• 締切済み

糖尿病かも( ; ; )

今高校1年なんですが、 糖尿病ってありえますか? 一ヶ月くらいから、なんか 自分の体が変だなって思って 調べたら糖尿病に症状がにていて( ; ; ) まず、喉がすぐかわく。 食べてもすぐお腹がすく。 視力低下(ゲームのやりすぎもありますが) 2回くらい、変な頭痛がした。 皮膚にニキビみたいなのが ぶわーって広がっていった。 怠いときがある。 体(特に手が)急激にやせた。 尿に泡みたいなのがある。 くらいです。 元々甘いものだいすきで 味がこいのもよく食べてました。 これって検査したほうがいいですか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 はい。先輩です。  まずは薬局に行って検査薬を買ってきて、自分で検査してみましょう。1,000円しません。それで色が変ったら病院です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 血液検査と糖水検査をしないとなんともいえませんが たぶん違うと思います 先ずは内科で調べてもらってください

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

病院で血液検査を受ければ、すぐにわかりますので 気になるなら行った方良いですよ。

love87558755
質問者

お礼

病院に行ってみます。こんな事を 相談してしまいすいません。 ありがとうございました\(^o^)/

noname#176157
noname#176157
回答No.1

心配ならもちろん医者で見てもらったほうがいいですが、 むしろ、こんなことにまで、一面識も無い赤の他人に判断を仰ごうという、あなたの精神状態のほうが心配です。

love87558755
質問者

お礼

そうですね(^○^)ご心配ありがとうございます(^○^)

関連するQ&A

  • 糖尿病

    糖尿病の症状として ・トイレが近くなる ・のどが渇く ・尿をすると泡が立つ などありますが、 ・トイレの頻度に関しては昼の回数も入るのでしょうか?それとも夜寝る前のトイレに行く回数のことでしょうか?またどれほどの回数行くと多いという判断になるのでしょう か。 ・のどの渇き具合はどれほどのものなのでしょうか? ・尿の泡はどのような泡なのでしょうか? 他にも糖尿病の症状について何でも教えてください。

  • 糖尿病について

    最近糖尿病について発表しているお友達の話を聞いて不安になったので 質問させていただきます 私は昨年から今年にかけて過食や部活を引退したため運動不足が原因で10キロくらい太ってしまいました。元々ぽっちゃりでしたが…w そして糖尿病の症状もあうものがあり…喉がかわいたりとか体がほてったり 今までは一度だけ尿検査に引っ掛かり、再検査に出しませんでしたが… 次の学年にあった尿検査では引っ掛かりませんでした。 色々糖尿病と尿検査について調べましたが、尿検査では糖尿病と判断できないみたいですね… しかし、それは尿検査にひっかかってからといって糖尿病と判断出来ないという意味であり、引っ掛からなければ、糖尿病の心配は今のところはないと受け取って良いのですよね? 色んな解答があり、何を信じたら分からなくて… そして糖尿病には遺伝性もあると聞きました 質問したいことは、 (1)尿検査で異常がなければ今のところは大丈夫なのか (2)一度だけ尿検査にひっかかりましたが、(再検査には出さず原因が分からず) 次の学年ではひっかからなかったので大丈夫でしょうか? (3)祖父の10人の兄弟の中で長男だけが糖尿病であり、次男の娘さんが糖尿病らしいのですが、私にも遺伝性(なりやすくなること)は考えられるでしょうか? (4)今から運動や、海藻類や野菜類を多く取り入れた食事を心掛け体重を減らしていけば大丈夫でしょうか ながい質問でごめんなさい ですが、両親に病院で検査をしたいと言っても、 尿検査で大丈夫何だし、とりあえずダイエットしなさい としか言ってくれず… ここで質問をさせていただきました(´;ω; `) どちらにしろこれから運動とお肉お菓子ばかりの食事を やめます!!!

  • 18歳でも糖尿病になりますか?

    はじめまして、私は今18歳の学生です。 最近自分が糖尿病ではないかと不安で落ち着きません。 未成年でも糖尿病にはなるのでしょうか? 症状としては ・喉の渇き ・疲れやすい ・手の震え、痺れ ・視力の低下 ・立ちくらみ 身内では母と祖母が糖尿病持ちです。 これは糖尿病の可能性が高いのでしょうか? 詳しい方に答えていただけると嬉しいです。

  • 糖尿病

    ここ一ヶ月ぐらい前から尿に泡がたちます。 かなりの量で泡のはじける音が聞こえる時もあります。 で、それで濃い色なんですが透明色はまずないです。 糖尿病かと思いセルフ検査紙を薬局でかって検査しましたが、検出はされませんでした。 一日に必ず糖分は、 500ミリコーラ、鯛焼き4個分、板チョコ三分の一 ですがこれってとり過ぎでしょうか? 脂っこいものは好きで毎日食べてます。 塩分も結構取ってます。 泡の正体はなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は糖尿病なんでしょうか?

    ネット上(こちらの質問回答コーナー)で、「糖尿病の“ような”症状」を書いただけで、 私は糖尿病のように言われています。 たしかに、頻尿でトイレが近い時があり、 その後に喉が渇いた時がありました。 季節が夏ということもあり、普通に喉は渇くと思います。 病院でも、尿検査の結果、糖は一切降りておらず、 糖尿病のトの言葉も聞けませんでした。 なのに、私は糖尿病なのですか?そして、うつ病に似た症状が出てるのですか? 教えてください。そして、私はゲームをするのですか?<皆無。 どういった印象を勝手に持たれているのでしょうか。 人を勝手に決め付ける人はどういう思考の持ち主なんでしょうか?

  • 糖尿病?

     質問は二点なのですが、 1 知り合いの方が空腹時に倒れてしまい、その後よくはなしを聞いてみると、 ・おしっこがあわ立つようになった(せんたくせっけんのあわのようなやわらかそうな泡で直径一センチくらいの泡がぷかぷかしている。) ・口内炎が一ヶ月ほど治らない。 ・のどがひどく乾き、2リットル~3リットル水を飲んでしまう。 ・トイレはもともと近いので最近とみに近いと感じることはない、とのこと。 ・三ヶ月で20キロも痩せた。 と結構症状が出ているようですが、今日病院に行ったところ、「大分、尿に糖が出ているようだけど糖が出たからといって糖尿病とは限らないし、境界性ならいいんだけどね」と言われたそうです。    糖尿病を発症していなくてもこのような症状は出るのでしょうか?検査結果は一週間後ということで、結果の分からないこの時期、大分神経的に参ってしまっているようです。  発症している可能性が高いか、または境界性なのかネットで調べてみたのですがよく分かりませんでした。  境界性でも症状が出るのか、また糖が出ていても糖尿病ではない場合、どのような病気なのか?教えていただければ幸いです。ちなみに、家系に糖尿病は一人もいなかったので本人も驚いているようです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 糖尿病について

     尿が泡立ち、指先がジンジンする時があります。 糖尿病の症状だと思うのですが、病院で尿検査を受けようと思います。 きちんとしたことは医師に相談するとして。  その前にここで質問。 症状が進み、ひどくなると失明、透析、臓器不全にまで 進むらしいと聞いたことがあります。まだ、初期症状だと 思いますが、糖尿病というのは治るものなのでしょうか? 例えば、初期症状のうちなら、適切な対処・治療をしたら、 糖分をとっても、尿が泡だ立たなくなる、腎臓に負担が かからなくなるなど。それとも、適切な対処・治療をしても、 症状の悪化を食い止めるだけで根本的には治らず 健康の維持を目指すということなのでしょうか? まだ、検査をしておらず、これからですが。    あと、もし、糖尿病だった時のために お勧めのサイトがあればお願いします。  

  • 糖尿病か

    大学生21歳です。 最近、下肢の痛み、脱力、筋力低下、すぐに起こる筋肉痛になやまされており、足の色もよくないときがあります。 それに頻尿がときどきあり、糖尿病を疑っています。 内科、総合診療科で血液、尿検査を行い、異常はないといわれましたが、糖尿病は関係ないですよね。 尿はあわだつときもあります。 正直糖尿病がこわくてしかたないです。 同時にヘルニアも疑っています。 まわりは心因的なものと否定してきます。 心因的でここまでなるわけがないです。

  • 糖尿病について

    最近、風邪っぽくて内科に行きました。 私は、腎うえんになりやすくて、変な感じがしたので、尿検査をしてもらったのですが、大丈夫でした。 もし糖尿病にかかっていたとしたら、このとき、先生には分かるのでしょうか? それともまた別の検査じゃないとみつからないのでしょうか? もしかしたら糖尿病になったかと思って不安なのですが、なっていたら病院に行った時に分かってたのかなと思って質問してみました。

  • 糖尿病かも…

    事情がありすぐ病院に行けないのでこちらで質問させて下さい 凄くお腹が空く ずっとお腹が空いていて食べてもすぐお腹が空く もしくは普通に食べてもお腹が空いたまま 夕食後暫く経つと猛烈な睡魔に襲われる (毎日) 疲労感、脱力感 日々衰弱していくような感じ 喉が渇く 頻繁にトイレに行く 頻繁に行くわりに尿量が毎回多い 最近たまに軽い吐き気もするようになり 日中も眠気がするようになってきた 殆ど毎日軽い頭痛 私は糖尿病ではないかと疑っています 昨年の12月半ばに血液検査した時HbA1c(NGSP)は5.9%でした 夕方に採血したので遅めのお昼を食べてから数時間経っていたと思います 糖尿に詳しくないのですが 食事後数時間経ったら糖尿でも自然と下がるんですか? この時はなっていなかったと限らないでしょうか? また半年くらいでこんな症状がでるまで急激に悪化する事ってあるんでしょうか? この症状が糖尿病だとしたら かなり進行していますよね?

専門家に質問してみよう