• ベストアンサー

ベイグラントストーリーの武器とか防具って

ベイグラントストーリーの武器とか防具ってもしかして、各フロアに配置してある何度も復活する雑魚をひたすら倒し続けても手に入らないんですかね・・・ (例えばロングソードを持っている骸骨とか槍をもってるカッパみたいなやつとか 攻略サイトを見て、「二週目でやっと作れる武器」とかそんな記述を見て、 「まさか・・・」 とは思い始めています。 どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi03
回答No.2

雑魚敵も武器防具落としますよ。結構な頻度で。 >二周目でやっと作れる武器 こちらは隠しダンジョンの要素が強いと思われます。アイアンメイデン2F以降は二周目でないと入れないので、そこの敵or宝箱関連でしょう。 更に言えば、三周目以降にならないと作れない武器や防具は宝箱関連です。敵ドロップを狙えず宝箱にしかない武器防具の場合、周回するしかないので、周回が条件になってしまうのです。

bubbleblow
質問者

お礼

周回の真意は隠しダンジョンと宝箱のみのアイテムでしたか・・・なるほど!! 雑魚敵も武器は落とすんですね。なかなか落としてくれないので私の運が悪いのかもしれません・・・ ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• takieri
回答No.1

ベイグラントストーリーとは、PlayStation(1)で発売されたスクエニのゲームの事で合ってるでしょうか? 武器は自分で鍛えたり合成(?)してどんどん強い物を作り出すのだったと思います。 今はどうやって攻略してらっしゃるんでしょうか? http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/vagrant/ 私は攻略本で調べてクリアした覚えが有ります。凄く分厚い本だけに詳しく書いてあったのでおすすめですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/dp/4925075756/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1327169727&sr=8-2

bubbleblow
質問者

お礼

まさにそのベイグラントストーリーです。 実は私もその攻略本は持っているのですが、雑魚のアイテムドロップについては記載されていなかったのがずっと気がかりでした。 合成ベースにたくさん武器を集めておきたいというただの私に欲です(苦笑) ご返答ありがとうございました。