がれば、レオネット側の問題ではない」といわれます。 実際調子が悪くなると、AirMacでも直接ケーブルで接続してもダメですが、レオネットでは利用することができるのです。この場合でも、パソコンではAirMacベースステーション(ルーター)はちゃんと認識しています。 4. 繋がる時と繋がらない時があること、それも22時以前に繋がらない事は一度もありません。 5. マシンが悪いかというと同じマシンを、自宅、会社、それとレオパレスで活用しているのですが、レオパレス以外は全く問題ないのです。レオパレスー会社が徒歩圏内なのでレオパレスが繋がらないとき、一度会社にいって問題なく繋がるのを確認しています。 という状態なのですが、 サポートにはレオネットが動くならウチのせいではないと取り合ってくれません。 参ってます。 何か思いつく事ありませんでしょうか? ぜひよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • レオネットとパソコンの接続の仕方を教えてください

    娘の入居しているレオパレスでレオネットが使えるようになりました。インターネット初心者の娘に電話で接続の仕方を教えたのですが「リモートコンピューターに接続できません」とエラーがでて接続できません。レオネットの接続方法は特殊なのでしょうか?テレビと同時には使用しないのでハブは使っていません。

  • レオパレスに入居します、レオネットについて

    来週頭より研修で10週間、レオパレスへ入居します。レオパレスへの入居ははじめてです。 PCはデスクトップとノート(Mac Book Air)を持ち込むつもりなのですがレオパレスでのネット接続について質問です。 ノートPCの方は無線LANが内蔵されているのですがデスクトップの方には無線LANは内蔵されていません。 この場合、レオネットを利用することは出来ないのでしょうか? 出来ればノート、デスクトップともネット環境下に置きたいのですが・・・ また、入居の際に無線LANケーブルなど別途持ち込まなければならないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いいたします。

  • レオパレスのレオネットでNOVAのお茶の間留学できますか?

    ノバに通っていますが、近々引越し予定なのです。 転校手続きもめんどくさいので、また、毎日残業だらけで、まともに通える状況ではないので、かなり嫌なのですが、お茶の間留学も検討しています。 レオパレスに入居しようかと考え中なのですが、インターネットのサービスがついているらしく、それがレオネットというらしいのですが、その仕組みがまずよくわかっていないため、どんなことができるのか、いまいちわかりません。 その、レオネットで、お茶の間留学ができるのか教えてください。 もちろん、テレビ電話の機械は買うか借りるかしないといけないですが、レオネットとは別に新たにインターネットの回線をひかないといけないなら、やめようと思っています。 また、もしできるとして、1レッスンあたり、電話代とゆーか、授業のポイント以外に通信料等の費用がかかるのか? それはいくらくらいかもわかれば教えてください NOVAのスタッフはしつこくうっとおしくお茶の間留学をすすめてきますが、こういった質問をするとまともに答えられず、どこかに問い合わせてもいまいち要領の得ない回答ばかりで、困っています。 長々とごめんなさい。 どうか回答をお願いします。

  • レオネットをやめて別回線にしようと思っているのですが…

    最近、レオパレスに住み始めました。そこでレオネットを利用しているのですが、平日の昼間以外の全ての時間帯において 回線速度が遅いのです。 頻繁にネットを利用している上に、平日昼間はほとんどいないので まともにインターネットを利用することが困難な状態が続いています。 なので、レオネットをやめて、光かADSLにしようかと思っているのですが ・どのプロバイダーがオススメか ・レオパレスは許諾してくれるか ・無線LANと有線はどちらがいいか これらにお答え願えませんでしょうか。 実際に同じ状況で光かADSLのどちらかの回線を引かれた方の回答があれば幸いです。