• ベストアンサー

性病検査の診察代金

こんにちは。 私にはナンパで知りあって1年8ヵ月になる彼氏がいます。 最近クラミジアになったというので検査にいきました。 私は何もなかったのですが、性病というのは複雑でした。 彼氏に病気でなかった事を報告すると、「何もなくてよかったな」と人事のようなメールにも複雑でした。 検査代金、彼氏に請求するのは変でしょうか? ちょっと悔しいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もトリコモナスという性病になったことがあります。 当時の彼氏から移されました。 私の性病が発覚したのは別れてからなので請求とかはしなかったです tororo27さんはまだ付き合ってる状態ですか? 100%彼氏が原因でクラミジアになったのなら請求してもいいんじゃないですかね? 私ならしますよ(笑) 今後性病にならない為にもコンドームの着用をオススメします。 妊娠も怖いですしね。 コンドーム付けるのも愛だと思いますよ。

noname#163317
質問者

お礼

別れたあとなら辛かったですね(><) 結局私は感染してなくて良かったのですが、彼氏がどこで感染したのか複雑でした。 とりあえず、彼氏だけだからと油断せずこれからはコンドームつけます。 回答いただいてありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

●検査代金、彼氏に請求するのは変でしょうか? ○はい。 どこから感染したかわかりませんからね。性交渉以外でも感染することがあるそうです。

質問者

お礼

病院で検査したとき、お医者さんに「性行為がないと感染しないよ」とからかうように言われて恥ずかしいし、私は彼氏だけだったので悔しい気持ちになってました。 その上、彼氏には無関係みたいな顔されたのでなんとなく納得がいかない気持ちで… 他にも感染ルートがあったんですね。 深く考えないようにします。 ありがとうございました。

回答No.3

HIVでなかっただけで何よりだと思います。

質問者

お礼

本当にその通りです。 心配していただいてありがとうございました。

回答No.2

エイズぢゃなくて良かったね

質問者

お礼

ありがとうございます。 よかったです。