• ベストアンサー

Sleipnirを複数起動したいのですが。

Sleipnirのことで質問があります。 スレイプを通常のブラウザに設定しているのですが、 ソフト等をダウンロードした時についてあるHTMLファイル等、ブラウザを使うファイルなのですが スレイプを開いている状態でHTMLファイルを開くと、 同じウィンドウの中の新しいタブに追加されますが これをスレイプを立ち上げた状態でも、 新しい別のウィンドウで立ち上げることはできますでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.4

失礼しました。勘違いしていました。 単に多重起動したいということではなく > スレイプを開いている状態でHTMLファイルを開くと、同じウィンドウの中の新しいタブに追加されますが HTMLファイルを指定して(ダブルクリックして)関連付けしたSleipnirを起動する時に、タブではなく別Sleipnirで起動したいということですね。 いろいろ試してみましたが、ご希望の起動方法は見つかりませんでした。 Sleipnirの質問フォーラムも検索してみましたが見つかりませんでした。 改めてSleipnirの質問フォーラムで問い合わせてみたらいかがでしょうか。 http://community.tabbrowser.jp/forum/

その他の回答 (3)

• samtomsan
回答No.3

Windows Vista と 7 の両方で試してみましたが、多重起動できました。 (共に Ultimate です) Sleipnir.MultiInstanceはどのように作りましたか。 VistaのUACが最高に設定してあるとか。 念のため次の手順で試したらどうなりますか。 ・Sleipnir.MultiInstanceを削除する ・Sleipnir.exeを右クリックしてプロパティで互換モードを XP にする ・Sleipnirを起動して多重起動の設定にする ・Sleipnirを多重起動してみる (Sleipnirの互換モードが XP のままでもチェックを外しても多重起動できました)

fortunedream
質問者

補足

何度もありがとうございます。 UACは最初から無効にしてあります。 ・Sleipnir.MultiInstanceを削除する →多重起動のチェックが外れました。 ・Sleipnir.exeを右クリックしてプロパティで互換モードを XP にする ・Sleipnirを起動して多重起動の設定にする →XPに変更することにより、文字の反転がなくなり、   多重起動にチェックを入れることができました。 ・Sleipnirを多重起動してみる →htmlファイルをクリックしてみてもやはり新しいタブで開いてしまい、   新しいウィンドウが開くことはなかったです。すみません。

• samtomsan
回答No.2

Vistaの場合は特権レベルの設定をしないと多重起動できないという報告がありますね。 http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?p=6543 あるいは、互換モードで XPの設定にした方が良いのかもしれません。 http://tech.kimihiko.jp/article/15878263.html

• samtomsan
回答No.1

下記の方法でできるようです。 http://okwave.jp/qa/q3661883.html

fortunedream
質問者

補足

ありがとうございます。 Sleipnir.MultiInstanceの設置と多重起動許可のチェックは入っています。 バージョンは2.9.9で それでもうまくいかないです。