• ベストアンサー

J-PHONEは半角文字はダメですか?

J-PHONE対応のコンテンツを制作していますが、メールで半角文字を送ったところ、なんと全角になっているのです。 ちなみに機種はJ-K03です。 何かサーバーでそうさせているのでしょうか?それとも機種の設定状況でしょうか? あとホームページのフォームでTEXTBOXが12文字しか入りません。MAXLENGTHの指定も50で行っております。ちなみに入力できない機種はJ-SA02です。。。。。。 教えて下さい。

• otoko
  • お礼率6% (1/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

私もJ-N03を使っています。 全角カタカナを使えないのは他社の携帯やPCへのメール送信のみみたいです。J-Phon同士のスカイメールは半角OKですから。 ただホームページに関しては使用したことがないので分かりません。 番号をただ「157」とかけると、フリーダイヤルでJ-Phon総合案内へ通じるので、そこで詳しく教えてくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• inoue64
回答No.3

アドバイス 参考URLはJ-PHONEのホームページの作り方です No.2に訂正 全角カタカナではなく半角カタカナが正しいと思います

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/jskyweb/index.htm
  • inoue64
回答No.1

補足要求をします。 なんというメールソフトか無料メールサービスでどこにメールを送りましたか