• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんに、片想い

いつも通っている美容院の美容師さんに、片想いしています。話が面白いし楽しくて、笑顔もカッコいいし、一目惚れしました! 思いきって、アドレスを渡してメールでやりとりしています。最初の頃は、おやすみなさいで終わるまでメールしていたんですが、最近は突然返事が来ない事が多くなりました。 あえて催促はしないですが、後日新しい話題を見付けてメールを送ります。ほとんど私から送っています。 たくさんメールしたくて、結構質問が多いんですがそれってマズイですか?まぁ、質問しても返って来ないときもあるんですけどね…(;>_<;) 彼は、どのような気持ちでいるのでしょうか?メールし始めて4ヶ月なんですが、ちょっと慣れてテキトーに無視されてるんですかね…?美容師って、忙しいのは分かっていますし、恋人になろうなんて、無理かもしれません。 彼の事をすごくすごくスキです!ですが、まだ気持ちを伝えていません。今度のバレンタインデーに伝えるつもりです。ダメでもその美容院には通います。技術はいいので☆ いろいろ書きましたが、このままメールするならまた返事が来ない時は、どうすればいいか。もっと近づきたいので、何かしら食事に誘ってみても大丈夫かです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 うーん。営業な気がしますね。 私は20代の時に理容師をしておりました。 お客さんから連絡先を渡された時って困るんですよね。 無視すれば、そのお客さんを失う事にも繋がるし メールなど連絡を取り合えば、変に期待させてしまう事もあるので。 それからお店によってはお客さんとの個人的な付き合いを禁じているところもあります。 厳しいお店なら、お客さんと個人的な付き合いをすると解雇されるそうですよ。 あなたの場合は、渡されたから連絡してるだけな気がします。 いくら忙しくても、メールするぐらいの時間はありますよ。 24時間ずっと髪を切ったり、技術を施し続けている訳ではないですから。 このままメールするなら、返事は期待しない事。 もっと近づきたいのであれば、誘ってみるとその返事で 彼があなたとの付き合いをどうして行こうと思っているかが 多分、分かるのではないでしょうか。 私が思うに、メールの返事が来ない事があるという事は 彼はあなたと距離を置きたがっている証拠ではないかなって思います。 あなたの事が好きなら、返事くらいはきちんとすると思うからです。 キツイ事を言ってすいません。 ご参考までに。

質問者からのお礼

二度も回答ありがとうございました!!確かに…お客さんとしては離したくないですよね。回答してもらった通り、一度ごはんに誘ってみようと思います。一度くらいなら付き合ってくれますよね。もっと、彼の事観察してみます(笑) また、質問した際には、回答していただけたら嬉しいです! ありがとうございました\(◎o◎)/

質問者からの補足

回答ありがとうございます(orz じつはこんなことがありました。 先月、私は合宿タイプの自動車学校へ免許を取りに行ってきました。免許証だけは地元の免許センターへ行かないと発行できないとの事だったので、免許センターまで連れてってくださいとお願いしたら、あっさりOkしてくれて送ってってもらったんです!返事が来たときはだいぶ舞い上がっちゃいました(//∇//) (…というのも占いで、連れてってもらった日=気になる人と出掛けた方が良い日だったのです。ちょっとだけ占いを信じて、断られるのを覚悟でお願いしました(o・・o)) 当日は朝の9時に迎えに来るはずが、1時間過ぎてメールが来ました…『昼から送って行くのでいったんもどってもらえますか? 』と。 その日は遅刻したことはなにも触れずにいました。後日、カットで美容院へ行った際にきいたら寝坊してたと謝ってくれました。 本当は彼から、実はあの日寝坊しちゃって…って言って欲しかったです(T-T) 彼はその日は友達と遊ぶ約束があって、そこに私がお願いしたのが良くなかったかもしれませんが、9時に決めたのは彼です・・・(;´Д`) これについてどう思いますか? キツイご意見でも構いません!!お願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

NO.2の者です。 補足、読みました。 普通であれば、約束の時間に遅れる事が確定した時点で 何故、遅刻するのかを相手に伝えると思うんですよね。 寝坊したでも、何か急用があったでも ごめんなさいと一緒に伝えるのが、「人として」普通では無いかと。 友達と遊ぶ約束があるけど、あなたの事を送って行く方を彼が優先させたのは、 やっぱり、あなたがお店のお客さんである事を重要視したからではないかなって思います。 もしかしたら、遊ぶ約束をしていた友達と あなたを送って行かなきゃいけない事で、あなたを送って行く前日に 飲んだのではないのかなって思います。 私にもどうして当日にその事を黙っていたのか、分かりませんが もしかしたら、寝坊したというのも、事実では無い可能性もあります。 その彼、彼女とかは居ないんですか? 彼女という立場の人が居なくても、それに近い状態の女性が居ても おかしくないのかなって感じます。 当日、送ってもらった時の彼の様子はどうでしたか? 面倒臭そうでしたか? それとも、笑顔で会話をして、会話も弾んだのでしょうか。 大事なのは「何があったか?」では無いと思うんです。 あなたは送ってと頼んだら引き受けてくれたという事実のみで その人の好意を図ろうとしていますよね? そしてそこに何か意味を見出そうとしているのを感じますが、どうでしょうか。 何があったか?ではなく、一緒に居る時に一番近い場所に居るあなたが 彼の様子や言葉遣い、仕草や態度を見て、何を感じるか?では無いですか? 送ってと頼んだら引き受けてくれた これだけでは判断は出来ませんよ。 その人にとって失いたくないお客さんであるならば、 どんな頼みも聞く人も居ます。 ある意味、異性のお客さんを相手にする職業の人は 勘違いさせてでも、自分のお客としての枠組みに入れておきたいと 考える人も居るのが現実です。 私が今、自分の髪をお願いしている美容師さんは女性なんですが その美容室を知る前までは、気に入るまで何軒も一度、試しに行ってみた事があるんですが どこの美容室でも、アシスタントでも、技術者さんでも 相手が男性なら、みんな髪の毛を褒めたり、服装を褒めたりしてきて まるでホストクラブみたいだなって感じましたね。 もちろん、そういう美容室ばかりでは無いですが 今の美容室に出会うまでに行った美容室の美容師さんはみんな 歯の浮くようなセリフをどんどん言うので、逆に私の方が恥ずかしいと感じたぐらいです。 同じ「髪結い」でも、美容師と理容師はこんなにも接客に違いがあるのだなと 思ったのを思い出しました。 私も理容師として働いている時に、お客さんに頼みごとをされれば 断れない時もありましたし、それは接客をやっている人間であれば 経験している事だと思います。 どこまでの頼み事なら聞いてくれるのかを、試す様な人も居ますしね。 もし、彼との事を進めたいのであれば お店以外で会う回数を増やす事です。 送ってもらう事を了承してもらえたなら 食事くらいは付き合ってもらえるかもしれないですし。 でも、その時の彼の様子や態度や言葉遣いなどを見極めて 冷静に判断する事も必要だと思います。

• 回答No.1
  • y-e_1

こんばんわ。 私も数時間前、美容師さんから来るメールについて質問をしました。皆さんから返ってきた答えは営業だよ!でした。あなたの場合は私の場合とは違うかもしれませんが、相手の美容師さんにとってはメールのやり取りはあくまで営業かもしれないと言う事を少しだけ頭の片隅に置いていた方がいいかも知れませんよ。でも、あなたは私と違って相手の美容師さんの事がそんなに好きなら私個人としては応援したい気持ちでいっぱいです。 メールをしても返事が来ない時は来るまで待ってみては?それでも来なければ、また日を置いてメールしてみる。でも、あんまり返信無視が頻繁にあるよぅなら今のところは、お客さんとしか見てくれてないと言う事でしょう… でも、食事に誘ったりバレンタインに気持ち伝えるのはいいんじゃないかと思います。 いいアドバイス出来なかったかもだけど、あなたの恋がうまくいきますよぅに… と願ってます☆頑張って下さいね。