• 締切済み

Wi-Fi接続、メールが届かない

先月、docomoのスマホに機種変し、同時にEMOBILEのPocket WiFi(GP02)を使い始めました。 自宅にいることが多いため、Wi-Fi接続でパソコンと同時にスマホも使用しています。 ネットに繋がりづらいことも度々ありますが、一応は繋がっています。 しかし、どうやらスマホの方のメールが受信できていないようなのです。 一昨日、メールを送ったのに送れなかったと友人に言われ、とても不安を感じました。 考えてみれば毎週配信されるメルマガも届いていません。 また、スマホのアドレスでTwitterに登録しており、パソコンで画面を確認することがあるのですが、一番上に「メールが送信できませんでした」と表示されるようにもなりました。 外出時(3G接続)にはメールが届いているので、やはりWi-Fi接続に問題があるのではないかと感じています。 大事なメールが届いていないかもしれないことを考えるととても不安です。 何かご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 8650
  • お礼率100% (3/3)
  • docomo

みんなの回答

• misatote
回答No.3

こちらに詳しい設定方法があります。 これを行わない場合、SPモードメールは3G回線のみでしか使えません。 http://room6933.com/blog/2011/02/01/spmodemail_with_wifi/ この設定終了後、WIFI接続でもSPモードメールの送受信ができるようになります。

8650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらWi-Fiの問題ではなくパソコンからのメールを拒否していたためであったようです。 お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。

• logner
回答No.2

私も年末にスマートフォンを買いました。 初期設定ではWIFIではSPモードは使えませんでした。 設定でドコモサービスにあるWIFIで設定が必要です。 設定するときにはWIFIではなく3Gなどで接続する必要があります。

8650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらWi-Fiの問題ではなくパソコンからのメールを拒否していたためであったようです。 お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。

回答No.1

SPモードメールは初期設定ではWi-Fi経由での送受信ができませんが、それではありませんか? 詳細は「SPモード Wi-Fi」とでも検索して、公式サイトのサポートページを参照してください。

8650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらWi-Fiの問題ではなくパソコンからの受信を拒否していたためであったようです。 お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。