• ベストアンサー

合コンで連絡先聞けずに幹事に聞いてくれる?と頼む人

先日、飲み会で 幹事となりました。 滞りなく 飲み会は進んだのですが、連絡先を交換してる様子もなく.. どうなんだ?と思っていましたが、帰り際 友人から 「悪いけどさぁ、○○さんの連絡先 彼女に一度、許しを得てから  教えてもらえないかなぁ? 」 といわれました。 正直、あぁ~~ めんどくせーー! お前が自分で動いて聞いてくれよ~! と思ったので 「ごめん、実はおれ 狙ってるんだよ.. 」と 言って断りました。 私の行為は、正解だったんでしょうか?? 女性って こういう 連絡先を直接ではなく、 又聞き してくる男性って どう思われますか?? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

女性です。 できれば直接聞いてくれる方がいいですね。 先日、私も合コン的飲み会の幹事をしたのですが、 男性幹事から私を通して連絡先を教えてくれと頼まれましたが、 正直面倒だと思いましたよ。 久しぶりに合コンに行ったので、最近は幹事伝いにしないと、連絡先を交換しない時代になっちゃったのかと、 面倒な気持ちと、なんだか男性に対してガッカリしちゃいました。 女性友達に合コンの連絡先交換について聞いてみましたが、 最近は、幹事伝いなことがほとんどだって言ってました。 女性友達も直接聞いてくれた方が、例えタイプでなかったとしても、メールとかしたくなるって言ってました。 1人の連絡先を聞くことは失礼になるから、直接聞くことは難しいのかな?とも思いますが、 もうちょっと頑張ってほしいなって思いますね。 ご苦労様でしたね。

その他の回答 (4)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

小さい男ですね^^; 連絡先聞くぐらいしてあげればいいのに。 私は女ですが、実際に男性(幹事でした)から女性幹事伝いに連絡先を聞かれ、 その後付き合った経験があります。 今回の場合、質問者さんが目当ての彼女の連絡先を知らなければ 女性幹事伝いに聞くという面倒な行程になってしまいますが、 別にそれくらいしてあげてもよかったのでは?と思いますけどね。 確かに気になるならその場で聞けよ!とも思いますが、 帰ってからじわじわ気になり出すこともあるし、 どうしても聞けない雰囲気っていうのも確かにあります。 もし後者だとしたら、それはそういう雰囲気作りをしてしまった 幹事側にも少しは責任がありますからね。 それに、別に本気でその女性を狙ってたわけでもないんでしょ? だったら素直に恋のキューピット役引き受けてあげたらよかったのにと思いますけどね。 人の器量ってこういうところに出るんですよね。

ponta2008
質問者

お礼

幹事って言葉に解釈はそれぞれあると思いますが、そこまで面倒みないといけないの?とも 思います。 私も彼女もちとかだったら、その雰囲気を作る余裕は生まれるかもしれませんね。 もちろん、あとからその様な事が起こり、 小さいよなぁ... って省みも起きましたねぇ。 だから、ご質問させて頂いた部分もあるんですよね。 でも男の意見として、自分のケツは自分で拭けよ って思うところでもあるんですよね。  そういう所でも、女性側は 男性の依存的な所も垣間見る瞬間なのかなって思いますよ。

回答No.4

その行為はわりとびっくりしますが(笑)相当面倒であったことはお察しします。 個人的に又聞きは大嫌いです! 好みの人がいてこっちから聞けずじまいだったときに、後で来てくれたときはありがたいですが、大抵そーゆうことするのはどうでもいい人だし。 自分が聞かれたらうまくごまかしたり出来るけど、又聞きの場合教えていい?と聞かれたらうんとしか言えませんから…介在人に悪くて。 許可も得ないのは論外です。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

余り好きじゃあないかな。 何故その場で聞かなかったのかと、思います。 貴方の気持ちわかりますよ。 いくら幹事でも連絡先の交換までめんどいですよね確かに。 子供じゃあないんだしそれぐらい自分でやれよ~と思いますよね。

回答No.1

私なら申し訳ないですが、お断り^^; 本当に格好良くてタイプな人ならいいですがw 主さんのその返し方上手いですね! ナイスです!

ponta2008
質問者

お礼

速攻な返信でビックリしました。 ありがとうございます! やはり あの返しでよかったのですね.. それに 女性は、やはり 直接聞いてもらったほうが良いですよね?もういい歳なんだし(30代) 私が甘いかもしれませんが、 彼には  最後のチャンス (ここは上からな物の言い方ですみません..) として、別の飲み会に優先出席権をとは思ってます。 私も独身ですが、彼にもがんばって欲しいので。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合コンにてあなただけには連絡先を教えないと連絡来た

    今回初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 先日合コンがあり男5対女4でやりました。 合コン自体は普通の飲み会で終わって後日連絡先送りますってなことでその場はお開きになったんだけどその後一切連絡が来ません。 男側の幹事に問いただしたところあなただけには連絡先を教えたくないと言われました。 どうやら女性達はギャンブルをすごい毛嫌いする部類の方達だったようで飲み会の時に自分がめちゃくちゃギャンブルにはまってるということを幹事の女の子に話したのが他の女の子にも拡散してたみたいです。 そこで質問です。 この様な合コンは今後もあるかもしれません。 これをうまく回避する方法、もしくは自分だけを差別するような扱いを受けずに済むいい方法は無いでしょうか?(ギャンブルを辞めずに済む方法で) 今回の合コン色々面子集めをし、会も盛り上げ貢献したのに感謝の言葉すらかからずとんだ骨折り損となりました。 こんな差別行為を無くすことでも構いません。 何かしら助言をお願いします。

  • 飲み会の幹事が連絡先を教えてくれない

    先日、女の友人が幹事で飲み会をし盛り上がって終わりました。 後日幹事だった友人より、 「男子が女子全員(3人)の連絡先を教えてと言ってきたけど、勝手に連絡先教えられないから言っていない」 との事。 特に気になった人はいませんでしたが友達に繋がればと思い、幹事の友人に男子の連絡先を教えてとメールで聞いたところ 「今体調悪いから今度で良い?」と返信が来ました。しかしその後もfacebookでは彼女の行動が更新されており、そのメールを送ってくれるなら連絡先を送れるのでは…?と思ってしまいました。 私も良くないですが、なんとなく教えたくないのかな?と思ってしまって。 こんな経験ある方やご意見あれば聞きたいと思い書き込みました。 私が男性陣に嫌われてしまったのでしょうか…?

  • 連絡先を知りたいです

    今年の春、mixiの飲み会で知り合った方と仲良くなりたいのですが悩んでいます。 すごく楽しいひと時で、もっと彼を知りたいのですが、 別れ際、尻込みしてしまって連絡先を交換できず後悔しています。 mixi内で探したのですがご本人らしき人は見当たりませんでした。 飲み会でお話しした際に彼の仕事場は教えてもらいました。 しかし、学校関係の職場なので待ち伏せするわけにも行かず…。。 (その春の飲み会と同じ)幹事さんが来月飲み会を開くそうなので行こうと思うのですが、 「春の飲み会に参加していた人の連絡先を知りたい」と相談しては引かれてしまうでしょうか。 幹事さんとは今のところ面識はありません。おそらく彼もないと思います。 2か月たった今でも後悔していて諦めがつきません。 (1)仕事場近くの駅・コンビニなどで(偶然を装って?)待ち伏せ (2)幹事さんに相談→幹事さんを通じて知り合う ほかの方法もあれば教えて下さいませ。 すみませんが宜しくお願いいたします。

  • 合コンで気になる人がいたら2人会いませんか?

    最近は合コンで気になる人がいても2人では会わないのでしょうか? この前友人(女)が合コンをしてきました。 連絡先の交換はしたそうですが、周りに合わせた社交辞令的なもので特にメールはお互いしなかったそうです。 そして幹事からもう一度会いたい(飲みたい)と言っている人がいるらしく、その人と私の友人を含め再度飲み会をするそうです。 実は私も最近そういうことがありました。 連絡先知っているんだったら直接連絡とればいいのに。 知ってなくても幹事通して連絡先交換すればいいのに。 なんで2人で会うのではなくてみんなで飲みに行くの? と思ってしまうのですが、最近の男性はこんな感じなのでしょうか? それともただの様子見????? そんなに気になるわけではなくさみしいから適当な人探しているのだろうかと思ってしまいます。 経験豊富なみなさんどう思いますか?? 女性の意見も男性の意見も両方ききたいです。

  • 合コンでの連絡先交換について

    僕は、合コンの幹事することが多いのですが、 合コンといえばやはり連絡先の交換ですよね。 で、僕はいつも会計後「じゃ、せっかくなんでみんなで連絡先交換しますかね」って感じで全員で交換しています。 これってよくよく考えるとどうなんでしょうか? そこで質問なのですが、 みんなで交換するのって賛成ですか?反対ですか? やっぱり特定の相手と交換したいですか?その場合、どのタイミングでどんな感じで交換しているんでしょうか???

  • 気になる人?の連絡先を聞きたいのですが…

    先日、バーベキューで出会った方をいいなぁと思い、バーベキューの幹事の方伝いに連絡先を聞きました。 何度か彼とLINEで連絡を取ることができたのですが、ある日、「飲み会やらない?」と言われました。 "飲み会"との誘いから、私への脈もないのかなあとおもい、彼への熱はおさまりつつありました。 そして、昨日その飲み会があり、彼が連れてきたお友達と話しててとても楽しくて、いいなぁ…と思ってしまいました(/´△`\) こんなコロコロ気持ちが変わってしまってどうなのか…と自分でもおもいますが(つд;*) そして、その飲み会で気になった彼の連絡先などをなんとなく聞けなくて… でももう一度会いたくて、もやもやしてます(/--)/ 幹事の彼にづたいに聞けばわかるのですが…(>_<) 聞いていいものなのか…躊躇しています(/--)/(/--)/ 伝わりづらい文ですみません(/--)/ なにかアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)

  • 連絡先を知らない人に再会したい

    都内在住の27才女性です。 先月5年近く付き合った彼氏にフラれ、ひどく落ち込んでいましたが、最近ようやく気持ちが落ち着いてきました。 先週の金曜に友達が呼んでくれたコンパ(男性は幹事ともう一人。女性は幹事のほかに二人)で知り合った男性(幹事でない方、31歳)が気になっていたのですが、連絡先を交換しないままバタバタと別れてしまいました。 私を誘ってくれた女友達が、「(気になる)彼の連絡先を教えてほしい」と男性側の幹事にお願いしてくれたのですが、いまだに幹事から返事がきません。(ちなみに、私が彼に興味をもってることは幹事には隠して聞いているそうです) 男性側幹事は、九州在住で、たまたま出張で上京してきたので、都内の友人を誘ってコンパを開いたとのことでした(ちなみに幹事は既婚者)。ですから、その幹事さんを通じてまた飲み会を開いてもらうことは、ほぼ不可能です。そして、男性幹事のレスポンスの遅さ(あるいはノーレス)は日常茶飯事らしく、もう返事は返ってこない気がします。 でも、なんとかしてもう一度、彼に会いたいのです。 どうしたら連絡先の知らない彼に再会できるでしょうか? ちなみに、住まいや勤務先は知っていますが、フェアに再会したいので、相手に迷惑になることはしたくありません。 私→女友達→男幹事→彼、というルートで私の連絡先を彼に伝えてもらうという方法があるかな、と思いますが、男幹事のところで私の連絡先が宙に浮く危険性もかなりあるように思います。 とはいえ、目下のところこれに変わるアタックチャンスはほかに見つかりそうもありません。 どうか私に、いいアイディアをください。よろしくお願いします。

  • 合コンでの連絡先交換について

    よろしくお願いします。 合コンをして、連絡先を交換すると思います。 どんな交換方法がやりやすいですか? 皆さんが工夫していることや気を使っていることを教えてください。 ・赤外線通信(ドコモ) ・直接携帯電話に打ち込む ・紙に書く 等や、タイミング、いろいろあると思います。 年代は、20代~30代です。

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 飲み会後に連絡先を聞かれて

    先日飲み会がありました その後、幹事の先輩から相手の一人が 連絡先の交換をしたいと言ってるとメールが来ました 別に興味は無い相手なんですが 断った方がいいのでしょうか それとも、先輩の顔を立てる為に とりあえず教えておいて メールきても無視しておけばいいのでしょうか?