• ベストアンサー

穴があったら、どうしますか?

noname#149158の回答

noname#149158
noname#149158
回答No.21

頂いた言葉にはまってまた怪答してしまいます。 当たっています。 大昔おばさん軍団に囲まれて、にいちゃんどうするよ? と、迫られた時に、腰を突き出しながら、穴があったら はいりたいと、言いつつ、逃げ回っていた私が居ました。 で、回答は?と聞かれると、同じ事になります。 その対象は、おばさん軍団が知っていた彼女です。 若いときの恥は晒すおっさんです。汚してすみません。

noname#147696
質問者

お礼

「穴があったらはいりたい」は問題ないんですけどね。 「穴があったらい○たい」+腰を突き出すだと大問題に発展していたかもしれませんね。 再度のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの面下げておっしゃいますやら

    タイトルのように思うこと。 ありませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 子ぎつねコンと子だぬきポン

    狐は「コン」で、狸は「ポン」というイメージを持っている方は多いと思うのですが、 どうしてそういうイメージが定着したと思いますか? ご意見、お聞かせください。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 人を殴りたいと思うことってありますか?

    小学校の中学年くらいまではケンカもしていました。 でもそれ以降、いわゆる暴力には無縁の生活をしてきています。 腹が立つことはそれなりにあるのですが、殴ってやろうとかは思わないんですね。 殴りたいと思う時って、どういう時なのでしょう? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。

  • アンケートカテゴリーのご利用にあたって

    このカテゴリーに投稿できるのは下記のような質問になります。 データの収集やアンケート等を目的とした投稿 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 上記の規約なら、アンケートカテゴリーの回答はベストアンサー率から除外されるべきではないでしょうか?

  • あなたは対人関係を丸くおさめる派?角を立てる派?

    私は、自分からケンカを売ることはしませんが、売られたケンカは買う方なので、自分のことを角を立てる派だと思っています。 また、自分ではケンカを売っているつもりはなくとも、私の物言いにカチンとくる人は少なくないようで、その意味では無意識に角を立てているともいえる気がします。 皆さんは、ご自分を分析して、どちらのタイプと考えますか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。

  • そんなこと尋ねて何になるの?

    例えば、初対面の人に、「お好きな○○は?」と尋ねる目的は、それを糸口として会話を展開しようとすることですよね。 「お好きな○○は?」という質問にさほど意味がなくとも、対人関係構築の上で意味を持つわけです。 このサイトでも同じような質問をよく見かけます。 対人関係構築を第一の目的としているわけではないでしょうから、おそらくはその回答を自分の中の何かに役立てることが目的であろうと思います。 なので、こ場合は、上記の例とは逆に、質問そのものが意味を持つわけです。 目的もなく他者に何かを尋ねる人はいないでしょうが、他者から見て、目的を理解しにくい質問。 そういう質問に、どんなものが考えられますか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 穴のあなが小さいって変じゃない?と思うのですが

    タイトルを見て、「ケツの穴が小さい」だとすぐわかった方、おいでですか? 一般的に、「ケツの穴」は「尻の穴」という認識であるように思うのですが、知らないのは私だけでしょうかね。 で、「尻の穴が小さい」の場合、出すものを出さないしみったれみたいな意味に使われるのはわかるんです。 でもこの言葉が使われるのは、主に「度量が狭い」という意味の場合であるように思います。 その意味の場合、「尻の穴」ではもうひとつ意味が通じない気がします。 広辞苑によると、「ケツの穴が小さい」は「穴のあなが小さい」なんだそうです。 「穴」はたしかに「ケツ」ですからいいのですが、じゃぁ後に続くひらがなの「あな」の意味は? 「穴の穴」・・・? 山のあなあな、あなたもう寝ましょうよ、、、じゃあるまいし。 この質問は、 「穴のあなが小さい」という表現を、皆さんは変に思うかどうか と、いうものです。 思わないという方は、できれば理由を添えていただければありがたいです。 なお、語源などがわかれば私にとっては儲けものですが、わからなくても別にかまわないので、アンケートカテゴリ投稿規約の 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 に該当すると考えています。

  • 皆さんにとっての禁句・禁区って何でしょう?

    例えば バカだのアホだの言いたい放題言われても気にならないが、カスだけは逆鱗だとか。 飲み屋が軒を連ねている通りは禁区、だとか。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の ・データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えています。

  • 稼ぐに追いつく貧乏なし、されど、貧乏暇なし

    ことわざをつなぎ合わせて、タイトルのようなことわざにしてみました。 他にもいろいろできると思うのですが、思いつきません。 皆さんならどんな組み合わせを作るか、参考にさせていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えます。

  • ライフカテゴリー投稿規約って?

    ・データの収集やアンケート等を目的とした投稿 ・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 上記のような質問は、アンカートカテゴリーのみ認められていると理解しています。 しかし、ライフカテゴリーに、自論を述べた上で、最後に「私の考えは間違っていませんよね?」という質問をみました。 回答は二桁数ついていました。 質問1.ライフカテゴリーは、上記のような質問を受け付けているのでしょうか? 質問2.ライフカテゴリーが受け付けているなら、アンケートカテゴリーの存在意義は何でしょう? 運営に問い合わせてみようと思っているのですが、その前に皆さんの見解をお伺いしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。